中学サッカー

中学サッカー観戦 ’17年5月4日 木曜日

毎年この時期に行われる『周南市サッカーフェスティバル』
「周南旗争奪戦」と「周南カップ」が有ったはずだが今でもそうなのかな?

昨日の結果は知りませんが
今日の試合会場から言って 下位だった事は分かりました。

試合の方は・・・・何がしたいのか分からない!
日頃の練習の成果がそのまま出てるって事でしょう。

新年度になり体制が変わるのを期待していましたが
実際に少し変わったようですが
なんら改善されていないようです。
まぁー公務員ですから、やりたくてやっているんじゃないでしょうから
ブラック企業に匹敵するくらい働いているんでしょうから
多くを望むのは無理と言う事でしょう。
審判資格を取った他には 何か学んでるんでしょうか?

追記
『周南市体育協会HP』
第29回 周南市ユース(U-15)サッカーフェスティバル 結果 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周南市中学校春季体育大会

周南市中学校春季体育大会(兼第64回山口県中学校春季体育大会予選)が
15・16日に行われましたが 結果が分からない。

後日 『周南市体育協会HP』にアップされていました。
平成29年度周南市中学校春季体育大会

中体連公式戦に縁がないなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’17年2月9日 木曜日 日記

山口県サッカー協会HPのトップページに
何も書いてなかったんで気付くのが遅れましたが
3種のページを開くと
2017年のチャンピオンリーグのページが出来ていました。
見ると もう開幕してるし 複数試合こなしているチームも。
息子母校は 敗戦スタート。
今シーズンはどうなりますかな?
心配な事しか聞こえて来ませんが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周南市サッカー協会会長杯(U-15) ’16年12月10日 土曜日

今日・明日と 周南市サッカー協会会長杯(U-15)
U-15と言いつつ 3年生は参加出来ないので
3種の新人大会的な感じですかな。

近くの浄化センターグラウンドで3試合
行ったり来たりで観戦しましたが
良い感じの試合はしていなかったですね。

ただ、1試合目はチャンスを得点に結びつける事が出来ており
サッカーが点を取るゲームと言う面では文句の付けようが有りません。

公式戦は当分無いんで しっかりと練習に励んで下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高円宮杯 第28回全日本ユース(U-15)サッカー選手権中国地域大会準決勝 ’16年12月3日 土曜日

高円とU-10、U-12の試合が有り(U-10はよそ様のチームに数名出場
U-10経由で高円って段取りだったんだけど
U-12の子に欠員が出てU-10の子がU-12に回る事になったんで
高円をじっくり観戦。

準決勝第1試合は FCバイエルンツネイシ Vs ガイナーレ鳥取
鳥取も頑張ってはいたんだけどプログレス2位のツネイシの方が1枚も2枚も上手。
追い上げたい後半に先に失点すると崩れてしまったね。
結果 7-1でツネイシ快勝  
勿体ない失点はキーパーのミス 尻もちついちゃってたね。

第2試合は ファジアーノ岡山 Vs レノファ山口
レノファがクロスが流れた感じで先制したんだけど
何だか落ち着かない感じの試合運び。
私は初観戦なので分からないが
何時も応援しているであろう)周りから「らしくない 出来てない」との声。
心配の声通りに 失点、逆転。
それでも ズルズル点差を広げられることなく持ちこたえ
試合終了間近 アディショナルタイムを含めた攻撃は
後一歩と言うシーンを見せてくれましたが追い付く事無くタイムアップ。
2-1で 岡山が勝利し 
FCバイエルンツネイシとファジアーノ岡山が決勝に駒を進めると共に
高円全国大会出場を決めました。

明日の決勝 気になるところですが 明日は東ソーカップ
そちらを頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山口県U-15チャンピオンリーグ1部-2部入替戦 ’16年11月12日 土曜日

今日は 徳地のやまぐちサッカー交流広場で
1部-2部入替戦でしたが (スポ少の)大会の当番団だったので観戦出来ず。

息子母校が出場するので
入替戦の日時と場所の情報は入手出来てたけど
事前に県サッカー協会のHPで知らせて欲しいな。
要項についてはまったく分からない。
昨年は 1部下位4チームと2部A・B各上位2チームが対戦し
勝利した方が1部でしたが
今年は 2部A・Bの2位同士で対戦。
この試合 PK戦までもつれ込み辛くも勝利を収めたものの
午後からの1部7位との対戦は完敗。
1部昇格は成らなかったようだ。

因みに他の情報は無し。
推測だが
1部10位-2部AorB1位、1部8位-2部AorB1位の対戦ではなかろうかと・・

結果は 県サッカー協会がUpしてくれるのを待つとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成28年周南市中学校新人体育大会 ’16年10月8日 土曜日

本日の対戦カードから昨日は
住吉中  ◯岐陽中 ( 1-7 )
富田中  ◯太華中 ( 1-2 )
福川中◯  秋月中 ( 3-2 )

周陽中◯  岐陽中 ( 4-1 )
太華中◯  福川中 ( 2Ex1 )
この様な勝敗だったようです。

3位決定戦 岐陽中 Vs 福川中
前半2-0 後半1-0
3-0でしたが そこまでの差は無いかな?

決勝戦  周陽中 Vs 太華中
前半2-0 後半0-1
結果として2-1と接戦ですが こちらの試合はそれ以上の差を感じました。

やっぱ当面1強時代が続くのかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成28年周南市中学校新人体育大会 ’16年10月7日 金曜日

私の知っている限り 市内の中学校でサッカー部の有る学校は8校。
ずぅ~と昔、私が中学生の頃は0校でしたけど
新人戦に関して言えば 
「4チームずつに分けてリーグ戦を行い
 各組1位2位チームが2日目のトーナメントに進む」
と言うのが ここのところの大会形式でしたが
今年は少子化の影響でしょうか?
山間地の須々万中が不参加 
7チームでトーナメント戦と言う大会形式になっていました。
変則には成りますが 試合経験を多くする為にも
初日は 3・4チームでリーグ戦を行う方が良いと思うんやけどなー。

で、試合の方は 住吉中Vs岐陽中の途中から観戦。
一方的な展開で 住中は1点を返すのがやっと。

続いて富田中Vs太華中 (しかしこの2校はよく対戦しますな~
何ともなぁー、何とも言えない。
この状態で勝ったとしても問題がぼやけてしまうだけだけど
負けた事によって問題が洗い出され改善が進むかと言うと???
どんな環境でもやる奴ははやるけど 逆を言えばやらない奴はやらない。
大人でもそうなのだから 中学生なら直さら 尻を叩かれないとやらんやろ。
まぁー、スーパーボレーが観れただけで良しとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月の予定

9月

  3日 (土) 4種リーグU-11 第2節 

10日 (土) こくみん共済リーグU-12第8節 

17日 (土) 運動会 

24日 (土) こくみん共済リーグU-12第9節 

25日 (日) 山崎八幡宮山引き 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

11日 (日) 体育祭 

他不明

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  3日 (土) 運動会 

10日 (土) 文化祭 
11日 (日) 文化祭 

17日 (土) ユースリーグ2部 第14節 
18日 (日) トレマ 
19日 (月) ユースリーグ2部 第16節 

22日 (木) ユースリーグ2部 第15節 

23日 (金) 選手権組合せ抽選会 

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2部A 2位以上確定? ’16年8月31日 水曜日

明日から9月 運動会シーズン 
中学校のグラウンドにはテントが多数準備され使用不可。
と言う事は 来週7日も使えんのね。

仕事を終え帰宅後  山口県サッカー協会HPを開いてみると
3種 チャンピオンリーグの結果が更新されており
2部Bは 全日程終了 
2部Aは 空欄が有りまだ終了してないのかな?

息子母校は 先日書いた通り 5勝2敗で全日程終了。
「2部に残留してくれた」程度に思っていましたが
2位以内が確定している模様。
1位になる可能性も多分に有る感じ。
となると気になるのは 1部・2部入れ替え戦
対戦相手もですが
『誰が戦うん?』 気になるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧