高校サッカー

第96回全国高等学校サッカー選手権大会山口県大会組合せ ’17年9月29日 金曜日

総体以降 ご無沙汰している高校サッカー。
情報だけは仕入れてて 本日は選手権の県予選組合せ抽選日。
試合会場、キックオフの時間はまだ決まっていませんが
組合せ自体は県サッカー協会HPにアップされていました。
平成29年度 第96回全国高等学校サッカー選手権大会山口県大会  
「平成29年度 第96回全国高等学校サッカー選手権大会山口県大会 組合せ」

息子母校はシードされ2回戦から登場だけど
総体でまさかの結果に終わった強豪校との対戦になりそう。 down

この日は仕事が入ってるんよねー (≧д≦)
どうにかならんかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第68回山口県高等学校総合体育大会2回戦 ’17年5月28日 日曜日

まずは防府で甥っ子校の試合観戦。
先発メンバーでは有りませんでしたが 30分くらいに交代出場。
惜しいシュートシーンなど有りましたが 危険なボールロストも有り
マイナス評価でしょうか?
来週に向け調子を上げて欲しいものです。
試合の方は 4-0で勝利。
終了前にミドルシュートを打たれたのが唯一の被シュートだったかな?
危ないシーンは無かったものの何だか消化不良って感じでした。

直ぐ様 下関に移動。
第3試合に登場する息子母校の試合の前に行われている
第2試合を途中から観戦。
ほぼ互角、途中から危ないシーンが多かった防府の方が勝ったようでした。

そして息子母校登場。
キックオフ間もなく ディフェンスがスピードで振り切られ危ないシーンが有りましたが
キーパーが判断良く飛び出しシュートを防ぎ事無きを得ました。
スピードに手を焼くかと思いましたが
有効なボールが供給されなかった(させなかった?)ので
その後は然程危ないシーンは無く順調な試合運びで得点を重ね8-0で完勝。

次の相手はユースリーグで完敗した小野田工業
昨年も3回戦で対戦し敗れてましたな。
リベンジなんかはどうでもよいけど 勝ち上がって欲しいものです。

第68回山口県高等学校総合体育大会
「2回戦結果」 山口県高等学校体育連盟HPより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年度 第68回山口県高等学校総合体育大会開幕 ’17年5月27日 土曜日

待ちに待った総体が開幕 本日は1回戦。
しかし、今日はしっかり仕事をして観戦は明日から。

知った子が多くいる娘校は残念ながら敗れてしまいましたが
甥っ子校、息子母校共に2回戦から登場。
試合会場が別なので移動が面倒ですが
幸いなことに 第1試合と第3試合なので
両試合ともフルで観戦可能。
楽しみだな~happy01

第68回山口県高等学校総合体育大会1回戦 
「第68回山口県高校総体1回戦結果」 山口県サッカー協会HPより 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユースリーグ4部E 第6節 ’17年5月6日 土曜日

総体前 最後の試合とあって
3年生にとっては引退試合になる可能性が多分に有るこの試合
雨上がり、土のグラウンドで、
ピッチには水溜りこそ無いものの ぬかるんだ部分が多く有り
かなりやりにくそうに見えました。
出来る事なら 第5節に徳地で試合をしたかったなー

本来なら繋ぐサッカーをしたいところですが
ピッチ状態を考えディフェンスはセーフティーに
オフェンスは裏へのボールを多用していました。
流れが行ったり来たりの展開で
先制点は前半半ばを過ぎてから。
遠い方のゴールだったのでよく見えませんでしたが
どうやら中学からの後輩くんが決めた様。good
雰囲気良く向かえた後半、
立ち上がりに素晴らしい連係で追加点。good
これも(別の子ですが)中学からの後輩くんでした。
その後もチャンス有りピンチ有りの展開でしたが
ベンチからは笑い声も聞こえ実に楽しそうに試合をしていました。
多分に なれていないキーパーのせいでしたけどsmile
楽しい時間こそ早く過ぎるもので
勝っている展開にも係わらず あっと言う間に試合終了
2-0で勝利を届けてくれました。

この中から何人かは総体メンバーに選ばれるでしょうか?
引退の日まで、それが練習の日で有っても
全力で頑張ってもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユースリーグ1部 第5節 ’17年5月3日 水曜日

3月10日以来の書き込みsweat01
少々忙しかったと言う事も有りますが
サボっていたと言うのが主たる理由 coldsweats01
当日の日付で後追い記事を書く予定がいくらか有りますけど

毎度の如く会社的にはとっくの昔にGWですが私的には今日から。
昨日帰省して来た息子と 山陽小野田で行われたユースリーグ観戦。
お目当ては 息子母校Vs甥っ子校
山口県サッカー協会HPにUPされていたのは2試合目でしたので
余裕綽々で駐車場に到着すると 
奥の方で何やら観慣れた赤とオレンジのユニが試合をしている。w(゚o゚)w
何時どの時点で変更になったか分かりませんが
しっかりとアナウンスして欲しいものです。annoy

キックオフから既に30分程度経過していましたがその時点では 0-0
かなり善戦していましたが度重なる攻撃に耐えきれず
失点し 0-1で前半終了。
後から聞きましたが 観ていない時 かなり優勢な時間もあり
 ポストに嫌われたシュートもあったとか ゆっくり来たのが悔やまれます

後半も概ね劣勢
時折『おっ!』と言うような攻撃も有ったものの逆に失点 
間を置かず3点目も奪われ試合としては決まってしまいましたが
それでも 一矢を報いる得点を奪い溜飲を下げてくれました。

その後 総体で対戦する可能性のある 聖光Vs小野田工業を観戦。
結果は 1-2で小野田工業勝利。今年の台風の目になるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユースリーグ4部E 第4節を少しだけ ’17年4月29日 土曜日

連休突入 ですが私は休日出勤。
会社の割と近くで1部のユースリーグが行われていたので
昼から観に行く予定でしたが
思わず仕事にのめり込み観戦は叶いませんでした。

予定より少々遅くなりましたが仕事を終え
4部Eの試合を観に下松へ。
既に後半が始まっていましたが
試合後のB戦まで観て撤収。

試合の方は概ね優勢だったけど 観ていた時は得点が入らなかったな。
B戦では入れてましたけど
勝ったのは負けたのかも分かりません。

印象的だったのは(相手チームの選手でしたが
ファウルを受けた後の行動やピッチ外に出てからの言動。
倒れて起き上らず 審判が声を掛けて当分して起きあがり 片足を引いて外に出る。
 ピッチ横のスクイーズには目もくれず 「口が洗いたいと」A2側からベンチの方に走って行く

実際にケガをしてたのらなば仕方が無いが
いったい何をアピールしたかったのだろう?
「早くピッチに戻る いや外に出されない様に立ち上がる」
と言う気は無いのだろうか?
「チームに迷惑を掛けている」と言う気はさらさら無いようだ。
心構えが緩すぎる。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユースリーグ1部 第3節 ’17年4月22日 土曜日

まずは甥っ子校。
少し遅れて試合会場へ。
駐車場から眺めていると
「良い感じで攻めてるな」と思ったものの
その時が良い流れだったようで
攻め込まれる事もしばしば有り前半終了。

後半 先取点を奪い着実に2点目を取ると
相手の(心身の)スタミナが切れたかな?
しばらくして立て続けに得点し 4-0で勝利。

直ぐ様 徳地に移動。
当然キックオフに間に合いませんでしたが
息子母校の試合を観戦。
少々分が悪い感じでしたが
試合が進むにつれ更にそれが顕著に・・・
先制を許すと流れがこちらに来る事は無く
チャンスもシュートが決まらない展開で失点を重ね
0-5で完敗。
今年のチームは良い試合をしたかと思えば
今日のような試合もするし
強いんだか弱いんだかよく分からんなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユースリーグ1部 第2節 ’17年4月15日 土曜日

甥っ子校と息子母校の試合開始時間が重なってしまい
次の移動が楽な甥っ子校をチョイス。

移動中に雨やカミナリthunder 
雨はどうにかなるとしてカミナリはやばい。
中止にならないか心配でしたが
会場に到着した頃には雨はほぼ止み雷雲は通り過ぎた様。
しかし予定時間になっても試合が始まらない。
15分くらい遅れてキックオフでした。
試合の方は 前半手こずりましたが
後半得点を重ね 9-0と快勝。
無失点ってとこが良いよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017山口県ユースリーグ開幕 ’17年4月8日 土曜日

ユースリーグ開幕 
1部の試合 第1試合レノファVs山口の途中から観戦。
レノファが圧倒してましたな。

第2試合に甥っ子校登場
キックオフ後直ぐに先制しましたが
クロスをキャッチミスしオウンゴールで同点にされると
DFの軽い守備から入れ替わられ逆転を許し
更には崩されゴールを奪われ 失点を重ねる。
その後 (極めてオフサイドっぽいゴールも有りましたが)反撃
逆転し 得点差を付け前半終了。
後半も得点を重ね 14-4で勝利。

続いて息子母校登場。
対戦相手とは実力差が有ると思っていましたが
押されながらも善戦。
しかしながら 2-3で敗戦。

今年はどうなりますかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第9回中国高校サッカー新人大会1回戦 ’17年3月18日 土曜日

息子と広島、まずは山陽高校へ。
Img_4331 Img_4332
Img_4334 Img_4336

後輩くん 前半途中で交代出場
Img_4338

惜しくも決まらず
Img_4342Img_4344Img_4345

押される時間が多かったものの
聖光高校が 1-0で勝利good

直ぐ様 広島皆実高校へ
Img_4348 Img_4351
Img_4353 Img_4355
Img_4358
前半 特に前半の前半はペースを掴み先制。
しかし後半は別のチームのように・・・
セカンドボールがまったく拾えず劣勢が続き
耐えきれず追い付かれ 続け様に失点し逆転を許し
試合終了間際も連続失点し 1-4で完敗。
Img_4360

この時期はまだまだチーム作り中でしょうが
勝ち上がって試合経験を積みたかったところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧