« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

第33回 大内親睦大会 U-12大会 ’16年11月26日 土曜日

長年お付き合いの有る大内さんの大会に参加して来ました。

今シーズン1の冷え込みでしたが気温はグングン上がり
試合の頃はポカポカ 小春日和って言って良いんかな?

試合は まず3チームでのリーグ戦。
良い感じで入れたんだけど 決めるべきところで決め切れない。
ミスから追い付かれ 1-1の引分け発進。

他ブロックの試合を挟み うちのブロックの他2チームの試合
超久々に笛を吹き まぁー、無難に出来たかな?
結果は2-2の引分けだったんで
うちにも十分1位の可能性が見えたんだけど
対戦相手は 主催 大内さん・・・ sweat01

圧倒的にやられて訳ではないけど 0-2で完敗。
サッカーは点を取らん事には勝てません。
フリーのシュート練習でも5割も決まってないからな。
パスを繋ぐのと同じくらい
冷静に思ったところに蹴れる(シュート出来る)スキルを磨かんといかんね。

その後行われた 3位グループ戦
最終戦を負けると気分的に落ちるので
勝ちたかったんだけど 2-4と敗戦。
まぁー、限られたメンバーの中よくやっているとは思うんだけどね。

12月も試合満載、日頃の練習からガンバロウ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユースリーグ2部 第17節 ’16年11月20日 土曜日

選手権山口県大会が終わりユースリーグ再開。

選手権では早々に姿を消した為 久々の試合。
対戦相手は選手権出場を決めた高川学園Bチーム。
「Bチームのメンバーとしては格好のアピールの場になるのかな?」
なんて想像してたもんだから 
もっとガチガチ来るかと思ったけど そうでも無かった。
結局両チームスコアレス 0-0の引分け。
前節2-4だった事から言えば善戦ってとこだな。

続いて 岩国 Vs 山口B
今期の成績から力の差は歴然 4-1で岩国勝利。

別会場で発表されていた聖光B Vs 高水
点の取り合いでしたが 終始優位を保ち 5-3で聖光B勝利。
知り合いの子は Aチームに昇格したらしく出場せず。

さて、2部リーグ上位には(1部リーグにトップチームがいる)高川B・聖光Bがいるんで
息子校は 自動昇格ライン上に引っ掛かっていますな。
取り合えず最終節の勝利は必須ですな。

ところで 昨年までと2部リーグの形態が変わったんで
入替戦とかレギュレーションが変わったと思うんだけど
どうなってんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第95回全国高等学校サッカー選手権大会山口県大会 決勝戦 ’16年11月13日 日曜日

順調に決勝戦までコマを進めたもののここのところはシルバーコレクター。
途中の経過は兎も角、
全国に行くか行かないかと言う1点だけで見れば
今日勝たなければ意味が無い。
多分それくらいの覚悟で集まった面々。
選手よりも周りの方が緊張しているようにも見えるが・・・

メインスタンド最前列に陣取り観戦。
Img_2806 Img_2810 Img_2811

定刻通りマイボールでキックオフ
Img_2814

1分も待たずにFKゲット オープニングシュートは僅かに左に外れる
Img_2817

優勢に攻めるも 相手の初めてのチャンスで先制を許す。
観ているこちらが焦ってしまうが10分と待たずに同点弾を叩きこむ!good
Img_2828 Img_2833
プレッシャーから解き放たれたか? 良い笑顔がみえる。

フリーでのシュートはポストを直撃し ボールは枠外へ・・・
Img_2847
決めないといけないシュートだね

30分に倒されFK獲得
Img_2853
直接狙うかと思ったがエースに合わせヘッドで勝ち越し。

前半アディショナルタイム直前に飛び込んでのジャンピングシュート炸裂
ポストに当たったボールは 逆側のサイドネットに突き刺さる。
Img_2862 Img_2863

後半 1人はがしてクロス エースがまたも頭で決めて追加点。
Img_2883 Img_2884
Img_2885 Img_2886

その後1点追加し
アディショナルタイムのピンチもしのぎ 5-1で完勝。
Img_2919

小学時代 決勝後のセレモニーでも思ったが
1つの勝ち負けが残酷なまでに明暗を分ける。
Img_2953 Img_2979
決勝戦は勝たないとダメだ。

さて、全国大会の組み合わせ抽選は11月21日
観戦には行きたいが どうしたものだか・・・

贅沢な悩みだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポ少周南リーグU-12大会 ’16年11月12日 土曜日

朝から良い天気でした。
Img_2753

良くないのはトレセンだったりケガだったり 6年生が揃わない事
Img_2755 Img_2758
本日は 3・4年生にも参加してもらい、
控えメンバー無しで試合に臨みました。
Img_2762 Img_2767

予選リーグは 何とか頑張りましたが
何れも0-1の惜敗。 
勝ってもおかしくない試合もしてただけに残念でした。

昼からの順位決定リーグは
力尽きたか?噛み合わず何れも大敗。
結果は残念でしたが 特に下の学年の子は経験にして欲しいものです。

「スポ少周南リーグU-12大会(結果)」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山口県U-15チャンピオンリーグ1部-2部入替戦 ’16年11月12日 土曜日

今日は 徳地のやまぐちサッカー交流広場で
1部-2部入替戦でしたが (スポ少の)大会の当番団だったので観戦出来ず。

息子母校が出場するので
入替戦の日時と場所の情報は入手出来てたけど
事前に県サッカー協会のHPで知らせて欲しいな。
要項についてはまったく分からない。
昨年は 1部下位4チームと2部A・B各上位2チームが対戦し
勝利した方が1部でしたが
今年は 2部A・Bの2位同士で対戦。
この試合 PK戦までもつれ込み辛くも勝利を収めたものの
午後からの1部7位との対戦は完敗。
1部昇格は成らなかったようだ。

因みに他の情報は無し。
推測だが
1部10位-2部AorB1位、1部8位-2部AorB1位の対戦ではなかろうかと・・

結果は 県サッカー協会がUpしてくれるのを待つとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第95回全国高等学校サッカー選手権大会山口県大会準決勝結果 ’16年11月6日 日曜日

流石に毎週休む訳にはいかず 勝ってくれると信じて今日は仕事。

結果は 「準決勝結果」 山口県サッカー協会HPより 

予想外の快勝。
序盤のピンチに失点していたならば 結果は違っていたかも?

後一つ 悲願の全国大会へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選手権山口県大会準々決勝 ’16年11月5日 土曜日

第95回全国高等学校サッカー選手権大会山口県大会準々決勝

Img_2626 Img_2635 Img_2639
Img_2641 Img_2645 Img_2651
Img_2657 Img_2658 Img_2659

Img_2708
Img_2711 Img_2712 Img_2713
Img_2716 Img_2721 Img_2729

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_2731 Img_2733 Img_2734
Img_2737 Img_2738 Img_2739
Img_2741 Img_2748

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第40回全日本少年サッカー大会 周南地区2次予選結果 ’16年11月5日 土曜日

先月29日と今日 周南地区予選が行われ
県央大会進出の3チームが決定。

1位:ストヤノフ
2位:周陽
3位:浅江島田     とのこと

「2016全日本少年サッカー大会周南二次予選結果」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »