レノファ

第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦アビスパ福岡Vsレノファ山口 ’16年9月7日 水曜日

ラッキーな事にテレビ中継が有り観戦。

解説で言われてましたが 
裏を狙うスタイルと パスを繋ぐスタイル 両チームのサッカースタイル的に
ボールを持たせてもらえる時間が長く パスも繋がるので観ていて面白い。
しかし、最後のところで合わなかったりミスしたりと
得点を奪う事が出来ずに前半終了。

後半立ち上がりに相手の一瞬の隙を突きゴールを奪ったものの
中継も油断してて井原監督のインタビューを流してましたな
直ぐ様取り返され 前半より苦しい時間が多い展開。

1-1のまま延長に突入し 延長後半 課題のセットプレーから失点(。>0<。) 
時間も無くなったと言うのに 自陣ゴール前からボールを繋ぎ攻め込むと
一旦はボールを奪われたものの 
持ち味の奪われた瞬間からの守備でボールを奪い返し
繋いで繋いで 最後は執念で押し込み同点ゴール。good

程なく延長後半が終了し勝敗の行方はPK戦にゆだねられると
キーパー一森が大当たり。左に右にスーパーセーブの活躍を魅せると
レノファは全員が決め劇的勝利sign03

これだから レノファのサッカーは面白い。
3回戦は アルビレックス新潟 楽しみではありますがその前にリーグ戦。
開幕戦で戦った 現在4位ファジアーノ岡山との対決。

120分戦い中3日の日程と なかなか厳しい条件ですが
スタイルを貫きやってくれると期待しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’16年8月11日 木曜日 日記

『8月11日』昨年までなら 何でもない日でしたが
今年からは祝日 山の日です。
とは言え (何度も書いていますが)私の勤める会社は
祝日は休みで無い為 普通に仕事。
スポ少は レクレーションのデイキャンプでしたが
残念ながら参加する事は出来ませんでした。

また、夜は維新百年記念公園陸上競技場で
レノファ山口 対 セレッソ大阪の試合
観に行きたかったのですが
当日券がアウェイ席しか残っていなかったのと
腰の調子が悪かったので観戦断念。

試合の方は入場者数がクラブ史上最多の14,532人 w(゚o゚)w
オレンジに染まったスタジアムは壮観だったでしょうね。
しかし、試合結果は 0-2と残念でした。
テキスト速報を見ていた時 『GOOOOOAL!!山口』って
一瞬喜んだんですけど、
セレッソ大阪の『山口 蛍』の得点でした。・・・残念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’16年7月20日 水曜日 日記

真夏のメッチャ暑い時期にタイトな日程
16日の讃岐に引き続き四国でアウェイ 愛媛との試合。

先制され時間ばかりが過ぎて行き諦めていましたが
後半45分に追い付いていましたな。good

負け試合を引分け勝ち点1をもぎ取りましたが
内容的には・・・

まぁ、こんな日も有る ただ次節も4日後とタイトな日程
京都と言えども ホームやけー負けれんぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’16年7月10日 日曜日 日記

順調に仕事を終え そのまま「レノファの観戦でも」と思いましたが
参議院選挙の投票を済ませていなかったので帰宅。
再度車を走らせる気にはならず観戦断念。

結果から言えば ギラヴァンツ北九州相手に 5-1と大勝。
今期1番の大量得点で スタジアム観戦した方は
維新劇場を満喫した事でしょう。
期日前投票をしといて 観戦に行けばよかった。
正に 後悔先に立たずでした。

で、desafioの練習は中止 選挙の影響ですかね?
折角 考査が終わったと言うのに残念な息子くんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’16年7月3日 日曜日 日記

監査を控え 業務が多忙。sweat01

desafioの練習は6年生とでしたが
考査真っ只中の息子共々 優先順位的に参加せず。
好きな事 やりたい事を1番に持って来れないのは残念。

J2リーグは本日第21節 全42節の折り返し
レノファは山形相手に 1-2と敗戦、前節に引き続きアウェイ2連敗となった。
テキスト速報を見ると 前半は やられっ放し感満載の記載でしたが
後半は一変した模様。
もし 山形の林選手が負傷しなかったら
大黒選手との交代が無かったなら)どうなっていたんでしょう?
で、後で思い出したが 『スカパー!無料の日』ってレノファのHPに書いてあった。
折角 放送が有ったのに勿体ない事をした。

次節は ホームで勝利を期待するばかり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’16年6月26日 日曜日 日記

昨日の仕事は大残業になり 昨日中に方が付かず
帰宅は3時くらいだったかな?
当然寝たのはもっと遅かったんやけど起きたのは6時過ぎ。
すっかり ジジイですcoldsweats01
とは言え流石に眠く 2度寝 3度寝 sleepy sleepy sleepy 

午前中に所用で外出したものの 寝不足と 昨日の仕事のせいか
首から頭が痛いし ボーっとする。
レノファの試合も観たかったんやけど 家でゆっくり(寝ながら)過ごしてたら
U-16のメキシコ戦を半分見逃し途中からテレビ観戦。
後からオンデマンドで観ましたが
気持ち良く6-0で快勝。good
放送中にも触れられていたが 世代別の日本代表戦でも
日本各地で開催されると良いな。
24日に行われたマリ戦は まだ観てないんで
今度じっくり観よう。

さて、観に行かなかった レノファ Vs エスパルスは0-4で完敗。
スタイルを貫いたようだが ミスが出ては勝てない。
まぁー、エスパルスのプレスに負けミスが出たんでしょうから
現時点では エスパルスが1枚も2枚も上って事でしょう。
幸いな事に 勝点は31と稼いでいる。(J3に戻る事は無いだろう
焦る事は無い スタイルに磨きをかければ良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J1ライセンス取得へ ’16年6月17日 金曜日

レノファ山口が『J1ライセンス申請に向けた協力要請』
これに対し県知事・県議会議長は快諾したようだ。

予想以上の好成績 
成績面の条件がクリアする可能性も有り
行政として後手を踏み
恥ずかしい思いはしたくないだろうし
純粋に後押しもしたいと言ったところか?

『山口にJ1のチーム』 そうなれば嬉しい事です。

しかしなー、周南市ももう少し何とかならんかなー。
裕福な県では無いんで仕方が無いが
風の便りでは「助成金も出る」って聞いたんやけどな。
県じゃなく 市の問題か。
あぁー 愚痴ってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふらっと J2観戦 ’16年6月8日 水曜日

仕事が定時で終わったんで J2観戦に行って来ました。

今期初 って事はJ2昇格後初観戦。
前回も 当日券を買っての観戦なんで
良いお客さんかもしれません。

山口市内は込むイメージが有りましたが
会社に近い当たりの方がよっぽど込んでおり
維新周辺は大して込んでおらず 余裕で到着。
対戦相手は『愛媛FC』
一応 近県対決では有りますが
瀬戸内海を挟んおり ちょっと遠い感が否めない。
Img_20160608_185950 Img_20160608_190004
しかも 平日開催なんで アウェイ側は閑散たるものでした。
まぁー、ホーム・アウェイが逆でも同じようなものでしょう

試合の方は レノファが立ち上がりから攻勢を仕掛け 7分に先制。
大量得点を期待するに十分な内容でしたが
試合半ばくらいから 徐々に雲行きが怪しくなり
32分 苦手のセットプレー コーナーキックから失点。
その後は今一な内容で前半終了。
Img_20160608_195636
当日は 雨が心配されてたんですが ハーフタイムに大々的な放水 
結局試合中は降らんかったけど 降った方が良かったかな?

後半は こちら側(ホームシート側)に向かっての攻めでしたが
前半に比べ攻めが低調。 
もっと攻めが観られれば良かったと共に
間近でプレーが観れず残念でした。
後半はスコアレスで 結局1-1で引分け。
ホームで残念な引分けでしたが、
心象的には引分けに持ち込んだって感じでした。

まぁー、何だかんだ言っても 
試合当日に ふらっと試合を観に行ける環境になったんだなーと
嬉しく思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’16年5月22日 日曜日 日記

本日は休日出勤 仕事は順調に進み
予定より1時間早く終了。good
しかし、帰り道は渋滞。
直ぐ近くの航空自衛隊防府北基地で 
『航空祭』をやっていたので その帰りと時間が重なったようだ。
そう言えば仕事中 ジェット機の爆音が響いてたもんな
まぁー、こちらは裏道を使って スイスイと帰りましたけどね。wink

帰宅後 連絡ブログをチェックするとdesafioの練習は中止。
この時期地元企業の『定修?』が忙しいからね。
出勤時、工場の有る海側に向かう右左折レーンに
車がズラーっと並んで渋滞してるもんな。

すっかり忘れてたんですが レノファがホームで試合
対戦相手は 最下位 V・ファーレン長崎
勝利を期待ですが、前々節最下位の ツエーゲン金沢に負けとるし
開幕前のトレマではやられていたように記憶してるので
「どうなったやろう?」と結果を確認すると 0-3の完敗。
コメント等見ても 完全に抑え込まれたようで
対策を練られて 今後厳しい戦いが予想されます。
それに打ち勝ってこそ J1が見えてきますが
開幕前の想定順位から言えば出来過ぎ。
J3終盤の例も有るし 気を引き締め戦って欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’16年5月7日 土曜日 日記

天気予報では晴れだったはずですが
回復が遅れたようで 午前中は曇りがち。
極々小さな雨も 極々短時間降りましたな。

まずは こくみん共済リーグU-12は第2節
こくみん共済リーグは週2試合迄とあって、うちの試合は午前中。
ピッチには水溜りやぬかるんだ所も有りましたな。
今日は 1勝1敗
うちより弱いところに大勝し 
数ヶ月前(どうにかこうにか)肩を並べていたところに完敗。
プレーが軽い、相手がどうこう言う前に
自らが考え 真に戦う意識を持たなければ!
また、アドバイスに耳を傾ける事も必要。
(アドバイスを聞いた後、自分の考えで動くのは有りだが)
嫌な事でも聞く耳を持たなければ 何事に置いても大成しない。

午後一 西さんの試合を観て一旦実家へ。
途中 商工でユースリーグ(4部B)の試合をやっていたのを発見。eyeshine
暫し観戦し再びサッカー場へ移動し 西さんの2試合目を観戦。
その後 再度ユースリーグを観戦しに商工へ。
縁もゆかりも無いチームの試合だが
トレマとは真剣身が違い面白かった。

家に帰ってからはレノファの試合をオンデマンド観戦。
現在の順位から「負ける事は無いだろう」と思っていましたが 
0-1で敗戦。despair
J3上がりのレノファの負けを 
「まさか」と思える事をポジティブに捉えよう。
(と、言い聞かすのであった)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧