« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

周南市スポーツ少年団交歓会 U-12大会結果 ’17年4月29日 土曜日

参加された皆様 お疲れ様でした。

「スポ少交歓大会U-12(結果)」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユースリーグ4部E 第4節を少しだけ ’17年4月29日 土曜日

連休突入 ですが私は休日出勤。
会社の割と近くで1部のユースリーグが行われていたので
昼から観に行く予定でしたが
思わず仕事にのめり込み観戦は叶いませんでした。

予定より少々遅くなりましたが仕事を終え
4部Eの試合を観に下松へ。
既に後半が始まっていましたが
試合後のB戦まで観て撤収。

試合の方は概ね優勢だったけど 観ていた時は得点が入らなかったな。
B戦では入れてましたけど
勝ったのは負けたのかも分かりません。

印象的だったのは(相手チームの選手でしたが
ファウルを受けた後の行動やピッチ外に出てからの言動。
倒れて起き上らず 審判が声を掛けて当分して起きあがり 片足を引いて外に出る。
 ピッチ横のスクイーズには目もくれず 「口が洗いたいと」A2側からベンチの方に走って行く

実際にケガをしてたのらなば仕方が無いが
いったい何をアピールしたかったのだろう?
「早くピッチに戻る いや外に出されない様に立ち上がる」
と言う気は無いのだろうか?
「チームに迷惑を掛けている」と言う気はさらさら無いようだ。
心構えが緩すぎる。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第30回山口県少年サッカー選手権大会周南地区予選結果 ’17年4月23日 日曜日

「第30回山口県少年サッカー選手権大会周南地区予選結果」 

やれば出来る。
全日では悔しい思いをしない様に頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポ少周南リーグU-10大会 ’17年4月22日 土曜日

徳地からの移動中に
選手権周南地区2次予選敗退の連絡が・・・crying

周南市サッカー場に到着すると最終戦実施中。
技術的な事もですが
「ボールを渡さない 奪ってやる」と言った気迫が感じられず
易しいやさしいサッカーだったな。
前回の大会で思った通り個の力だよりでチームとしてはまだまだ。
練習を積んでチームとしても個としても戦えるようにならんとな。

参加された皆様 お疲れ様でした。

「スポ少周南リーグU-10大会(結果)」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユースリーグ1部 第3節 ’17年4月22日 土曜日

まずは甥っ子校。
少し遅れて試合会場へ。
駐車場から眺めていると
「良い感じで攻めてるな」と思ったものの
その時が良い流れだったようで
攻め込まれる事もしばしば有り前半終了。

後半 先取点を奪い着実に2点目を取ると
相手の(心身の)スタミナが切れたかな?
しばらくして立て続けに得点し 4-0で勝利。

直ぐ様 徳地に移動。
当然キックオフに間に合いませんでしたが
息子母校の試合を観戦。
少々分が悪い感じでしたが
試合が進むにつれ更にそれが顕著に・・・
先制を許すと流れがこちらに来る事は無く
チャンスもシュートが決まらない展開で失点を重ね
0-5で完敗。
今年のチームは良い試合をしたかと思えば
今日のような試合もするし
強いんだか弱いんだかよく分からんなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本人は居なかったけど ’17年4月17日 月曜日

本人は居なかったけど 本日は息子の誕生日。
「何も無いだろう」と思っていましたがショートケーキが買ってありました。
妻は息子に写真を送ったそうで
「俺のは?」と連絡が入っていたようです。smile
ケーキは送れないから 帰って来た時にな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周南市中学校春季体育大会

周南市中学校春季体育大会(兼第64回山口県中学校春季体育大会予選)が
15・16日に行われましたが 結果が分からない。

後日 『周南市体育協会HP』にアップされていました。
平成29年度周南市中学校春季体育大会

中体連公式戦に縁がないなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第30回山口県少年サッカー選手権大会周南地区1次予選 ’17年4月15日 土曜日

午後からは場所を光に移し 
少年サッカー選手権大会周南地区1次予選を観戦。
5チームによるリーグ戦で 各チーム2試合のみ。
各グループ3位まで2次予選に進出出来る為
最終戦を待たず 2次予選進出決定済み。
勝てばグループ1位 引分ければ2位 負ければ3位と言う状況で
1-0で勝利し1位で2次予選に進出しました。good

その後 2次予選の組合わせ抽選が行われ
うーん ・・・ 同じチームとの対戦も有りやりにくいグループになったな。

「第30回山口県少年サッカー選手権大会周南地区予選(1次結果、2次組合わせ)」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユースリーグ1部 第2節 ’17年4月15日 土曜日

甥っ子校と息子母校の試合開始時間が重なってしまい
次の移動が楽な甥っ子校をチョイス。

移動中に雨やカミナリthunder 
雨はどうにかなるとしてカミナリはやばい。
中止にならないか心配でしたが
会場に到着した頃には雨はほぼ止み雷雲は通り過ぎた様。
しかし予定時間になっても試合が始まらない。
15分くらい遅れてキックオフでした。
試合の方は 前半手こずりましたが
後半得点を重ね 9-0と快勝。
無失点ってとこが良いよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポ少の練習中止 ’17年4月10日 月曜日

タイミングが合わんなー。

先週木曜日と今日は雨の為練習中止。
防府では僅かに降ってるくらいだったので
練習してるもんだと思ってたらしてなかったな。

花の鉢が綺麗に並べてあり 明日小学校は入学式なんかな?
1年生もだけど 新しい子が入って来るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポ少周南リーグU-11大会結果 ’17年4月8日 土曜日

参加された皆様 お疲れ様でした。

「スポ少周南リーグU-11大会(結果)」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017山口県ユースリーグ開幕 ’17年4月8日 土曜日

ユースリーグ開幕 
1部の試合 第1試合レノファVs山口の途中から観戦。
レノファが圧倒してましたな。

第2試合に甥っ子校登場
キックオフ後直ぐに先制しましたが
クロスをキャッチミスしオウンゴールで同点にされると
DFの軽い守備から入れ替わられ逆転を許し
更には崩されゴールを奪われ 失点を重ねる。
その後 (極めてオフサイドっぽいゴールも有りましたが)反撃
逆転し 得点差を付け前半終了。
後半も得点を重ね 14-4で勝利。

続いて息子母校登場。
対戦相手とは実力差が有ると思っていましたが
押されながらも善戦。
しかしながら 2-3で敗戦。

今年はどうなりますかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FC始動 ’17年4月3日 月曜日

既に昨日 『周南市4種リーグU-12 第1節』に参加していますが
西さんと合併し初の練習日。
しかし、年度初め、
仕事が忙しく残業になり練習には参加出来ませんでした。

まぁー、私自身が子供らを直接指導する事は無いんで
まったく影響が無いんですけど 初練習には参加したかったところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学入学式 ’17年4月2日 日曜日

昨日休日出勤を終えてから息子アパートに車を走らせ一泊。
今朝新幹線で来た妻と娘、義母を迎えに行き入学式が行われるアリーナへ。

いやー、大学院入学生を含め 軽く3,000人超え。
Img_20170402_100725
息子が何処にいるのかなんかまったく分かりません。

式自体は特筆すべきものは無く
応援団の演舞にて終了。
その後学生向けに諸注意が1時間程度有りましたけど

アリーナの外では 部活・サークルの勧誘が凄い
Img_20170402_112018 Img_20170402_112025

一旦息子と合流した後
午後から大学移動して学部オリエンテーションが有る為 息子とは別行動。
4人で昼食を頂きショッピング(娘のお目当てはこちらでしたね
義母は新幹線で帰宅し 3人でアパートにて雑事をこなし
帰って来た息子の顔を見て 一路山口へ。

これで区切り、子離れしないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »