« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

第95回全国高等学校サッカー選手権大会山口県大会組合せ ’16年9月23日 金曜日

本日組合せ抽選会が実施されました。
各試合の会場・試合開始時間は調整中との事

平成28年度 第95回全国高等学校サッカー選手権大会山口県大会
「第95回全国高等学校サッカー選手権大会山口県大会組合せ」
山口県サッカー協会HPより 

総体8強入りを逃した為ノーシード 1回戦からの登場。
対戦相手は同じ2部校。
勝ってくれると信じて 2回戦は8シード校との対戦。
現在1部3位にいましたなsweat01
3回戦を勝てば 次は総体優勝校と。

楽しませてもらいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユースリーグ2部 第14節 ’16年9月17日 土曜日

運動会・文化祭を挟み久しぶりのユースリーグ。
会場が岩国から市内(と言っても山間地の北分校でしたが)に変わり
移動が楽で助かりました。

Img_2402 Img_2403
Img_2404 Img_2405
対戦相手は同地区の強豪 聖光高校のBチーム。
知った子もいて 話しかけてももらいましたが
負ける訳にはいかんかったんやけど・・・
得点よりも失点のシーンが思い出される試合でした。

実際のところ「Bチームと言えど苦戦しそうだなー」と思ってたんですが
蓋を開けると思いの外優勢に試合を進める事が出来て先制。
しかし、ディフェンスラインがハイボールの処理を誤り キーパーと1対1に、
キーパーは前に出ましたがループを決められ1-1の同点に。
その後 勝ち越しますが 後半半ば後ろでのボール回しにプレスを掛けられ
何だか軽いプレーで相手にパスをしてしまい
そこからの流れで失点し2-2に追い付かれる。
この頃からうちの方はスタミナが切れて来たようで足を攣る選手が続々・・・
それでも一進一退(もう少し分が悪かったですが)で1分のアディショナルタイムに突入
相手ゴール前からカウンターをくらい 戻れる選手がおらず
完全に数的不利で易々とゴールを決められ2-3と逆転を許しそのままタイムアップ。
何だかポッカリとリスク管理が抜けてました。
Img_2415
非常に悔しい敗戦となりましたが 直ぐに次 来週は2試合
1部目指して頑張って欲しい。

ところで、山口県サッカー協会HPの2種のページから外部サイトに飛ぶと
4部の昇格リーグが始まってましたな。
やっぱ5位までに入っとかないとダメだったようで
セカンドチームは当分公式戦が有りませんなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’16年9月12日 月曜日 日記

日中もそこそこ降っていましたが夕方になり猛烈な雨。rain
カミナリthunderも ゴロゴロピカピカ 
運転見合わせになった路線も有り
道路も浸水状態なところも有り ちょっとヤバかったですね。

誕生日と言う事で 妻が買っててくれ
1473864649400
オレミルを初めて食しました。

さてさて、この1年も頑張りますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳高際2 ’16年9月11日 日曜日

本日は割と早い時間から行って来ました。
この時期 数百名も入った体育館は蒸し暑かった。sweat01

Img_20160911_103847 Img_20160911_103918

Img_20160911_103957 Img_20160911_104418

Img_20160911_104646 Img_20160911_113241

息子クラスは 塩焼きソバを販売
Img_20160911_120847 Img_20160911_120942
まぁー、普通の味でした。(個人的にソース焼きソバの方が好みですか・・・

Img_2399
オフィシャルの写真屋さんと思われる方の撮影に便乗
残念ながら息子くんは 前売り券未交換者へ
引換えの呼びかけに行っており不在・・・残念
と言うか クラスの1/3程度しか居らんし 写真に写った方がラッキー
Img_2401

で、やっぱ夜は打ち上げですわ。
思いっきり楽しんだ後は
サッと切り替え目標に向かい頑張って欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳高際 ’16年9月10日 土曜日

息子校の文化祭に行くのはこれで2度目。
今日はサラッと見て 明日じっくり見て
もちろん 塩焼きソバも買う予定。

Img_20160910_122600 Img_20160910_124154
Img_20160910_124157 Img_20160910_124520

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’16年9月9日 金曜日 日記

息子が言っとったなー
「何がいけんって 台風の影響で野菜が高くって・・・」
そう、息子のクラスは今週末の文化祭で塩焼きソバを作るのです。

息子にとっては1回だけの事ですが 世間一般の家庭では毎日の問題。
日本経済にも影響を落とし、増してや生産農家にとっては死活問題sign01

北海道が日本の台所だと思い知らされる災害でした。(まだ過去形じゃなく進行形か

偉そうなことは言えませんが 自分の身近な問題で
色んなところに思いを巡らす事が出来る人になって欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポ少の練習 ’16年9月8日 木曜日

会社からグラウンドに直行・・・ 暗い。
今日からナイターを使うものだと思っていたら次回の練習からだって。
昨年まで9月に入ると直ぐにナイター練習してたんで
当たり前のように思ってしまいますが
そもそもナイター設備が無いところの方が多い訳で
恵まれた設備に感謝し練習して行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦アビスパ福岡Vsレノファ山口 ’16年9月7日 水曜日

ラッキーな事にテレビ中継が有り観戦。

解説で言われてましたが 
裏を狙うスタイルと パスを繋ぐスタイル 両チームのサッカースタイル的に
ボールを持たせてもらえる時間が長く パスも繋がるので観ていて面白い。
しかし、最後のところで合わなかったりミスしたりと
得点を奪う事が出来ずに前半終了。

後半立ち上がりに相手の一瞬の隙を突きゴールを奪ったものの
中継も油断してて井原監督のインタビューを流してましたな
直ぐ様取り返され 前半より苦しい時間が多い展開。

1-1のまま延長に突入し 延長後半 課題のセットプレーから失点(。>0<。) 
時間も無くなったと言うのに 自陣ゴール前からボールを繋ぎ攻め込むと
一旦はボールを奪われたものの 
持ち味の奪われた瞬間からの守備でボールを奪い返し
繋いで繋いで 最後は執念で押し込み同点ゴール。good

程なく延長後半が終了し勝敗の行方はPK戦にゆだねられると
キーパー一森が大当たり。左に右にスーパーセーブの活躍を魅せると
レノファは全員が決め劇的勝利sign03

これだから レノファのサッカーは面白い。
3回戦は アルビレックス新潟 楽しみではありますがその前にリーグ戦。
開幕戦で戦った 現在4位ファジアーノ岡山との対決。

120分戦い中3日の日程と なかなか厳しい条件ですが
スタイルを貫きやってくれると期待しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’16年9月5日 月曜日 日記

台風12号が直撃予報と言う事で
先週の内に 小・中学校は休校のお達し。
娘校は昨日の夕方になり休校決定。
息子校は運動会の振替休日。
一部の生徒だけなのかな?
この土日に行われる文化祭のステージリハーサルが予定されていましたが
今朝6時に中止連絡。
しかし、その時点で台風の勢力は1,000hPaを超え 警報の1つも出ておらず
電車の遅延も無かったような気もするが まあええか。
妻的には 警報が出ていれば休めたそうで残念さん。

まぁー、拍子抜けするくらい風も吹かず雨も弱く
何時も通りの月曜日。
ただ、小学校が休校と言う事でスポ少の練習も無かった。
スポ少と小学校は別ものなはずだが・・・?
まぁーどの道 私は仕事で参加出来んかったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’16年9月4日 日曜日 日記

本日は休日出勤 台風はまだ来ません。

昨日同僚が頑張ってくれたお陰で今日は楽が出来ました。

久々にdesafioの練習が有ったものの
運動会の打ち上げを優先し参加せず。
何だか来週も「文化祭の打ち上げ」とか言いそうだなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会 ’16年9月3日 土曜日

息子が高校生になって
「もう見に行く事もないやろー」と思って
昨年、一昨年と見に行っていませんでしたが
『見ていて面白い』と言う事で初めて見に行きました。

プログラムは貰っていましたが
何に出場するか聞いていなかったので 探すのに一苦労。sweat01
Img_2212 Img_2218

Img_2231
市民ばやし・・・ 振り付けに覚えが有る。
自分は何時踊った? (そこの記憶が無いcoldsweats01

感動的だった『応援風景』
Img_2251 Img_2253 Img_2266
知っていれば ベストな撮影ポイントを陣取っていたのに 残念

『クラブ行進』 最後の?ユニフォーム姿
Img_2294 Img_2300
Img_2318 Img_2338 Img_2343
中学時代に背負っていた番号をチョイス

高校生にもなると 白けた雰囲気が有るのかと思いましたが
真剣に取り組み楽しんでいる姿を観る事ができ 
嬉しくも有り 羨ましくも有り、感動させてもらいました。

が、家に帰り妻から聞いた話では
衣装代が掛かり 更には振り付け指導料も掛かっているとか・・・coldsweats02
感動には お金もかかると言う事か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’16年9月2日 金曜日 日記

3日(土)の運動会は 台風12号が接近する為
一旦は6日(火)に順延とのメールが有りましたが
台風の進行が予報よりかなり遅く
今日になり 当初の予定通り3日に運動会を開催するとのメールが・・・

一旦変更した事を元に戻すのはスマートでは有りませんが
柔軟な対応で 3年目にして初の観覧が出来そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月の予定

9月

  3日 (土) 4種リーグU-11 第2節 

10日 (土) こくみん共済リーグU-12第8節 

17日 (土) 運動会 

24日 (土) こくみん共済リーグU-12第9節 

25日 (日) 山崎八幡宮山引き 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

11日 (日) 体育祭 

他不明

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  3日 (土) 運動会 

10日 (土) 文化祭 
11日 (日) 文化祭 

17日 (土) ユースリーグ2部 第14節 
18日 (日) トレマ 
19日 (月) ユースリーグ2部 第16節 

22日 (木) ユースリーグ2部 第15節 

23日 (金) 選手権組合せ抽選会 

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »