水曜日の練習

desafioの練習 ’13年3月27日 水曜日

’13年3月27日 水曜日 記

朝から雨模様。
さほど降らないような天気予報だったけど結構降って
練習が出来るか心配でしたが、きっちり練習が出来ました。

練習開始から 息子君と共に参加。
ランニング・リフティングなど20分程度、その後 全体練習開始。
今回のメニューは フィジカル系の練習でした。
息子など 中学生にとっては とても適したメニューでしたが
小学生 特に低学年にとっては きついメニューだったと思います。
きつい練習なんで 徐々に100%の力を出さなくなってしまうので
発破をかけたり、しゃがみ込んで じっと見つめてやる気を促しました。

その後は A・Bに分かれて練習。
Bは 1対1だったのかな?
Aは ゴール前 左右に1人づつ、パサーがボールを出し ダイレでシュート。
DFは1人で シュートブロック。
最後のゲームは 途中で 対戦相手の変更をしないで済むくらい
短いものでしたが 楽しめました。

速いもので来週はもう4月、それぞれ目標を持って練習を頑張りましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

desafioの練習 予定通り中止 ’13年3月20日 水曜日

’13年3月22日 金曜日 記

desafioの練習は 予定通り中止でした。
私は 今週夜勤だから もともと参加出来なかったけどね。

昼間 不甲斐なかった息子は、
練習して発散したかったか? 良い休養になったか?

良い方に解釈して 次の練習を楽しみに待つ事としよう。
もちろん ただ待つだけじゃ ダメだけどね。wink

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

desafioの練習中止 ’13年3月13日 水曜日

’13年3月15日 金曜日 記

朝から雨模様、結構降って夕方には小雨になったけど
グラウンドコンディション悪すぎdown 練習は中止になりました。

昼間の降り具合から 
「今日は練習出来ないだろうな」と 油断してたら
練習は中止だけど、保険の申し込みの用紙を集める旨のメールが・・・sweat01
急いで帰宅し 持って行きましたが 10分遅刻 m(_ _)m

「話でもして帰ろうか」と思ったけど
雨も降ってて まだ来られてない方もいたのかな?
忙しそうにも見えたので 先に失礼しました。

中学校を出て 週十メーター車を走らすと 息子とS君が学校に向かって歩いている。
部活を終えた後、明日の『駅伝クラスマッチ』の練習を 永源山でやった帰りで
desafioの練習が中止になった事を知らずやってきたようだ。
学校にボールを取りに行くついではあったようだが
練習は中止でしたが、S君は保険の申し込み用紙を持って来ており提出し、
本人は遠慮していましたが 半ば強引に送って帰りました。
ほんの少しの会話しかしていませんが (逆にその程度だからか
大人になって来ているように感じました。
息子は 四六時中顔を合わせてるので 幼さが目に付いて・・
車を降りる時も きちんと挨拶が出来ており
思春期真っ盛りの彼ですが 私の中には まだまだ幼かった彼がいて
ギャップに驚きつつも 面白くもあります。

さて、今週末の チャンピオンリーグは 彼の得点を期待しますか。
彼はバリバリのAだから Bチームの試合には出場出来ませんけどね。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

desafioの練習 ’13年3月6日 水曜日

’13年3月12日 火曜日 記

3月最初の練習だから きちんと月謝を用意しといたけど、
息子は意識してないだろうが
「お金を用意するのが当たり前」と言うふうに感じ取れなくもなかった
口のききかただったんで説教をして 送り出しました。down

しばらくして会社に向かう途中に車中からグラウンドを見ると
いつもはまだボールを使わない時間帯なのに あちこちでボールが跳ねてる。
奇数月最初の練習だから、リフティングの記録を録るんでしたね。
その後は、早めにゲームになったようです。

それと、来年度のスポーツ保健申込みのプリントを持って帰ってきました。
今回は 私も入ろうかな~。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

desafioの練習 ’13年2月27日 水曜日

’13年2月28日 木曜日 記

グラウンドに到着したのは 20時位だったかなー?
A・Bに分かれて 練習していました。

Aは 3チームに分かれ 割と狭いエリアでゲーム形式の練習。
最近よく見る 裏を取ると言うか 幅を待たせた攻撃の練習?
表現が 適切でないかも
Bは ペアでボールコントロール系の基礎練、短い時間でいくつもの事をやっていました。

Aの方が面白そうでは有りましたが、Bの方の練習に付いて
私がした事と言えば、極々簡単な声掛けくらいですかね。

グラウンドの端の方を工事してて フェンスで仕切ってあるのですが
何度も ボールがフェンスを超えるペアがいましたね。
その度 私が(大人が)ボールを取りに行くのですが
もう少し考えて練習出来ないかな? 6年生なんだから。
技術的に言えば あり得ない所にボールを蹴ってるんだけど
それよりも 入れてはいけない所に何度もボールが入るのならば
向きを変えるとか、位置を変えるとか 自分達で出来るようにならないと。
何でもかんでも 指示されないと出来ないようでは いけませんね~。

で、最後のゲームは・・・ダメダメでした。down
ゲームで使う筋肉って 違うんだよね~。
ボール追いかけて走って ストップしてターン・・・出来ないbearing
ひざが笑って 踏ん張りが効きません。
1ヶ月ぶりだと こんなもんかも知れません。
少しは 動いてるんだけどなー。
負荷をかけ過ぎずに 負荷をかけ 頑張らんといかんね。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

desafioの練習 ’13年2月20日 水曜日

’13年2月24日 日曜日 記

テスト週間中 部活が休みなんで 早く帰って来た息子くんに
「練習行くんなら 宿題終わらせて、テスト勉強も しとかんと」
と 練習に行く気満々のところに クギを刺したが、
思いの外 真面目に勉強するんで ちょっと感心。catface

一寝入りして「そろそろ起きんといかんなー」と 布団の中で思っていると
息子が嫁さんと 何やら話をしている。
「ヤバイ、※△○  練習行けれん・・・」 (よく聞き取れんかった
思いの外 テスト範囲が広いだか 問題が解けんだかで 危機感を持ったらしい。
今月、水曜練習は1回も参加せんこと決定。(来週の水曜日は、はテスト1日目やもんね)
親父的には、練習に行かないのは残念だが 自分が決めたんなら仕方がない。
来週は 私だけでも参加しよう。  出来るかな?

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

desafioの練習 ’13年2月13日 水曜日

’13年2月14日 木曜日 記

息子君、今日は学校に行きましたが 部活は自重して
朝練は 見学、夕練は ボール拾いをしたそうです。
desafioの練習も息子の判断に任せましたが、
これまた自重して 休みました。

私は 息子が居ても居なくても関係なく練習に行くのですが、
私自身の体調が悪いので 今回は 休みました。
先週 体調が悪いのに部活をして帰って来た息子を
「体調管理が出来てない」と 叱ったばかりなので
練習に行くと 示しがつきませんからね。

ただ、練習が終わる21時を見計らって 月謝を持って行き
コーチや お父さん方と少し話をして帰りました。
気になる情報も入手しましたがsecret

年なんで 回復が遅いんですけど 17日は練習に行こうと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

desafioの練習中止 ’13年2月6日 水曜日

’13年2月7日 木曜日 記

明け方まで雨が降っていましたが 午後からは日差しも出て
まさか中止になるとは思いもしませんでした。coldsweats02
「なんか理由があるな」と 思っていましたが そうでしたか。
サッカー部は 朝練も放課後練も したんですけどね。
東小では 野球のスポ少もやってたし、ナイター点いて社会人がサッカーやる感じでした。
おっちゃんに 一杯喰わされましたかね?coldsweats01

息子くんは 部活から帰って直行で 冷蔵庫を物色、
パスタを頬張って練習に行く気満々の所に おかんがストップをかけ
「宿題済まさんと 練習行かしゃーせんよ」って。delicious
速攻で宿題中の所に 中止メール。
今回は おかんに感謝せんとね。
ラトビア戦は 見たんやろか?

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

desafioの練習 ’13年1月30日 水曜日

’13年2月3日 日曜日 記

20時を回っていたと思います。(駐車場で 仕事の電話をしてたんで更に遅くなりました
グラウンドに到着し 程無くゲームになりました。
大人の人数が少なく 1チーム 5~6人でしたので
サボることは出来ず 直ぐにばてて、
途中からキーパーに入り 休ましてもらいました。coldsweats01
人数が少ない方が ボールがよく回ってきて楽しいけど、
体力が もたないのが難点ですね。(身体のあちこちに ガタも来てますしね
身体と相談しながら やって行きますか。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

desafio ’13年1月23日 水曜日

’13年1月24日 木曜日 記

息子くんは 学校から帰るなり 自分の部屋で宿題して(多分したんだと思う
私に顔を見せることなく いそいそと練習に行ってしまいましたなー。

寒かったけど、身体を動かすと 良いくらいの気温だったかな?
私が 中学校の前を通った時は 全体練習中、
体幹をやってたのが ちらりと見えました。

更に車を進めると 隣の中学校でも サッカーの練習を してましたなー。
小学生くらいに見えたけど、クラブチームかな?)

みんな やってるねー。
ライバルに、仲間に、自分に、負けんように ガンバレ!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧