日記・コラム・つぶやき

’17年5月7日 日曜日 日記

毎度の事ですが連休最終日は
連休明けの仕事に備え休日出勤。despair 
今回は大きなトラブルも無く仕事を終えました。

息子は 15時くらいの新幹線で帰って行き
何時もの日常が帰って来ました。
奴はこの連休 家で夕飯を食ったかな?
まぁー、健全な19才の姿でしょうが
毎日友達とつるんで遊びまくってたような・・・
まだ 仕送りで生活している身、
お金の使い方も勉強せんとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部活は・・・ ’17年5月2日 火曜日

約1ヶ月振り 息子が帰省して来ました。

何となく「サッカー部には入らないだろうなー」と思っていましたが
妻から「『フットサルシューズを送って』と言ってた」と聞いてたんで
フットサルのサークルに入るものだと思っていたら
なんと 『ラクロス部』に入ったんだって。w(゚o゚)w
何をしようが本人の自由なんで良いのですが
少し寂しい気がする。
と同時に興味も出て来る。
ラクロス・・・・ まったく知らない。
って事で 検索、けんさくー!
ラクロスは 男女でルールが違うんだって。
そして、かなり費用が掛かりそうな 道具sweat01
主に防具ですが ヘルメット・ショルダー・エルボー・グローブ・マウスガード・・・
マジ金が掛かりそう。coldsweats01
立ち位置としては
全国に後一歩で 地域では相当な強さを誇っているらしい。

まぁー、良い交友関係を築いて下さいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本人は居なかったけど ’17年4月17日 月曜日

本人は居なかったけど 本日は息子の誕生日。
「何も無いだろう」と思っていましたがショートケーキが買ってありました。
妻は息子に写真を送ったそうで
「俺のは?」と連絡が入っていたようです。smile
ケーキは送れないから 帰って来た時にな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学入学式 ’17年4月2日 日曜日

昨日休日出勤を終えてから息子アパートに車を走らせ一泊。
今朝新幹線で来た妻と娘、義母を迎えに行き入学式が行われるアリーナへ。

いやー、大学院入学生を含め 軽く3,000人超え。
Img_20170402_100725
息子が何処にいるのかなんかまったく分かりません。

式自体は特筆すべきものは無く
応援団の演舞にて終了。
その後学生向けに諸注意が1時間程度有りましたけど

アリーナの外では 部活・サークルの勧誘が凄い
Img_20170402_112018 Img_20170402_112025

一旦息子と合流した後
午後から大学移動して学部オリエンテーションが有る為 息子とは別行動。
4人で昼食を頂きショッピング(娘のお目当てはこちらでしたね
義母は新幹線で帰宅し 3人でアパートにて雑事をこなし
帰って来た息子の顔を見て 一路山口へ。

これで区切り、子離れしないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巣立ち ’17年3月30日 木曜日

私は普通に仕事に行きましたが
妻は会社を休み見送りに行ってましたな。

直ぐに入学式ですからそれが終わったら区切りって感じだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越し ’17年3月22日 水曜日

昨日・今日と有休を使い息子の引っ越しを。
荷物の搬入、ガス等の諸手続き
予め期日指定していた電化製品等の配送受取り・組立
大学のサポートセンターに行って諸々の手続き・・・
しなければならない事はいくらでも有り 忙しかった。
今回は一緒に帰って来て desafioの練習に参加しましたが
一緒に暮らすのは後1週間くらいですね。

こいつが1人暮らしか・・・ 心配が尽きんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉報 ’17年3月7日 火曜日

明日は 中期入試日。
本日から泊まりがけで受験の予定。

ですがその前に本日は 前期入試の合格発表日。
発表時間は15時から。

便利な時代になったもんで 大学HPで発表されるので
見に行くとか電報とかに頼らなくても良いんですよね。
で、こんな事を書いてるって事は
見事に合格。happy02 

合格した後からなんで何とでも書けますが
サッカーに比べて勉強は楽だったなー
努力すれば結果が付いて来ましたから。
その代わり、とんでもなく努力はしてましたけど

実のところ 前期入試が終わり
卒業式と区切りの度に緩んで行ってたんで
「まだ受験生なんじゃけー」と 
小言を言うのにうんざりだったんで
もううるさく言わなくてよい事にホッとしています。

何はともあれ お金が掛かるんで親の頑張りどころです。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校卒業 ’17年3月1日 水曜日

県内公立高校は3月1日が卒業式。

息子校では 
全日制普通科第69回、理数科第44回卒業証書授与式が行われ
息子も無事卒業。

式で卒業証書を授与されるのは各科1名とは思っていたが
名前さえ呼ばれないとは知らなかった。
中学校とは違い高校ではこれがスタンダードなんかな?

式後のホームルームで1人1人卒業証書を受け取り
友人・親や先生に一言(二言、三言・・・)
兎に角明るく 泣ける内容は少なかったですね。

ホームルームが終わるとそれぞれが写真を撮って
思い出話に花が咲いてましたな。

1足早く外に出て 待っていましたが
他のクラブは集まって写真撮ったり 後輩と別れを惜しんだりしてるのに
サッカー部は出てくる気配もない。
ラインを入れて確かめると 「もう集まった」との答え。
やっぱ サッカー部員は自由人 気遣いが無い。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

しかし、学校は卒業したけど まだ受験生やんね。
何を卒業したって言うんねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前期入試 ’17年2月25日 土曜日

本日は、本命校 前期入試。
昨日から泊まりで試験を受けに行ってます。

この後 中期・後期と受験する予定でしたが
後期は受けない事にした息子くん。
中期も受けないのに越した事はないのだがどうなることやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’17年2月14日 火曜日 日記

取り合えず 第一関門突破。
落ちてもらっても困ってしまうが
実際のところ ここに決まると金銭的に辛いんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧