« ’16年9月12日 月曜日 日記 | トップページ | 第95回全国高等学校サッカー選手権大会山口県大会組合せ ’16年9月23日 金曜日 »

ユースリーグ2部 第14節 ’16年9月17日 土曜日

運動会・文化祭を挟み久しぶりのユースリーグ。
会場が岩国から市内(と言っても山間地の北分校でしたが)に変わり
移動が楽で助かりました。

Img_2402 Img_2403
Img_2404 Img_2405
対戦相手は同地区の強豪 聖光高校のBチーム。
知った子もいて 話しかけてももらいましたが
負ける訳にはいかんかったんやけど・・・
得点よりも失点のシーンが思い出される試合でした。

実際のところ「Bチームと言えど苦戦しそうだなー」と思ってたんですが
蓋を開けると思いの外優勢に試合を進める事が出来て先制。
しかし、ディフェンスラインがハイボールの処理を誤り キーパーと1対1に、
キーパーは前に出ましたがループを決められ1-1の同点に。
その後 勝ち越しますが 後半半ば後ろでのボール回しにプレスを掛けられ
何だか軽いプレーで相手にパスをしてしまい
そこからの流れで失点し2-2に追い付かれる。
この頃からうちの方はスタミナが切れて来たようで足を攣る選手が続々・・・
それでも一進一退(もう少し分が悪かったですが)で1分のアディショナルタイムに突入
相手ゴール前からカウンターをくらい 戻れる選手がおらず
完全に数的不利で易々とゴールを決められ2-3と逆転を許しそのままタイムアップ。
何だかポッカリとリスク管理が抜けてました。
Img_2415
非常に悔しい敗戦となりましたが 直ぐに次 来週は2試合
1部目指して頑張って欲しい。

ところで、山口県サッカー協会HPの2種のページから外部サイトに飛ぶと
4部の昇格リーグが始まってましたな。
やっぱ5位までに入っとかないとダメだったようで
セカンドチームは当分公式戦が有りませんなー。

|

« ’16年9月12日 月曜日 日記 | トップページ | 第95回全国高等学校サッカー選手権大会山口県大会組合せ ’16年9月23日 金曜日 »

高校サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/64222705

この記事へのトラックバック一覧です: ユースリーグ2部 第14節 ’16年9月17日 土曜日:

« ’16年9月12日 月曜日 日記 | トップページ | 第95回全国高等学校サッカー選手権大会山口県大会組合せ ’16年9月23日 金曜日 »