« 第67回山口県高等学校総合体育大会 準決勝結果 ’16年6月11日 土曜日 | トップページ | 第67回山口県高等学校総合体育大会 結果 ’16年6月12日 日曜日 »

山口県高校総体 準決勝 サッカー以外でガッカリ ’16年6月11日 土曜日

9時過ぎの駐車場は ほぼ満車。
「空いてる」と思ったら イスで場所取りしてる所が多数。down ヤレヤレ

今大会は雨に降られる事が多かったのですが 今日は晴れ。sun
ピッチ状態は良いのですが 暑さとの戦いも加わりました。

今日も観戦したのはA① 
Img_1867 Img_1871 Img_1872
押し込む事の多かった序盤ですが
ワンチャンスを決められ失点
Img_1877
得点前の左サイドへのパスが絶妙でした。

同点を狙いたいところでしたが パスカットされ よもやの2失点目。
Img_1881

この失点を機に高川の選手に動揺が・・・
単純なミスを繰り返し ついには有り得ないミスが・・・
Img_1883
自らのミスを何とか防ごうと追いすがり
結果シュートは打たれましたがキーパーがゴールを許さず事無きを得ました。

しかし、前半終了間際のチャンスも生かせず
Img_1886
0-2で前半終了

その頃 もう1つの試合は
Img_1890

後半キックオフ
Img_1892
立ち上がりから猛攻を仕掛け
Img_1893 Img_1902Img_1903
10分 
Img_1905 シュートのこぼれ球に
Img_1906 Img_1907 Img_1908
身体ごと飛び込んで ゴールを奪う
Img_1910
しかしまだ1点差 早く同点ゴールが欲しいところ
18分 右からのクロス が、味方に合わず
キーパーが飛び付きキャッチしたと思ったその瞬間
ボールは ゴールにsign02
Img_1924
着地の瞬間 弾いちゃったのかな?(よく観てなかった

思わぬ形で追い付いたものの
この暑さの中 延長にまでもつれ込むと 明日に響く
「10分以内に3点目」と思っていたら
23分 強烈なシュートが決まり遂に逆転
Img_1935 Img_1937

35分のシュートは惜しくも外れ
Img_1952 Img_1953
アディショナルタイム3分を 無難に乗り切れと思っていたら
Img_1956 Img_1957 Img_1958
決定的な ゴールを奪い
その直後に タイムアップ
Img_1960 Img_1962
Img_1963 Img_1964
4-2で決勝へのキップを手に入れました。good

ただ、選手たちはよく戦いましたが 応援団の態度はどうなのかな?
味方がゴールを奪い喜ぶのは良いとして
レフェリーの再三の注意を無視して得点の度に
芝の中に入って(多分ピッチには入ってないと思うのだが)喜び騒ぎ立てる。
入っちゃダメと分かって入ってんだろ!
保護者でも無い私から見れば 儀式みたいに見える。
3回戦(だったかな?)も注意されてたし 指導者は何してんだ?
サッカーさえ勝てば良いのか?
まぁー、指導者云々じゃなく しつけの問題か個人の資質か。
皆でやれば怖くない的な感覚。
ダメなもんはダメなんやで。 後味が悪い。

あぁー忘れとった
校名が切れてますがもう1試合の結果は
Img_1966
西京 2-1 聖光 でした。

|

« 第67回山口県高等学校総合体育大会 準決勝結果 ’16年6月11日 土曜日 | トップページ | 第67回山口県高等学校総合体育大会 結果 ’16年6月12日 日曜日 »

高校サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/63763960

この記事へのトラックバック一覧です: 山口県高校総体 準決勝 サッカー以外でガッカリ ’16年6月11日 土曜日:

« 第67回山口県高等学校総合体育大会 準決勝結果 ’16年6月11日 土曜日 | トップページ | 第67回山口県高等学校総合体育大会 結果 ’16年6月12日 日曜日 »