« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

最後 ’17年3月30日 木曜日

東として最後の練習日
中学生を交えてゲームを行いました。
寂しくは有りますが 来週からはFCとしての活動が待ってます。
頑張って行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巣立ち ’17年3月30日 木曜日

私は普通に仕事に行きましたが
妻は会社を休み見送りに行ってましたな。

直ぐに入学式ですからそれが終わったら区切りって感じだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東レク ’17年3月26日 日曜日

歴代のOB・OGにも声を掛け
中高生中心に集まり 昼から夜までゲーム三昧。
流石に息子より上の年代は2つ上までしか分からんかったな。

高校年代の子も思った以上に参加してくれましたが
高3の息子世代は環境がガラリと変わる時期でも有り
1人しか参加していなかったのは残念でした。
息子すら先約が有り参加出来んかったもんな

参加した皆も楽しんでくれたようですが
我々コーチ陣が1番楽しみ且つ嬉しかったですね。

こんなんなら 毎年でもやっときゃよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越し ’17年3月22日 水曜日

昨日・今日と有休を使い息子の引っ越しを。
荷物の搬入、ガス等の諸手続き
予め期日指定していた電化製品等の配送受取り・組立
大学のサポートセンターに行って諸々の手続き・・・
しなければならない事はいくらでも有り 忙しかった。
今回は一緒に帰って来て desafioの練習に参加しましたが
一緒に暮らすのは後1週間くらいですね。

こいつが1人暮らしか・・・ 心配が尽きんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第29回下松カップ ’17年3月19・20日 日曜・月曜日

結果がなかなか分かりませんでしたが
後日結果が転送されて来ました。

参加された皆様 お疲れ様でした。

「第29回下松カップサッカー大会成績表」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周南リーグU-8大会結果 ’17年3月20日 月曜日

最後の大会参加となりましたが
今月は他に休まなければならない日が多く
有休を取ってまで参加する事は出来ませんでした。

予選リーグ 1勝1敗
順位リーグ 2敗

最後の試合は疲れてしまいましたかね?

参加された皆様 お疲れ様でした。

「スポ少周南リーグU-8大会結果」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第9回中国高校サッカー新人大会1回戦 ’17年3月18日 土曜日

息子と広島、まずは山陽高校へ。
Img_4331 Img_4332
Img_4334 Img_4336

後輩くん 前半途中で交代出場
Img_4338

惜しくも決まらず
Img_4342Img_4344Img_4345

押される時間が多かったものの
聖光高校が 1-0で勝利good

直ぐ様 広島皆実高校へ
Img_4348 Img_4351
Img_4353 Img_4355
Img_4358
前半 特に前半の前半はペースを掴み先制。
しかし後半は別のチームのように・・・
セカンドボールがまったく拾えず劣勢が続き
耐えきれず追い付かれ 続け様に失点し逆転を許し
試合終了間際も連続失点し 1-4で完敗。
Img_4360

この時期はまだまだチーム作り中でしょうが
勝ち上がって試合経験を積みたかったところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒団式 ’17年3月12日 日曜日

チームとして 最後の卒団式となりました。

卒団する6年生たちは人数も多く
1学年下と合わせ2チームでリーグ戦を戦った年も有ったのですが
卒団を迎える事が出来たのは8名、
色々有りました。

U-8の時 1番最初の大会、
雨の中最終戦の勝利で見事優勝を決めたり
担当を外れるまでの間 沢山の時間を過ごし
思いで深い学年でした。
でもな、新し記憶には勝てない。
最終学年で担当してないとダメなんだよな。

この子達が 部活であろうとクラブチームであろうと
中学・高校とサッカーを続けてくれる事を願うばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第17回なかよし東大会 ’17年3月11日 土曜日

以前は6チームで、ここ数年12チームで開催していたこの大会。
この名前で開催するのは最後になる為
今年はU-12、U-9各6チームで開催し団員全員が参加しました。

予選リーグはU-9とU-12が交互に自チームの試合が有り
試合が無い時は審判が有り なかなかに忙しい大会で
私も本部意外にU-9の審判を2試合ほど。sweat01
情けない事に足が攣る寸前でした。wobbly

さて、U-9の方は予選・順位決定戦共全敗でしたが
3年生3人・2年生1人・1年生3人、特別ルールで4年生1人で
頑張ってくれました。

U-12の方は全員が6年生。
ギリギリの人数でしたが予選を何とか1勝1分で1位通過。
決勝は西さん相手にフルボッコされましたが
チャンスが無かった訳ではない。
決めるべきところを決めていればもう少し違っていただろう。
ただ、フリーのシュート練習でも外すことが多いんだから
無い物ねだりって事になるんだろう。

これにて東としての大会参加は終了
来年はどのような形で開催出来るか不明ですが
「記念大会的なものになればな」って思っています。

「第17回 なかよし東大会(結果)」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’17年3月10日 金曜日 日記

忙しかった今週平日の締めは
『周南ブロックの年度会議』 初めて出席しましたかね?

メインのトピックスは『選手権周南地区1次予選』の組合せ抽選。
さて、来年度より新チームとなる我が団は 何処まで行けるでしょうか?
「第30回山口県少年サッカー選手権大会周南地区1次予選」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日 ’17年3月9日 木曜日

県内的に言えば 今日は公立中学校の卒業式。

我が家には直接関係無く、スポ少の練習を終えた後に
娘のリクエストで焼き肉を食べに。
特に予約などしていなかったので
待ち時間が心配でしたが 待ち時間も無くすんなりと。
いやぁ~、食ったくった。
「娘と妻はそれほど食べれんだろう」と食い放題にしてなかったけど
食い放題にしときゃよかった。coldsweats01

この1年も平穏無事に過ごしてもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポ少の総会 ’17年3月8日 水曜日

人数的にも ちょっと寂しい感じの総会でした。
28年度の総会は特に何ともありませんでしたが
来年度は見切り発車になるんかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉報 ’17年3月7日 火曜日

明日は 中期入試日。
本日から泊まりがけで受験の予定。

ですがその前に本日は 前期入試の合格発表日。
発表時間は15時から。

便利な時代になったもんで 大学HPで発表されるので
見に行くとか電報とかに頼らなくても良いんですよね。
で、こんな事を書いてるって事は
見事に合格。happy02 

合格した後からなんで何とでも書けますが
サッカーに比べて勉強は楽だったなー
努力すれば結果が付いて来ましたから。
その代わり、とんでもなく努力はしてましたけど

実のところ 前期入試が終わり
卒業式と区切りの度に緩んで行ってたんで
「まだ受験生なんじゃけー」と 
小言を言うのにうんざりだったんで
もううるさく言わなくてよい事にホッとしています。

何はともあれ お金が掛かるんで親の頑張りどころです。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校卒業 ’17年3月1日 水曜日

県内公立高校は3月1日が卒業式。

息子校では 
全日制普通科第69回、理数科第44回卒業証書授与式が行われ
息子も無事卒業。

式で卒業証書を授与されるのは各科1名とは思っていたが
名前さえ呼ばれないとは知らなかった。
中学校とは違い高校ではこれがスタンダードなんかな?

式後のホームルームで1人1人卒業証書を受け取り
友人・親や先生に一言(二言、三言・・・)
兎に角明るく 泣ける内容は少なかったですね。

ホームルームが終わるとそれぞれが写真を撮って
思い出話に花が咲いてましたな。

1足早く外に出て 待っていましたが
他のクラブは集まって写真撮ったり 後輩と別れを惜しんだりしてるのに
サッカー部は出てくる気配もない。
ラインを入れて確かめると 「もう集まった」との答え。
やっぱ サッカー部員は自由人 気遣いが無い。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

しかし、学校は卒業したけど まだ受験生やんね。
何を卒業したって言うんねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »