火練

’16年5月24日 火曜日 日記

今日も合同練習 火練も引き続き行う予定でしたが・・・ 残業。down

「雨が強くなった」との事で 練習自体も20時で終了。

きっと ドロドロになって練習した事でしょう。
洗濯 ご苦労様です。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’16年2月16日 火曜日 日記

息子くん、微熱は有るものの これ以上休みたくないらしく学校へ。
誰に似たんだか? smile

練習に30分くらい遅れて行くと、
2人ほど西のコーチが残ってて何やら話をしている。
今週末の周南リーグU-12大会、
西さんのU-11がチビリン県大会に出場するのに加え
インフルの影響で6年生が人数的にピンチとの事で
うちの4年生2人が助っ人参戦するみたい。
体調不良の子には申し訳無いが 楽しみだ!
ただ、天気が心配。

練習の方は 身体が動きませんな。down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’16年2月2日 火曜日 日記

久々に参加。

汗だくだくで 体力の衰えを痛感します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火練  ’15年10月6日 火曜日

’15年10月9日 金曜日 記

今回(今回から?)2グループに分かれて練習。
ドリブル練習の方は漫然と行っているように見え
1度止めて何を意識してドリブルしているか質問。
4~5人に答えてもらいましたが みんな正解 分かっています。
ならば 出来る出来ないは別として意識しないとね。
出来んから練習する訳で有って・・・
多少意識するようになりましたが
身体と頭のとスタミナが切れて来ると・・・(って、スタミナ切れるの早っsign01
他に上半身が使えて無いのが気になるところです。

その後は 2コート・子供3チーム大人1チームでゲーム
ゲームで練習したドリブルを意識してたかな??

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火練  ’15年9月29日 火曜日

’15年10月1日 木曜日 記

少し遅れて行くと 2人だけリフティングをしている?
記録を取っていたようで遅れて来た子がやっていたようです。

その後 ドリブルなど行いましたが・・・
失敗しない遅いドリブルだったり マーカーをまたいでいたり 裏に入って無かったりと
何時も言われいる事をlやろうとしている子は少なかった。
毎度まいど言われないとダメですか?

最後のゲームは 2コート4チームで実施。
途中からゲームに参加し 場面ばめんで個別にアドバイスしながら楽しみましたが
子供らは何を楽しんだのかな?

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火練  ’15年9月22日 火曜日

’15年9月23日 水曜日 記

本日は『ユースリーグ』と言う事で 息子はオフの予定でしたが
近場でトレマが入ったようでチャリで出掛けて行ったらしい。

さて 今日は少々残業になり遅くなりましたが
ゲームを開始する頃には参加する事が出来ました。

先週・今週とスポ少の練習が無いので
担当学年である4年生の参加を期待していたのだが参加は1人。 _| ̄|○
連休中ですから仕方の無いところです。

小学生は運動会の振替で木曜日も休みなので
しっかりと自主練をしていて欲しいところだ。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

26日の大会はぶっつけ本番やな~。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火練  ’15年9月15日 火曜日

’15年9月17日 木曜日 記

小学校のグラウンドが使えないので 今日は中学校のグラウンドで練習。
練習場所が小学校のグラウンドに落ち着く前は ここでも練習してましたね

少しだけやった体幹、小2のリオがぶれずに出来てましたな。good
1対1では アキが自分で掲げたテーマに拘りをもって取組んでいました。good

ゲームのコート作り、ゴールの左右でピッチ幅がかなり違う。
『バランス』って 日常生活でも必要じゃん!
頭を使うと言うか感覚の問題か?
この『感覚』ってーのが大事やね。(私は性格上 歩測しますけど
まずは 「このコートおかしい」って感じなきゃ。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火練  ’15年9月8日 火曜日

’15年9月11日 金曜日 記

3ヶ所に分かれ トラップの練習。
イメージとしては
「相手ゴールキックのカット、ロングパスのカット」と言ったところでしょうか?
30m程度の浮き玉・グラウンダーのボールを何本も蹴り
しっかり汗を掻かせてもらいました。

強いボールに慣れていない 浮かしてしまう事や
落下地点に素早く入れず 待ったりバンザイになってしまう事も。
今の子って色んな子として遊んでないんだろうな。
やっぱ環境の変化、ゲームやスマホなんて無かったもんなー。
取り合えず 練習して慣れましょう。coldsweats01

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火練  ’15年9月1日 火曜日

’15年9月3日 木曜日 記

雨で「練習は無理かーdown」と思っていましたが お天気急速回復 ^^
夕方には眩いばかりの夕日が照りつけ
残るはグラウンドコンディションのみでしたが
思いの外コンディションは良く 問題無く練習する事が出来ました。

Sコーチの指示の下 練習しましたが 
ゲーム前のメニューでは パス出しの大人も忙しかったですね。

ところで、ここの練習に限らず色々とアドバイス(注意)を受けているはずです。
内容と言えば 毎度同じだったりします。
「『また同じ事を言ってる』と 聞き流されているのかな?」
と思うくらいです。
もう少し(と言うかかなり)意識してもらいたい。despair

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火練  ’15年8月18日 火曜日

’15年8月20日 木曜日 記

私が参加する前にラダー等々やってたようで
参加した時は ドリブルの練習中。
何度も言っている事ですが
失敗しないような無難なドリブルをしたって試合では使えない。
もっとチャレンジして下さい。
その後は 1対1 
この時から 準備が遅い・人任せの子がいるのが気になっていましたが
最後のゲームの準備も同じ感じ。
Sコーチに注意されていましたが
よそで出来ても ここで出来ない、
ここで出来ても よそで出来なければ意味が無い。
どこの練習でもしっかりとやって下さい。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

私はと言えば ボールを追いかけダッシュ数本で息も切れ切れ。
無理が効きません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧