少年サッカー

スポ少周南リーグU-11大会 ’17年5月13日 土曜日

昨日から雨は明け方には止むとの天気予報でしたので
「中止は無いけどグラウンド状態は悪いだろうなー」
と 思っていましたが 予想より大したことは無く
サクサクとコートを作って準備完了。

この時期なのでまだましなのでしょうが
雨上がりで気温もそこそこ上がり
暑さに身体が慣れていないなか頑張っていました。
頑張ってはいましたが、まだまだ厳しさが足りない。
担当コーチの元 日頃の練習から頑張って行きましょう。

参加された皆様 お疲れ様でした。
「周南リーグ U-11 大会結果」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポ少周南リーグU-12大会 ’17年5月6日 土曜日

ユースリーグ観戦後 周南市サッカー場へ。

3試合目を戦っている最中、
チャンスは作っているもののゴールが生まれず
観戦前も両チーム無得点だったようで0-0の引分けでした。

1試合空いて最終戦
先制点を奪うのに時間は掛かりましたが
得点を重ね前半終了。
後半は チャンスを作りシュートを放つも
枠を外したり キーパーの好セイブも有り得点が入らず
逆に決定的チャンスを作られる事もしばしば。
しかし今日はゴールに鍵が掛かっていたようで
得点を与えず 6-0で勝利。
上位4チームに与えられる『岩国フェスティバル』の出場権を得る事が出来ました。

参加された皆様 お疲れ様でした。

「スポ少U-12大会(結果)」 

1日中 ずーっとONで有る必要は無い。
ON-OFFを切りかえる事は絶対に必要。
しかし、OFFの時の過ごし方はもっと考えないといけない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周南市スポーツ少年団交歓会 U-12大会結果 ’17年4月29日 土曜日

参加された皆様 お疲れ様でした。

「スポ少交歓大会U-12(結果)」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第30回山口県少年サッカー選手権大会周南地区予選結果 ’17年4月23日 日曜日

「第30回山口県少年サッカー選手権大会周南地区予選結果」 

やれば出来る。
全日では悔しい思いをしない様に頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポ少周南リーグU-10大会 ’17年4月22日 土曜日

徳地からの移動中に
選手権周南地区2次予選敗退の連絡が・・・crying

周南市サッカー場に到着すると最終戦実施中。
技術的な事もですが
「ボールを渡さない 奪ってやる」と言った気迫が感じられず
易しいやさしいサッカーだったな。
前回の大会で思った通り個の力だよりでチームとしてはまだまだ。
練習を積んでチームとしても個としても戦えるようにならんとな。

参加された皆様 お疲れ様でした。

「スポ少周南リーグU-10大会(結果)」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第30回山口県少年サッカー選手権大会周南地区1次予選 ’17年4月15日 土曜日

午後からは場所を光に移し 
少年サッカー選手権大会周南地区1次予選を観戦。
5チームによるリーグ戦で 各チーム2試合のみ。
各グループ3位まで2次予選に進出出来る為
最終戦を待たず 2次予選進出決定済み。
勝てばグループ1位 引分ければ2位 負ければ3位と言う状況で
1-0で勝利し1位で2次予選に進出しました。good

その後 2次予選の組合わせ抽選が行われ
うーん ・・・ 同じチームとの対戦も有りやりにくいグループになったな。

「第30回山口県少年サッカー選手権大会周南地区予選(1次結果、2次組合わせ)」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポ少周南リーグU-11大会結果 ’17年4月8日 土曜日

参加された皆様 お疲れ様でした。

「スポ少周南リーグU-11大会(結果)」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第29回下松カップ ’17年3月19・20日 日曜・月曜日

結果がなかなか分かりませんでしたが
後日結果が転送されて来ました。

参加された皆様 お疲れ様でした。

「第29回下松カップサッカー大会成績表」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周南リーグU-8大会結果 ’17年3月20日 月曜日

最後の大会参加となりましたが
今月は他に休まなければならない日が多く
有休を取ってまで参加する事は出来ませんでした。

予選リーグ 1勝1敗
順位リーグ 2敗

最後の試合は疲れてしまいましたかね?

参加された皆様 お疲れ様でした。

「スポ少周南リーグU-8大会結果」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒団式 ’17年3月12日 日曜日

チームとして 最後の卒団式となりました。

卒団する6年生たちは人数も多く
1学年下と合わせ2チームでリーグ戦を戦った年も有ったのですが
卒団を迎える事が出来たのは8名、
色々有りました。

U-8の時 1番最初の大会、
雨の中最終戦の勝利で見事優勝を決めたり
担当を外れるまでの間 沢山の時間を過ごし
思いで深い学年でした。
でもな、新し記憶には勝てない。
最終学年で担当してないとダメなんだよな。

この子達が 部活であろうとクラブチームであろうと
中学・高校とサッカーを続けてくれる事を願うばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧