スポーツ

’16年7月28日 木曜日 日記

スポ少レクレーションなどのメールが飛び交う中
中学校のサッカーメール配信が・・・
うっかり忘れていましたが今日明日は
『周南市中学校秋季体育大会 兼秋季県体予選』でした。

メールは 残念なお知らせで 1回戦敗退とのこと。
中体連公式戦は 勝てませんな。
「3年生はこれで引退」とも書いて有りましたが
8月のチャンピオンリーグは予定を変更して
「3年生主体のチームで臨む」とのこと。
「? ならまだ引退じゃ無いじゃん」と思いつつも
最後まで戦えるようになり良かった。
ただ、スポ少の練習に来ていた中3の子によると
部活としては新チームに移行するので 練習は試合前だけ?
マジすか?勘違いじゃなく、本当??

高校野球山口大会は今日が決勝 
宇部鴻城 2-8 高川学園で 高川学園初優勝。
甲子園でも頑張って下さい。

で、総体サッカー男子2回戦が行われましたが
私の思いが大外れ。
東福岡、帝京大可児、広島皆実
「観たいな~」と思っていたチームがことごとく敗退。(。>0<。)
観戦計画 練り直しですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球 ’16年7月21日 木曜日

第98回全国高等学校野球選手権 山口大会2回戦

今日は 娘校、息子校共に登場 そして散りました。

娘校はシード校相手に善戦しましたが、
7回に3点奪われ 1-8でコールド負け。(。>0<。)

息子校は初回に大量失点 
3回以降は0で抑え最終回に1点返したものの
続くチャンスで後一本が出ず 2-6で敗戦。

後は特に応援しているチームも無いんで
県代表になったチームを応援するだけですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球 ’16年7月19日 火曜日

第98回全国高等学校野球選手権 山口大会2回戦

組合せが決まった時から注目の一戦 
『南陽工業Vs高川学園』が行われました。
当然 野球で仕事を休む訳は無く観てはおらず
ネットで結果を確認すると 1-6の大差で高川学園勝利。
選抜出場の南陽工業 初戦で敗退してしまいました。

一応地元校なので南陽工業を応援していただけに残念です。
しかし、なんで高川学園がシード落ちしてるんかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第98回全国高等学校野球選手権 山口大会 ’16年7月17日 日曜日

何故か最近気になっている高校野球
「娘が高校生になったからか?」と思いましたが、
息子が引退して追いかける事が無くなったからでしょうね。

さて、本日は息子校が登場。
息子曰く「相手の方が強い」との事でしたが
7回・8回に1点づつ奪って2-1の逆転勝利。good

もう1つ2つ勝って欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第98回全国高等学校野球選手権 山口大会開幕 ’16年7月15日 金曜日

昔ほど興味は無いものの 夏の高校野球が開幕しました。
仕事の為 見てはいませんが 1回戦からテレビ中継も有り
やっぱ野球は 国民的スポーツですね。

で、本日は娘校が出場
どのくらいの強さなのかまったく知りませんでしたが
初回から得点を重ね 5回コールドで勝利。
意外な(失礼coldsweats01)強さでしたが 相手との兼ね合いも有りますし
シード校では無いので中堅どころなのかな?
次は21日 娘さんはまた応援ですね。

一方 息子校は17日が初戦 頑張ってもらいたいものです。
ところで 息子は応援に行くのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブザービーター

妻に聞いて 今日になって知ったのですが
5日 日曜日に防府市ソルトアリーナで行われた
第67回山口県高等学校総合体育大会 女子バスケットボール決勝戦
ニュースやツイッター等々で話題になっているとか?
早速検索してみると ブザービーターにて勝敗が決していましたね。
劇的で有ればある程 勝者と敗者のコントラストが鮮明で
有る意味残酷なものです。(非常に短絡的な見方ですが

『勝者は敗者の為にも』って気負う必要は有りませんが
代表と言う誇りを胸に全国大会を戦って欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選抜高校野球 南陽工業Vs秀岳館 ’16年3月27日 日曜日

今日は休みだったんで テレビ観戦したんですが・・・
結果は厳しいものになりました。

ベストのピッチングが出来て初めて互角に渡り合える相手だと思っていたのですが
変化球が決まらず
バックが盛り上げたいところでしたが
エースの不調に動揺したのかミスが重なり 1回裏に8失点 (。>0<。)
2回以降も立ち直れず、攻撃も四球を選びチャンスを得るものの
後1本が出ず 0-16 で完敗。

夏に期待したいところです。
その前に県大会が有りますが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選抜高校野球 南陽工業Vs市和歌山 ’16年3月23日 水曜日

昼休憩 試合をしてる事を思い出しワンセグで確認すると
チャンスに後1本が出ない。despair
「流れを持って行かれなければ良いなー」と思いながら仕事に戻り
後程確認すると 『6-0』の文字が目に入る。
「楽勝やったやん」と思ったものの よく良く確認すると
8回まで0-0 際どい勝負でした。
何はともあれ 地元校の勝利でめでたい。good
2回戦の相手は あの『枚方ボーイズ』軍団の秀岳館(熊本)
やっぱ強いんでしょうけど
いらん事(サイン盗み?)でも話題を提供してましたな。

ところで、南工選手には息子の同級生も居るようで
私は応援に行ったサッカー部員なら多少分かりますけど 野球部員の事は分かりません
昔書いた事’10年7月27日 火曜日が現実になりましたな。

1つでも勝ち上がって欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’15年11月29日 日曜日 あれこれ

本日は休み。
娘さんは 塾の模試で御座いました。

当初の予定では 
「全日本ユース(U-15)を観に行こうか」と思っていましたが
県内会場で試合予定の山口県勢が1回戦で負けてしまった為パス。
因みに 本日松江で試合だったプログレス4位のクレフィオも
0-0からのPK戦で 4-5と敗退。

全日県中央大会は 3位決定戦と決勝が行われ
下馬評通りレノファ山口FC U12が優勝。
光フットボールクラブ相手に 5-1でした。
決勝で 1失点しましたが他の試合は完封。
全試合で5点以上叩きだして 圧倒的ですな。
観に行きゃー良かったけど寒かったしなー。coldsweats01
3位決定戦の結果を検索するも なかなかヒットせんかったけど
SC.VAMOS 1-0 ミレニオACだったとの事。

結局何をしてたかと言うと家で
J2・J3入れ替え戦やJ1昇格プレーオフの試合速報を眺めておりました。
入れ替え戦は ホーム町田が先勝
プレーオフは 成績上位のアビスパ福岡とセレッソ大阪が勝ち上がり
決勝へと駒を進めましたが・・・
なんで決勝の舞台が『長居』なんやannoy
決勝戦は中立地での開催のはずじゃーないんかsign01
年間順位上位のアビスパがホームゲーム扱いではあるけど、
間違い無くホームはセレッソやんかsign03
長居に決まっていたところに たまたま「セレッソが勝ち上がった」って
セレッソに対しても失礼やんか。

で リオ五輪 7人制ラグビーアジア女子予選 
決勝戦のみ放送してましたね。
1次リーグでカザフスタンに敗れたのは残念でしたが
そのお陰で決勝が五輪のキップを賭けた試合となり余計に楽しめました。
男女通じて7人制ラグビーを見ましたが非常にスピーディーでした。
1番驚いたのは試合時間の短さ。
前後半7分ハーフ、決勝は10分ハーフ・・・マジ短い。
フットサルやアメフトみたいに時計が止まれば良い様な気もする。
ルール知らないんで 止まってるかも知れないが
結果は サクラセブンズが 14-7でカザフスタンを破り優勝。
リオ五輪の出場権を得ました。happy01

今月最後のdesafioの練習、残念ながら中止でした。
結局今月は息子くんが1回参加しただけだったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレミア12 ’15年11月19日 木曜日

『世界野球プレミア12』 ・ ・ ・ 
見てはなかったんやけど、3-0でリードしてたんは知ってた。
「そろそろ試合終わる頃かな?」とチャンネルを合わせると
『逆転されてるじゃんcoldsweats02

何が有るか分からんねー。 
采配とか判定とか言われるけど 
チャンスに追加点を取っときゃー問題無かったんやろう。

何をするにしても チャンスは物にせんといかんちゅー事やね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧