サンフレッチェ

’16年6月18日 土曜日 日記

自分で作った)本日のイベント予定には

第63回中国高等学校サッカー選手権大会
ユースリーグ2部 第7節
ユースリーグ4部A 第6節
J1 1st第16節 広島 vs 浦和

最も身近な所では U-12の大会に誘われていたんだけど
生憎小学校が(父の日も近いんで)登校日だったんで参加出来ず。

最も観戦したかったのは中国大会だったんだけど
総体が広島開催なんで 中国大会も広島開催か?と思ったら
鳥取やん・・・ 遠過ぎる。_| ̄|○

ユースリーグは 下関と山陽小野田
鳥取に比べれば近くでは有りますが80~90km
息子も引退してしまい 重い腰が上がらない。
結局は 病院に行かんといけんかったのを思い出し観戦断念。

病院に行った後は 撮り溜めていた試合なんかを観ていたら
まぁー眠くて眠くてsleepy  大して観る事無く撃沈。sleepysleepy

19時からの 広島 vs 浦和は
スタジアム観戦はまったく考えておらずテレビ観戦。
一時逆転された時は「何でやー」って感じでしたが
リオ五輪が決まった塩谷の2発で逆転。good
CKからのボレーシュートはしびれました。
更には 寿人の得点。
試合後 寿人のインタビューは観ているこちらも泣けました。
この試合が転機になる きっとなる。
年間勝点1位に向けて突き進んでくれると信じてる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーバーエイジ ’16年6月14日 火曜日

リオ五輪のオーバーエイジが発表されましたな。
正式発表ですが 登録の関係ですかね?内定と言う表現です

今回発表されたのは 3枠中2枠
何れもディフェンダーで
サンフレッチェ広島の 塩谷 司選手と
ガンバ大阪の 藤春 廣輝選手。

喜ばしい事では有りますが五輪期間中リーグを中断しないんで
ケガ人の多い現状では かなりの痛手。(。>0<。)
どのくらいの期間拘束されるのか?( 面倒なので調べてませんが

この機に ブレイクする選手が出てくる事を期待してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 明治安田生命J1リーグ1stステージ第12節 サンフレッチェ広島Vs柏レイソル ’16年5月13日 金曜日

平日開催では有りましたが 1人広島に行って来ました。

P1020632 P1020633
バックスタンドのほぼ中央で観戦
P1020635 P1020636
試合中の写真は無し。

最終ラインが 柏の方が10mくらい高く
前線から数名でプレスを掛けるもんで
ビルドアップ途中にボールを奪われる事が結構有りました。
浅野君は 交代後直ぐにビッグチャンスを得たものの
ファーストタッチが悪くキーパに抑えられ
その後は 効果的には働けてなかったな。

シュート数やCK・FKの回数は倍以上でしたが、
相手キーパーのファインセーブも有り得点を奪えずスコアレスドロー。
林君もファインセーブで失点を防ぐ場面が何度か有り
勝っても負けてもおかしくない試合でしたが
ホームだけに勝っておきたかった。
いや、ホームじゃなくても こんな試合を着実に勝ってもらいたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休最終日 ’16年5月8日 日曜日

会社的に連休最終日。
職場のお決まり事で、連休最終日は休日出勤。think 
今迄に無いくらい順調で昼には上がり。good

16時からのサガン戦、行こうと思えば行けたんやけど
明日の仕事は早出やし、
息子は「考査期間に入ったんで行かん」って言うんで断念しました。

結果は、チャジ、ウタカ、ウタカの3得点、
守っては 相手に得点を与えず 3-0と完勝。shine

観戦すりゃー良かった。
次は行こうと 心に決めたのでありました。coldsweats01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ACL敗退 ’16年4月20日 水曜日

昨日のガンバに引き続きサンフレッチェもACL敗退決定。

まだ1試合残していますが 結局のところグループ最下位
未だ見勝利 総得点1のブリーラム・ユナイテッドに勝っただけ。
今日負けた山東魯能にホームの初戦で勝てなかったのが全てでしょう。

残念では有りますがリーグ戦に集中するしか有りません。
とか言いつつ、最終戦になるFCソウル戦では意地を見せて欲しいですけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-12トレマ ’16年4月10日 日曜日

ユースリーグの後は スポ少のトレマを観にとんぼ返り。
昼からの予定でしたが 午前中に準備をしボールを蹴ったりしてたそうだ。

Img_0503
Img_0505 Img_0508

エンジンの掛かりが遅いのと 主力2人が
足を蹴られ?)何ゲームか出場しなかった事も有り
『おいおい』って感じでしたが、
終わりの何本かは『良いねgood』って思えるもので
取り敢えずは良かった。
Img_0512
選手権予選頑張ろう!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

何処もトレマ三昧だったようで desafioの練習は中止

夕方キックオフだったサンフレッチェは
鹿島に先制され追い付き 前半終了。
後半に期待しましたが 連続失点し
「残り時間的に追い付けん」と途中経過を見るのを止めましたが
家に帰り確認すると アディショナルタイムにも失点してるじゃん。wobbly
完敗でした。 il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ再開 ’16年4月1日 金曜日

WC予選での中断を挟み リーグ再開。
ナビスコカップの試合はやってましたが
ACL参戦中の広島は試合が無く
無論トレーニングは積んでいたでしょうが)休養たっぷりで
Eスタに仙台を迎えた一戦 なんと浅野がケガでベンチ外 
思わぬ誤算でした。

観戦に行きたいところでしたが平日開催 
しかも忙しい年度切り替わり時期と言う事で早々に観戦断念。
スカパーさえ契約していない我が家では
ネットの速報が便り  前半は0-0で焦燥感にかられる。
しかし 後半ウタカのPKを皮切りに 連続ゴールを奪い 3-0で完勝。
リーグ戦 ホーム初勝利、初完封を飾ってくれました。

さあ、4月攻勢の始まりだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’16年3月20日 日曜日 日記

午前中に行われた中国高校サッカー新人大会2回戦は
広島皆実 1 - 0 西京
山陽 3 - 2 米子北
瀬戸内 3 - 1 立正大淞南
広島観音 2 - 1 慶進
と、中国大会が広島大会になってしまった。
下松カップを挟み うっかり忘れたいた)3回戦の結果は
広島皆実 5 - 1 山陽
瀬戸内 1 - 0 広島観音
と、広島大会の時とは違う決勝の組合せになったもよう。

今日レノファの試合は13時~ 相手は横浜FC
敬愛なるキングカズが先発出場していましたな。
試合は 2試合連続完封負けスコアも同じ0-2 sad
完敗でしたが公式記録を見ると
シュート数やFK・CKの数もほぼ同等
決定力sign01
『チャンスを確実にものにしないと今後厳しくなる』って書いたよな。
まだ始まったばかり ぶれずに戦って欲しいものです。

サンフレッチェは16時~ 家に帰りテキスト速報で試合を追っていると
2-1から3-1になり 
「打ち合いか?」と思いましたが
その後は一方的に広島ペースで 5-1
ようやくの初勝利を 大勝で飾ってくれました。
しばらく試合が無いんで もう1度連携を深めて
リーグ再開後は 連勝街道を突っ走ってもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’16年3月6日 日曜日 日記

U-10の会長杯を終え急ぎ帰宅。

『ギラヴァンツ北九州 Vs レノファ山口FC』をテレビ観戦
途中経過は携帯のワンセグで所々観てたんで
岸田選手のループで先制したのは知っていましたが試合内容は?
攻める姿勢有りありで 観る者を楽しませてくれるものでした。good 
後半45分のピンチは 相手のミスに助けられましたが
その後も守りに入る事無く 0-1でJ2初勝利を飾ってくれました。shine
ただ、チャンスを確実にものにしないと今後厳しくなるでしょうね。

一方 サンフレッチェはアウェイでグランパスと対戦。
寿人がゴン越え J1最多得点単独トップのゴールを奪ったのは嬉しい事ですが
1-1でドロー。
新記録は勝利で飾って欲しかったですね。

夜は毎度のフットサル 息子くんも久々に参加。
今日予定されていた息子校のトレマが中止になったせいか?
後輩くんも3人だったかな?参加していました。
今日も参加者が多く アップから楽しく行えました。

「来週も楽しく・・・」と言いたいところですが
水曜日は中学校の卒業式準備、
日曜日はスポ少の卒団式と重なり 練習中止は確定。
次回 よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FUJI XEROX SUPER CUP ’16年2月20日 土曜日

帰宅後 ゼロックススーパーカップ 広島 Vs G大阪をテレビ観戦。
ちょうどPKの場面 
キッカーは・・・浅野くん coldsweats02
チームとして 今年の期待度が伺えます。

その後 宇佐美のヘッドで1点差に迫られましたが
柴崎に代わって入ったピーターウタカ、
今シーズン やってくれそうな雰囲気を漂わせながら直ぐに結果を出してくれました。
CKのこぼれ球を豪快にボレーで決めてくれました。happy01

その後ゴールは生まれず 3-1で勝利。good
賞金3,000万円、負けても2,000万円
1,000万円の差は太いけど 何処まで本気だったか?
個人を・チームを試しながら 勝てば尚良しって感じかな?

後から試合開始から観たけど 1点目は寿人じゃん。
「寿人・浅野・ウタカ 揃い踏みやったんやね」って喜んどったけど
世間では誤審の方がニュースになっとるんが残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧