« スポ少周南リーグU-9大会 ’17年2月26日 日曜日 | トップページ | 吉報 ’17年3月7日 火曜日 »

高校卒業 ’17年3月1日 水曜日

県内公立高校は3月1日が卒業式。

息子校では 
全日制普通科第69回、理数科第44回卒業証書授与式が行われ
息子も無事卒業。

式で卒業証書を授与されるのは各科1名とは思っていたが
名前さえ呼ばれないとは知らなかった。
中学校とは違い高校ではこれがスタンダードなんかな?

式後のホームルームで1人1人卒業証書を受け取り
友人・親や先生に一言(二言、三言・・・)
兎に角明るく 泣ける内容は少なかったですね。

ホームルームが終わるとそれぞれが写真を撮って
思い出話に花が咲いてましたな。

1足早く外に出て 待っていましたが
他のクラブは集まって写真撮ったり 後輩と別れを惜しんだりしてるのに
サッカー部は出てくる気配もない。
ラインを入れて確かめると 「もう集まった」との答え。
やっぱ サッカー部員は自由人 気遣いが無い。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

しかし、学校は卒業したけど まだ受験生やんね。
何を卒業したって言うんねん。

|

« スポ少周南リーグU-9大会 ’17年2月26日 日曜日 | トップページ | 吉報 ’17年3月7日 火曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/64985000

この記事へのトラックバック一覧です: 高校卒業 ’17年3月1日 水曜日:

« スポ少周南リーグU-9大会 ’17年2月26日 日曜日 | トップページ | 吉報 ’17年3月7日 火曜日 »