FC desafio

desafioの練習とチャンピオンリーグ ’16年8月10日 水曜日

調べてみたら 水曜日の練習に参加したのは今年度初でした。
まぁー、参加したと言っても 観てただけですが

個人個人でリフティング
Img_20160810_192918 Img_20160810_192936
自分自身で日頃からやっている子は良いのですが
そうでない子も多いようで
ここの練習などで時間を取らないといけない。
しかも、日頃練習しない子ほど 真剣にやっていない。
これが現状ですな。
その後はポールリフティング、ドリブルを行い 最後はゲーム。
数名の子に質問しましたが
何を考え(想定して)練習しているのか?
コーチに言われたから ただ練習している子が大半。

サッカーに限らず 日常の全てにおいて
考え行動する、気付く事
コーチにも 幾度も言われている事。
言われて直ぐに出来ない事も知っています。
でも、何時か出来るように、
出来るだけ早く出来るように頑張って下さい。

さて、今日は世間一般的に平日でしたがチャンピオンリーグが行われ
6-4(って言ってたかな?) 
取り合えず勝ったようで これで4勝2敗
前期の感じから言って 多分2部残留。
残るは1試合 3年生がどれだけ出場するか分かりませんが
最後の公式戦 やり切って欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

desafioの練習 ’16年7月17日 日曜日

受験生でも)「週に1度くらいボール蹴ってもええやろう」と
desafioの練習を続ける事にしていましたが
週一どころか月一、1ヶ月振りの参加となりました。
と言っても私は観てるだけでボールを蹴ったのは息子だけですけど。
久しぶりと言えば 県外高校に進んだミクも参加しており
「もう 夏休みか?」と思いましたが
世間は3連休だったようで ほんの一瞬帰省しただけのようです。
夏休みでも 部活有るやろうしね

さて、ゲームは1チーム5~6人で3チーム、10分で回したので
存分に楽しめたと思いますが
引退して1ヶ月少々の息子くん 下手になってました。coldsweats01
息子自身も「全然動けん」って言ってましたな。
昔からテスト週間明けなど 動けてませんでしたから
当然と言えば当然です。

ボールを蹴る時間は限られている。
だからこそ 真剣に 楽しくsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’16年7月10日 日曜日 日記

順調に仕事を終え そのまま「レノファの観戦でも」と思いましたが
参議院選挙の投票を済ませていなかったので帰宅。
再度車を走らせる気にはならず観戦断念。

結果から言えば ギラヴァンツ北九州相手に 5-1と大勝。
今期1番の大量得点で スタジアム観戦した方は
維新劇場を満喫した事でしょう。
期日前投票をしといて 観戦に行けばよかった。
正に 後悔先に立たずでした。

で、desafioの練習は中止 選挙の影響ですかね?
折角 考査が終わったと言うのに残念な息子くんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’16年7月3日 日曜日 日記

監査を控え 業務が多忙。sweat01

desafioの練習は6年生とでしたが
考査真っ只中の息子共々 優先順位的に参加せず。
好きな事 やりたい事を1番に持って来れないのは残念。

J2リーグは本日第21節 全42節の折り返し
レノファは山形相手に 1-2と敗戦、前節に引き続きアウェイ2連敗となった。
テキスト速報を見ると 前半は やられっ放し感満載の記載でしたが
後半は一変した模様。
もし 山形の林選手が負傷しなかったら
大黒選手との交代が無かったなら)どうなっていたんでしょう?
で、後で思い出したが 『スカパー!無料の日』ってレノファのHPに書いてあった。
折角 放送が有ったのに勿体ない事をした。

次節は ホームで勝利を期待するばかり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

desafioの練習 ’16年6月19日 日曜日

ほぼ2カ月ぶりに 参加。

先日息子と 今後練習参加をどうするのか話をしたところ
曖昧な態度でしたが 結局『やめる』との事で
「じゃー 今回の練習に参加して最後に挨拶しよう」
と言う事になり
「息子とボール蹴るのも最後か?」との思いで
まだ足・腰が痺れますが私も練習に参加。
凄く蒸し暑い中 
少し汗かく程度しか動きません(動けません)でしたが
久しぶりにボールを蹴るのは楽しかったですね。
息子も久しぶりのdesafioは楽しかったようで
練習後に「今後も続ける」と・・・coldsweats01
(今まで同様 考査期間や 受験が近くなると参加出来ませんが)

まぁー、週に1回2時間程度
私としては「続けるのに何の問題も無い」
と思っていたんで ウエルカムですけどね。

と言う訳で 今後もお世話になります。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’16年5月29日 日曜日 日記

今月初 日曜日にdesafioの練習が有りました。
私は 腰が悪く長期離脱中ですが
息子に練習に行くか聞くと
「課題をするので微妙」と、・・・結局 課題が終わらず不参加。
これで今月は 1度も参加しなかったな。

当然と言えば当然ですが サッカー第1と言う訳にはいかない環境。
何を優先し何を犠牲(我慢)するか。

サッカーに打ち込む事の出来る時間は 思ったよりも短い。

なので、小学年代位は(中学年代でもええんやけど)
精一杯やって見ろって事何やけど、気付けんよなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’16年5月25日 水曜日 日記

desafioの練習は実施する予定でしたが
18時くらいだったか? 結構な雨が降り急遽中止。
中止を知ってか知らずか 集まった若干名と暗くなるまでボールを蹴ったとの事ですが^^

興味も然程ないものの ACL決勝トーナメント ラウンド16
昨日のFC東京に引き続き 浦和レッズも敗退
日本勢は全て姿を消しました。

FC東京はアウェイゴール差で負け、
浦和に至っては延長戦の末 PK負け

チームの好き嫌いは有りますが 
日本勢が居なくなるのは ちと悔しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’16年5月22日 日曜日 日記

本日は休日出勤 仕事は順調に進み
予定より1時間早く終了。good
しかし、帰り道は渋滞。
直ぐ近くの航空自衛隊防府北基地で 
『航空祭』をやっていたので その帰りと時間が重なったようだ。
そう言えば仕事中 ジェット機の爆音が響いてたもんな
まぁー、こちらは裏道を使って スイスイと帰りましたけどね。wink

帰宅後 連絡ブログをチェックするとdesafioの練習は中止。
この時期地元企業の『定修?』が忙しいからね。
出勤時、工場の有る海側に向かう右左折レーンに
車がズラーっと並んで渋滞してるもんな。

すっかり忘れてたんですが レノファがホームで試合
対戦相手は 最下位 V・ファーレン長崎
勝利を期待ですが、前々節最下位の ツエーゲン金沢に負けとるし
開幕前のトレマではやられていたように記憶してるので
「どうなったやろう?」と結果を確認すると 0-3の完敗。
コメント等見ても 完全に抑え込まれたようで
対策を練られて 今後厳しい戦いが予想されます。
それに打ち勝ってこそ J1が見えてきますが
開幕前の想定順位から言えば出来過ぎ。
J3終盤の例も有るし 気を引き締め戦って欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’16年4月24日 日曜日 日記

支部大会(徳山地区春季体育大会?)観戦後実家へ。
このタイミングにてようやくタイヤ交換。
何時もなら自分で交換するところですが
今回は 車にタイヤを積み込みカーショップで交換 \2,000+税でした。
交換後は 息子を引き連れ実家へ
外したタイヤは息子に運んでもらいました。

夜はdesafioへ 先週同様 息子のみ参加で 私は観ていただけ。
立っているだけで5分もすると脚・腰に痛みが出るんで
復帰はかなり先の事のようです。(復帰出来るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日 ’16年4月17日 日曜日

本日は支部大会でしたが息子くんはOFF。
OFFどころか 塾の模試だったらしい。
まぁー、受験生ですから模試は仕方が無いところですが
支部大会の結果も知らないとのこと。
Aチームの事に余りにも興味が無いのは問題だが
自分が対戦するチームの事も知らなかったりするんで
やつにとっては普通の事なんだろう。

夜はdesafioの練習 
朝息子くんに 練習有ったら行くか聞いたところ行くとの事で
1ヶ月以上ぶりの参加となりました。(私は観てただけでしたが・・・
子供2・大人1チーム、
各チーム9名程度でゲームでしたので コートの中は大混雑。
パスにしてもドリブルにしても周りを観てないと行き詰ります。
しっかりここで鍛えて 試合で生かして欲しいものです。

さて、息子くんは今日が18歳の誕生日。
デサの練習を選んだんで 飯を食いに行く事も無かったんですが
唯一
P1020608
親父のおごりです。delicious

実りある1年になるようにsign01
人生の転機となる1年なのだからsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧