« ’16年8月15日 月曜日 日記 | トップページ | ユースリーグ4部A 第10節 ’16年8月20日 土曜日 »

身近な事が分からんのんです ’16年8月16日 火曜日

今日はぐずついた天気。
ちょっと場所・時間がずれると結構降ってたりしてますが
私の感じる限り まーまー降ったって程度。(もう少し降っても良いかな

今日もまた やりたかった事をする為防府に行き 何とか完了。
明日は別の事をしようかなー。

息子は 今日から後期課外が始まり 学校から塾で自主勉コース。
四六時中監視してる訳ではありませんが
家だと「休憩」と言ってスマホをいじってるのが目に付くので
学校でしっかりやってくれる方が助かります。

身近でサッカー関連のイベントが無いんでネットであれこれ調べたりするんですが
時間を経過して結果がアップされてたりしています。

周南市中学校秋季体育大会 (兼秋季県体予選)
息子母校中学校HPに全競技の成績一覧が掲載されおり
サッカーは 周陽中が優勝したのは周陽中HPにアップされていたので知っていましたが
準優勝は秋月中。
「秋月中は、選手権も春季も準優勝だったな」と改めて確認すると
1回戦4試合全ての対戦カードが春季体育大会と同じでした。w(゚o゚)w
何だか面白味に欠けるなー。

ススマフェスティバル
周南市体育協会HPにアップされていました。
ススマサッカーフェスティバル結果 

第24回 新南陽ライオンズ旗争奪サッカー大会
若獅子杯(決勝トーナメントの1回戦敗者トーナメント)の結果は 
アウストルノ 1-1 周陽からPK戦になり
3PK2でアウストルノが若獅子杯を得る。

平成28年度 全国中学校体育大会 第47回全国中学校サッカー大会
JFAのHPに組合せがアップされています。(これはメジャーだからみんな知ってるか
周陽中の対戦相手は 九州第5代表島原第一中学校
第5代表ですが よく聞く名前、一戦一戦しっかりと戦って欲しいものだ。
因みに 2回戦は 
東海第2代表静岡学園中学校と 近畿第2代表三稜中学校の勝者
地方予選 

知りたいのは 山口県U-15チャンピオンリーグ1部と2部A後期の試合日程
1部の周陽-高川学園は優勝を争う一戦。
『8月20日 やまぐちサッカー交流広場』だったと思うんだけど
全中の日程と重なってるから別の日だろうし、
2部の日程は まったく分からん。

保護者なら部活の予定表とかで分かるんだろうけど、
OBとかいちサッカーファンだと分からんもんなー。
2種のユースリーグみたいに 日程もアップしてくれんかなー。

|

« ’16年8月15日 月曜日 日記 | トップページ | ユースリーグ4部A 第10節 ’16年8月20日 土曜日 »

中学サッカー」カテゴリの記事

少年サッカー」カテゴリの記事

高校サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/64069086

この記事へのトラックバック一覧です: 身近な事が分からんのんです ’16年8月16日 火曜日:

« ’16年8月15日 月曜日 日記 | トップページ | ユースリーグ4部A 第10節 ’16年8月20日 土曜日 »