« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

スポ少周南リーグU-9大会 ’17年2月26日 日曜日

U-9は合同チームで参加しており
ベンチに入る事はおろか何もする事は無いのですが朝から観戦に。

U-9の大会自体少なく久しぶりに観たのですが
結果として5点差以上の試合が半数以上を占め
片方のチームの得点が『0』と言う試合も多く
大味な試合だらけでした。
私見ですが) チームにより目的が違い、
チーム強化をしている所もあれば、
ボールに多く触れば良しって感じのところもあったように思います。
ただ、一方的に攻めている試合でもキーパーがキーパーだけをやっていて
「ボールに触った?」と言う試合も見受けられ
キーパーを含めて全員攻撃をするようなチームは見かけませんでしたね。

結果の方は 思いもかけず準優勝し トロフィーを頂き
嬉しい思いをする事が出来ましたが
チームの力では無く個の力でしかないのが気になるところです。
まぁー、個々が力を付けて チームとしてレベルアップすれば良いのですけど。
「スポ少周南リーグU-9大会結果」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前期入試 ’17年2月25日 土曜日

本日は、本命校 前期入試。
昨日から泊まりで試験を受けに行ってます。

この後 中期・後期と受験する予定でしたが
後期は受けない事にした息子くん。
中期も受けないのに越した事はないのだがどうなることやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポ少周南リーグU-12大会 ’17年2月18日 土曜日

昼からの観戦でしたので順位決定戦の1試合しか観ていませんが
私自身が)苦手意識を持つ相手に何度もチャンスを作りましたが
決定力不足! 
決めておかしくないと言うよりも
決めなきゃいけない所でも得点を奪えず。despair
しかし、うちも相手に得点を与えず0-0でPK戦に・・・
蹴り進めるうちに こちらが痺れましたが
子供らは冷静なもので両チーム共 外さず・・・
結局 12-13で勝てず。crying

結果は残念でしたが
最後の大会に向け 頑張ってもらいたいものです。
「スポ少周南リーグU-12大会結果」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’17年2月14日 火曜日 日記

取り合えず 第一関門突破。
落ちてもらっても困ってしまうが
実際のところ ここに決まると金銭的に辛いんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第9回中国高等学校サッカー新人大会組合せ

本日 抽選会が行われたようです。
第9回中国高等学校サッカー新人大会組合せ

各県 第1代表は第3代表と当たるものだと思っていたのですが
そうでも無いようですね。
高校サッカードットコム
広島県は4校出場で3位決定戦を行っていないようですが
優勝した山陽に敗れた福山葦陽が上位扱いなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第9回中国高等学校サッカー新人大会山口県予選決勝戦 ’17年2月13日 月曜日

決勝戦のカードは『高川-豊浦』
豊浦は準々決勝・準決勝とPK戦で勝ち上がって来ており
0-0の時間が続くと嫌な感じ、
早い時間に得点を奪い優位に試合を進めたいところ。
どの試合でも一緒か・・・

Img_3320 Img_3328
この試合の最大のピンチがキックオフ直後にやって来る。
開始10秒 ミドルがクロスバーを叩く。coldsweats02
たらればは無いが これが入っていたら・・・怖い怖い。
実際 10分くらいまでは豊浦ペースで試合が進み
ここを凌いで スルーパスから落ち着いてシュートを放ち先制。
Img_3344見入って決定的な写真無し
2点目は キーパーより一瞬早く触ってゴール
Img_3358 Img_3359
その後も攻めますが
Img_3369 Img_3371 Img_3373
得点を奪えず 前半終了。
Img_3395
後半も優位に試合を進め
Img_3408 Img_3412 Img_3414
Img_3415 Img_3418 Img_3420
16分に中押し
Img_3434又も決定的な写真無し
30分を過ぎてダメ押し
Img_3456 Img_3457
Img_3458 Img_3459
その後反撃を受け フリーで打たれたり相手の流れでしたが
Img_3469
カウンターを 相手キーパーが防いだところでタイムアップ
Img_3471 Img_3476
3連覇で大会の幕を閉じました。

総体・選手権に向けどのチームも力を付けてくるはず。
楽しみでなりませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第9回中国高等学校サッカー新人大会山口県予選3位決定戦 ’17年2月13日 月曜日

3位決定戦のカードは『聖光-慶進』
来月広島で開催される中国大会に出場する為に
両校とも負けれれない一戦。

Img_3272 Img_3273
優勢に試合を進めていたのは聖光
コーナーキックから押し込み先制
Img_3277 Img_3279 Img_3281
その後も こんなシーンをよく観ました
Img_3288
後半 25分は過ぎていた時間に
サイドチェンジからドリブル突破
もつれながらもキッチリと決めて追加点
Img_3307 Img_3313
アディショナルタイムにもコーナーキックから得点を奪い直後にタイムアップ
Img_3316
聖光高校が 3-0で中国大会へ出場を決めました。good
視力が悪いんで分からんかったけど、1つはオウンゴールだってね

中国大会でもゴールを期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第9回中国高等学校サッカー新人大会山口県予選準決勝 ’17年2月12日 日曜日

市内の試合を観る為に 百数十キロも走ってしまった。

気温は低いものの キリットした晴天・・・だったのに
試合中に雪雲がやって来て写真が撮りにくかったな。

準決勝は別会場で同時進行 
陸上競技場で行われた『高川-聖光』を観戦。
Img_3202
Img_3206 Img_3210
Img_3213

序盤の探り合いからペースを掴み
Img_3215
コーナキックをヘッドで合わせ先制
Img_3221 Img_3222 Img_3223
Img_3228
直後にピンチを迎えますが 事無きを得て
その後はお互い 決定的な場面は無く後半へ。
Img_3237
互いにゴール前に迫るも得点は生まれず
Img_3260 Img_3262
試合終了
Img_3269
後一つ 頑張ってもらいたいものです。

別会場で行われた『慶進-豊浦』はPK戦にまでもつれ込んだとの事。
仕事が入って無ければ覗きに行って
延長・PK戦を観れたんだけどね 残念。

第9回中国高校サッカー新人大会山口県予選兼平成28年度山口県体育大会準決勝
Friendly Sports:試合速報 SportsOnline

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’17年2月11日 土曜日 日記

今年も娘チョイスでショートケーキを買いに行かせ
Img_3198
夜は 回転寿司に妻と娘と3人で
息子くんは 何時もの如く塾に自主勉だったんで持ち帰り

私同様 もうめでたいと言う歳では無いけど
食事の片付けをしなくてよい分
ほんの少し楽は出来たでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第9回中国高等学校サッカー新人大会山口県予選準々決勝 ’17年2月11日 土曜日

荒天が予想され 昨日のうちに
準々決勝、 準決勝の試合開始時間が1時間半遅れに変更。
周南の方は大した雪は降りませんでしたが
遠くから来るチームもいるしね。
私的に言えば
今日は防府に顔を出すだけだったんで良かったんだけど明日は・・・

試合の方は 『聖光-西京』が気になるところでしたが
『高川-山口』をチョイス
キックオフの笛を駐車場で聞き 急いで陸上競技場へ。
写真は後半から
Img_3124 Img_3126
セットプレーでチャンスは得ますが
Img_3129 Img_3130
Img_3138 Img_3139
得点には至らず
攻め込まれる事は少なかったものの
Img_3147
1本の攻撃が命取りになり兼ねない展開
Img_3150 Img_3151
最後まで得点が奪えず延長戦に
Img_3172
得点の臭いがするものの相手キーパーに防がれ
Img_3174 Img_3179
延長後半へ
Img_3181
何とかゴールに蹴り込み先制点ゲット
Img_3182 Img_3188
その後もチャンスは有りましたが
Img_3192
そのまま試合終了
Img_3197
何とか明日に駒を進めました。

その後 サッカー場に移動し『慶進-厚狭』を観戦。
慶進の貫禄勝ちでしたが
厚狭の快速FWは観ていて期待が持てましたね。

第9回中国高校サッカー新人大会山口県予選兼平成28年度山口県体育大会準々決勝
Friendly Sports:試合速報 SportsOnline

さて、明日は試合後に仕事を入れてたんで
試合開始が遅れるのは痛い。
朝・昼2往復せんといかんかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’17年2月9日 木曜日 日記

山口県サッカー協会HPのトップページに
何も書いてなかったんで気付くのが遅れましたが
3種のページを開くと
2017年のチャンピオンリーグのページが出来ていました。
見ると もう開幕してるし 複数試合こなしているチームも。
息子母校は 敗戦スタート。
今シーズンはどうなりますかな?
心配な事しか聞こえて来ませんが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’17年2月8日 水曜日 日記

今朝妻が娘を起こさない?
って、奴は休みでした。
今日は 公立高校の推薦入試だったらしく 生徒は登校禁止。
なんと羨ましい事。
私はと言えば 今月は定時で帰った日が無いと言うのに。
因みに明日も『午後は家庭学習』って事になってるけど
学習なんてする訳ないし。

息子くんは2月から家庭学習なんで
早ように起きはせんのんやけど
今の奴の生活は 羨ましくは無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第9回中国高等学校サッカー新人大会山口県予選3回戦 ’17年2月5日 日曜日

日付が変わってから降り始めた雨でピッチはこんな感じ。
Img_3040 Img_3041
もっと酷いと思っていたので 想像以下でした。
Img_3043 Img_3044
Img_3048 Img_3049
高川学園キックオフで試合開始
Img_3051
思い以上に良い試合の入りで
最初のビッグチャンスは生かせなかったものの
自陣ゴール前からのカウンターで
Img_3061 Img_3062 Img_3063
(まさかの、でも期待していた)先制点!
危ない場面は有ったものの互角以上で前半終了。

後半キックオフ
Img_3073
前半程ではないものの 戦えていましたが
20分ついに失点
Img_3080
その後も両者譲らず 1-1で延長戦に突入。

延長前半6分
Img_3096 Img_3097 Img_3098
FKをファー側から折り返され ほぼフリーでシュートを打たれ失点。
更に2分後
Img_3100 Img_3101 Img_3102
ヘディングシュートをファインセーブした後の着地で
こぼれたボールを押し込まれ失点。

延長後半も果敢に攻めましたが ゴールは奪えずタイムアップ。
Img_3116
負けはしましたが 胸を張れる試合だったと思います。

組合せが決まった時から
3回戦が大きな壁と分かっていましたが越えられず
これで インターハイ予選はノーシード。
一つでも多く試合を観るには くじ運を祈るばかりです。
優勝を狙えるようなチームなら くじ運なんて関係ないのでしょうが・・・

しかし、息子のいない息子校と甥っ子校
「応援するのに困るなー」と思っていたのに
いざ試合が始まると困る事は無かったな。
息子が卒業すると変わるんかな?
きっと何時までも応援するんやろうな。

第9回中国高校サッカー新人大会山口県予選兼平成28年度山口県体育大会
「3回戦結果」  山口県サッカー協会HPより 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第9回中国高等学校サッカー新人大会山口県予選2回戦結果 ’17年2月4日 土曜日

時期外れの暖かさ 15℃を超えたとこも有るってね。

本日 2回戦より息子校、甥っ子校登場
観戦したかったところですが 生憎休日出勤。despair
ってことで本日も結果のみ。

第9回中国高校サッカー新人大会山口県予選兼平成28年度山口県体育大会2回戦
Friendly Sports:試合速報 SportsOnline

明日は雨、試合会場は周南市サッカー場、クレー・・・水溜り間違い無し。
やりにくいのはどっちだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第9回中国高等学校サッカー新人大会山口県予選1回戦結果 ’17年2月3日 金曜日

昨年よりも開催日が1日多く
準決勝・決勝戦・3位決定戦が同日開催でなくなった代わりに
1回戦は金曜日に開催。
同然仕事(しかも残業) 観る事など出来るはずもなく結果のみ。

第9回中国高校サッカー新人大会山口県予選兼平成28年度山口県体育大会1回戦
「1回戦結果」 山口県サッカー協会HPより 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学受験1  ’17年2月3日 金曜日

いよいよ受験シーズン突入。
先月のセンター試験に引き続き 今日は私学の入学試験。
試験以前に 過保護まる出しが気になるところですが
最低限の結果は残して欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »