スポ少の練習

スポ少の練習 ’17年5月11日 木曜日

担当学年を持たず 直接指導する事も無いのですが練習に参加。
参加と言っても 顔を出す程度ですが・・・

月曜日は監督が居て
何時もより引きしまっていたように思えましたが今日は・・・down
「フレンドリー」と言うレベルではない。
口のきき方、練習云々以前の問題。
今までも散々注意されている事、後は本人が何時気付くかだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポ少の練習中止 ’17年4月10日 月曜日

タイミングが合わんなー。

先週木曜日と今日は雨の為練習中止。
防府では僅かに降ってるくらいだったので
練習してるもんだと思ってたらしてなかったな。

花の鉢が綺麗に並べてあり 明日小学校は入学式なんかな?
1年生もだけど 新しい子が入って来るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FC始動 ’17年4月3日 月曜日

既に昨日 『周南市4種リーグU-12 第1節』に参加していますが
西さんと合併し初の練習日。
しかし、年度初め、
仕事が忙しく残業になり練習には参加出来ませんでした。

まぁー、私自身が子供らを直接指導する事は無いんで
まったく影響が無いんですけど 初練習には参加したかったところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後 ’17年3月30日 木曜日

東として最後の練習日
中学生を交えてゲームを行いました。
寂しくは有りますが 来週からはFCとしての活動が待ってます。
頑張って行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東レク ’17年3月26日 日曜日

歴代のOB・OGにも声を掛け
中高生中心に集まり 昼から夜までゲーム三昧。
流石に息子より上の年代は2つ上までしか分からんかったな。

高校年代の子も思った以上に参加してくれましたが
高3の息子世代は環境がガラリと変わる時期でも有り
1人しか参加していなかったのは残念でした。
息子すら先約が有り参加出来んかったもんな

参加した皆も楽しんでくれたようですが
我々コーチ陣が1番楽しみ且つ嬉しかったですね。

こんなんなら 毎年でもやっときゃよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポ少初蹴り ’17年1月5日 木曜日

ほぼ終了時間にグラウンドに到着。
保護者の方に挨拶をしてる間にゲームも終了。
事務連絡をしに行ったようなもんですな。

練習には久々に6年生全員が揃い
週末の試合も全員参加の様でなによりです。
残りは少ないですが 全員で頑張って行きましょう。

練習後に ぜんざいを頂き美味しゅう御座いました。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポ少の練習 ’16年9月8日 木曜日

会社からグラウンドに直行・・・ 暗い。
今日からナイターを使うものだと思っていたら次回の練習からだって。
昨年まで9月に入ると直ぐにナイター練習してたんで
当たり前のように思ってしまいますが
そもそもナイター設備が無いところの方が多い訳で
恵まれた設備に感謝し練習して行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポ少の練習 ’16年8月8日 月曜日

6日(土)に行われたU-10の試合で
最近入団した子の動きが気になり
「アドバイスでも」と思っていましたが 本日お休み 練習不参加。
聞けば熱中症かな?体調不良との事。
「今は回復した」と聞きましたが 無理をしない様に気を付けて下さい。

練習の方は 多くの中学生も参加してくれ 賑やかでしたな。
で、練習に来ていたレイに聞いたんやけど7日に行われた
チャンピオンリーグは0-2で負けた、キーパーと1対1の場面を決めれんかったって。
3年生は 夏期講習等で 練習不足は否めない。
もう半月でも早く試合が有れば良かったのにな。
ただ、相手クラブチームもそんな子が居ないとも限らんけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’16年7月7日 木曜日 日記

監査は明日も有りますが 自職場の山場は越え
スポ少の練習に参加。

新入団の子は(家庭の事情か?
少し早く帰ったので余り見る事は出来ず残念。

スポ少に限った事ではないが、
個差は有るものの 子供が自分の考えを説明するのは難しい。
「気持ちを汲み取る努力が必要だ」と思う今日この頃。

話変わって 今日は記念日やった。
とは言え 特に何もせず仕舞い。
今度 何か食いにでも行くか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポ少の練習 ’16年5月30日 月曜日

グラウンドに到着すると 小っこい子が練習してましたな。happy01
1人程入ったと言う認識でしたが 2人。
まだまだ入団して欲しいところですが さて、どうなる事でしょうか?

練習の方は 19時を回った頃から 低学年+コーチVs6年生でゲーム。
私も 約2ヶ月振りに参加
全力疾走なんか出来ませんが、ランニング程度で息が上がる。
しかも 足腰が痺れるし ヤレヤレって感じです。

まぁー、私の事は置いといて 
6年生にとって意義有る練習になったのか?
何を意識してゲームをしていたのか?
個差は有るでしょうが
単にゲームをしていただけのような気がしてならない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧