« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

選手権山口県大会3回戦 ’16年10月30日 日曜日

第95回全国高等学校サッカー選手権大会山口県大会3回戦

私の予想を覆し娘校が勝ち上がり甥っ子校と対戦
しかし、甥っ子君が出場しておらず写真少なし。

Img_2555 Img_2557 Img_2560

Img_2567

Img_2571

娘校は地元だけあって 幾人か知った子もいて頑張っていました。
強豪校でも無く サッカー中心で考える事なんか出来ない中
サッカーを続けている事が嬉しい  なんてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第95回全国高等学校サッカー選手権大会山口県大会3回戦結果 ’16年10月30日 日曜日

今日は早々に山口県サッカー協会HPに結果がアップされておりました。

山口県サッカー協会HP  「3回戦の結果」 

トーナメント表の右側は順調にシード校が勝ち上がっているのに対し左側は混戦模様。
とは言え4強は確実に勝ち上がってますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選手権山口県大会2回戦 ’16年10月29日 土曜日

第95回全国高等学校サッカー選手権大会山口県大会2回戦

Img_2487 Img_2497

Img_2498

Img_2503 Img_2505

Img_2526

Img_2531 Img_2532

Img_2539

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第95回全国高等学校サッカー選手権大会山口県大会2回戦結果 ’16年10月29日 土曜日

観戦及び各種サイト調べ 裏は取れてません。

西京 4‐1 小野田
下関工業・工科 2‐1 岩国工業
岩国総合 0‐9 高水
宇部工業 1‐1 宇部
             4PK3

山口 2‐1 下関中央工業
山口中央 7‐0 下松工業
高森・熊毛南合同 1‐3
豊浦 1‐1 小野田工業
        3PK4

聖光 7‐1 防府西
下関商業 0‐1 田布施農工
山口農業 0‐4 山口県鴻城
豊北 0‐5 慶進

成進 4‐3 南陽工業
岩国 1‐0 宇部鴻城
防府 0‐2 徳山商工
長門 0‐6 高川学園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第95回全国高等学校サッカー選手権大会山口県大会 1回戦 ’16年10月23日 日曜日

今年は1回戦から登場
勝ち進んでくれるのなら 1試合多く観戦出来るので良いのだが・・・
会場は山陽小野田 しかも天然芝。
僅かに雨が降るコンディションでしたが特に問題無し。
ただ、横断幕やサッカー部員による太鼓を叩いての集団応援が無い。
集団の応援が無いどころか だんまりで観てるだけだったな

Img_2416 Img_2417

試合は 立ち上がり早々に失点
左サイドを破られのクロスから
ファーに抜けるかと思われたボールに走り込まれヘッドで・・・
見事なゴールでした。

思わぬ失点でしたが 直ぐ様反撃
コーナーキックからこぼれ球がフリーの選手の前に
身体で押し込み同点
Img_2420 Img_2422 

「さーここから」と思ったものの どうにも調子が上がらず
攻撃出来てない訳では無いのだが 何とももどかしく
更には 前半残り5分頃またしてもヘッドで失点。
嫌な展開で前半終了。

後半 1分と経たずにゴールを決め同点。
今度こそ「さーここから」と思いましたが
1分と経たないうちに またまたヘッドで失点。
どうにも マークがずれて 容易く失点してしまう。

良い流れの時間帯も有ったが
Img_2462

逆にビルドアップ途中にボールを失い2点差に・・・
何とか追い付きたいものの
終了間際に1点返すのが精一杯。
3-4で初戦敗退と成りました。cryingshock
Img_2474

3年生が1人も居ないチームでしたが それは毎年似たようなもの
Img_2478
残されたユースリーグ そして新人戦に向けて頑張って欲しいものです。

それにしても早過ぎる終焉でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゅうなんスポーツフェスタ2016 ’16年10月10日 月曜日

『しゅうなんスポーツフェスタ2016』なる物が開催されました。

例の如く私は祝日に関係なく仕事なので参加しておりませんが
うちのスポ少は 「周南市内の2チーム」と言う抽選に当たり
レノファ山口FCコーチ& OB混成チームと試合する事が出来ました。
子供らはラッキーでしたが 何十回もメールのやり取りが大変でした
また、レノファ山口スタジアムMCの吉永さんによる
選手紹介や、試合の実況も有ったようで 良い記念になった事でしょう。

私も参加出来りゃー写真もアップしたんですけどね。
まぁー、こんなイベントが有ったよって記録だけ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成28年周南市中学校新人体育大会 ’16年10月8日 土曜日

本日の対戦カードから昨日は
住吉中  ◯岐陽中 ( 1-7 )
富田中  ◯太華中 ( 1-2 )
福川中◯  秋月中 ( 3-2 )

周陽中◯  岐陽中 ( 4-1 )
太華中◯  福川中 ( 2Ex1 )
この様な勝敗だったようです。

3位決定戦 岐陽中 Vs 福川中
前半2-0 後半1-0
3-0でしたが そこまでの差は無いかな?

決勝戦  周陽中 Vs 太華中
前半2-0 後半0-1
結果として2-1と接戦ですが こちらの試合はそれ以上の差を感じました。

やっぱ当面1強時代が続くのかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成28年周南市中学校新人体育大会 ’16年10月7日 金曜日

私の知っている限り 市内の中学校でサッカー部の有る学校は8校。
ずぅ~と昔、私が中学生の頃は0校でしたけど
新人戦に関して言えば 
「4チームずつに分けてリーグ戦を行い
 各組1位2位チームが2日目のトーナメントに進む」
と言うのが ここのところの大会形式でしたが
今年は少子化の影響でしょうか?
山間地の須々万中が不参加 
7チームでトーナメント戦と言う大会形式になっていました。
変則には成りますが 試合経験を多くする為にも
初日は 3・4チームでリーグ戦を行う方が良いと思うんやけどなー。

で、試合の方は 住吉中Vs岐陽中の途中から観戦。
一方的な展開で 住中は1点を返すのがやっと。

続いて富田中Vs太華中 (しかしこの2校はよく対戦しますな~
何ともなぁー、何とも言えない。
この状態で勝ったとしても問題がぼやけてしまうだけだけど
負けた事によって問題が洗い出され改善が進むかと言うと???
どんな環境でもやる奴ははやるけど 逆を言えばやらない奴はやらない。
大人でもそうなのだから 中学生なら直さら 尻を叩かれないとやらんやろ。
まぁー、スーパーボレーが観れただけで良しとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »