サッカー

4級審判更新講習会 ’17年1月28日 土曜日

腰を痛めてから審判する事も滅多にないんで
受講するつもりは無かったんだけど
何となく受けてしまいました。

身体が言う事を聞けば良いんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第71回国民体育大会(サッカー競技)中国ブロック大会 ’16年8月14日 日曜日

本日は最終日。

女子は3位決定戦 8-1と大勝。
3位でも4位でも 本大会に出場出来ない事にはかわりません。
決勝戦は 広島 0-2 岡山でした。
昨日を含めスコアだけ見ると
「広島に勝ててんじゃない?」と思えますが、
実際に戦うとそんなに簡単なもんじゃないだろう。

一方 少年男子は 岡山相手に2-1と勝利!
2連勝で本大会出場決定。^^
但し 広島も2連勝しており 得失点差で 第2代表になりました。
ともあれ、久々に国体が楽しみになりました。

因みに成年男子は
岡山が第1代表 島根が第2代表となったようです。

第71回国体中国ブロッ大会結果2016.08.14

「2016.08.14 国体結果」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第71回国民体育大会(サッカー競技)中国ブロック大会 ’16年8月13日 土曜日

本日は 女子と少年男子が登場

女子は岡山に0-1と惜敗 (。>0<。)
残念ながら 明日は3位決定戦 お相手は島根。

少年男子は 鳥取相手に6-1と快勝 ヽ(´▽`)/
明日 岡山に勝てば問題無く本大会出場。
引分け・負けでも 鳥取-広島の結果次第で可能性有り。
自力で決めて欲しいものです。

第71回国体中国ブロッ大会結果2016.08.13

「2016.08.13 国体結果」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第71回国民体育大会(サッカー競技)中国ブロック大会 ’16年8月12日 金曜日

今のところ興味が有るのは『少年男子』なのですが
数年後は変わるのかな?

本日 山口県勢は成年男子のみ・・・0-8で完敗 5位で大会終了。down

女子は
13日 岡山と対戦 勝てば決勝進出 2位以内確定で国体出場決定。

少年男子は
13日 鳥取 、14日 岡山と対戦。

今年は 国体本大会に出場出来るかな?

第71回国体中国ブロック大会結果2016.08.12
「2016.08.12 国体結果」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何か変わるか? ’16年7月15日 金曜日

ローカルニュースで
レノファ山口が周南市ホームタウンに向けての支援要請したって、
県東部では初めてだってね。
市長は快諾との事で Jリーグ理事会の承認後に決定するらしい。

ホームタウンになると何か変わるのか?・・・分かりませんが
サッカー環境が良くなる事を期待したい。
大きなところでは サッカー場の芝生化とか照明設備とか・・・
せめてゴールネットくらいは破れてない物にならんかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’16年6月26日 日曜日 日記

昨日の仕事は大残業になり 昨日中に方が付かず
帰宅は3時くらいだったかな?
当然寝たのはもっと遅かったんやけど起きたのは6時過ぎ。
すっかり ジジイですcoldsweats01
とは言え流石に眠く 2度寝 3度寝 sleepy sleepy sleepy 

午前中に所用で外出したものの 寝不足と 昨日の仕事のせいか
首から頭が痛いし ボーっとする。
レノファの試合も観たかったんやけど 家でゆっくり(寝ながら)過ごしてたら
U-16のメキシコ戦を半分見逃し途中からテレビ観戦。
後からオンデマンドで観ましたが
気持ち良く6-0で快勝。good
放送中にも触れられていたが 世代別の日本代表戦でも
日本各地で開催されると良いな。
24日に行われたマリ戦は まだ観てないんで
今度じっくり観よう。

さて、観に行かなかった レノファ Vs エスパルスは0-4で完敗。
スタイルを貫いたようだが ミスが出ては勝てない。
まぁー、エスパルスのプレスに負けミスが出たんでしょうから
現時点では エスパルスが1枚も2枚も上って事でしょう。
幸いな事に 勝点は31と稼いでいる。(J3に戻る事は無いだろう
焦る事は無い スタイルに磨きをかければ良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-16 インターナショナルドリームカップ2016開幕 ’16年6月22日 水曜日

本日開幕 U-16 インターナショナルドリームカップ
会場は 鳥取市営サッカー場バードスタジアム
とりぎんバードスタジアム と言わんのは スポンサーの関係でしょうね)

世代別の日本代表の試合
観に行きたいところですが 流石に遠い。

本日はハンガリーと対戦し 4-1で勝利。

将来のフル代表は・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリンカップサッカー2016 Vsボスニア・ヘルツェゴビナ ’16年6月7日 火曜日

1-2で負けてしまいました。
しかし、これが WC予選とかだと別ですが
大勝するよりはよっぽど良い。

素人目線で
この試合では得点しなかったが
ディフェンダーならゴールを奪うよりも奪われない事が大事。
前々から守備が軽い等云々言われているが
未だに代表に呼ばれるどころかレギュラーの如く使われている所に
人材難が伺われる。

そして浅野くん あそこはシュート打てよ!
そして 打つだけじゃなく決めろ!!
パスが繋がりチームとしてゴールが奪えたとしても
拓磨のゴールが観たいんやから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリンカップサッカー2016 Vsブルガリア ’16年6月3日 金曜日

ゴールを奪ったら奪ったで、
あそこまで点が取れると「ザルの守備」って思ってしまう。
後半に至っては 日本も安い守備を見せてしまったし・・・
心配は尽きない。

浅野くん 自ら奪ったPKでゴールを決めましたな。
今度は流れの中でお願いします。

香川の2点目 子供ら同士 遊びの中で真似してくれんかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’16年5月25日 水曜日 日記

desafioの練習は実施する予定でしたが
18時くらいだったか? 結構な雨が降り急遽中止。
中止を知ってか知らずか 集まった若干名と暗くなるまでボールを蹴ったとの事ですが^^

興味も然程ないものの ACL決勝トーナメント ラウンド16
昨日のFC東京に引き続き 浦和レッズも敗退
日本勢は全て姿を消しました。

FC東京はアウェイゴール差で負け、
浦和に至っては延長戦の末 PK負け

チームの好き嫌いは有りますが 
日本勢が居なくなるのは ちと悔しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧