« ACL敗退 ’16年4月20日 水曜日 | トップページ | 周南市中学校春季体育大会結果 ’16年4月22日 金曜日 »

’16年4月21日 木曜日 日記

天気予報通り 朝から大雨、風も強くて
『ちょっとした台風並み』って感じる事も有りました。

娘さん 基本チャリ通学ですが 雨の日はバス通学。
前の雨の日は 乗り継ぎ無しのバスを利用したようですが
時間的にギリギリになるらしく
今日は早目の時間帯の乗り継ぎをしないといけないバスを利用したそうだ。
私的には「合羽着て行け」と思うのだが
体育会系でない娘は最初からその気はないようだ。
唯一つ救いなのは 私の実家が学校の直ぐ側なので
帰りはそこに寄って 妻に迎えに来てもらう選択肢が有るって事。
今日もそうしたようで 何やらお土産も有りました。

一方息子くん あれだけの雨が降ると予報が出ていたのに
「今日雨じゃん」とすっとぼけた事を言って
そそくさとチャリで登校したそうだ。
体育会系だからチャリ通は当たり前と思いきや
結構妻に送ってもらってたりします。
差別してるんじゃ無く 距離的に
 息子校だと大丈夫だが 娘校まで送ると仕事に間に合わない
要するに過保護なんですけどね。

|

« ACL敗退 ’16年4月20日 水曜日 | トップページ | 周南市中学校春季体育大会結果 ’16年4月22日 金曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/63524331

この記事へのトラックバック一覧です: ’16年4月21日 木曜日 日記:

« ACL敗退 ’16年4月20日 水曜日 | トップページ | 周南市中学校春季体育大会結果 ’16年4月22日 金曜日 »