« ’16年3月19日 土曜日 日記 | トップページ | ’16年3月20日 日曜日 日記 »

第28回下松カップ ’16年3月20日 日曜日

下松カップ初日・・・
休日出勤でしたが時間を見計らって幹事さんに様子を伺うと
『1勝1分けで他チームの結果待ち』との事。
ブロック1位か2位 分からないまま予定の仕事を終え
高速を飛ばして試合会場へ。
会場に着くなり 試合結果を確認すると ブロック1位^^
グループ順位決定戦は 
各ブロックの3位同士 2位同士 1位同士の順で行われる為
試合開始までには余裕が有り アップからしっかりと観る事が出来ました。

順位決定戦の相手は『浅江島田』さん
強豪も強豪、全日 県準優勝 光FCの母体となっているチーム。
と言う認識ですが それで良かったでしょうか?
力を出し切り 善戦する事を期待していましたが期待以上
繋ぐサッカーがしっかり出来ていました。
しかし こちらが何本ものパスで進んだのを
1本のロングで取り返されるような展開で 前半はお互いに無得点。
後半立ち上がり ディフェンスラインの裏に蹴り込まれたボールに
相手FWとGKが競り合いこぼれたボールはゴールへ・・・
CBMasatoの懸命のオーバーヘッドでのクリアも ボールはクロスバーの下を叩きゴール。
決して崩された訳でも無く 綺麗なゴールでは有りませんでしたが
チャンスをものにする相手ストライカーの力を感じました。
その後 同点・逆転を狙うべく自分達のサッカーで相手を上回っていましたが
ゴールが遠く 後半15分が経過、審判が笛を意識した動きを見せたところで
最後のチャンス・・・しかしボールはゴールラインを割る。
終わったと思いましたが まだ笛は鳴らずコーナーキック
最後のコーナーキックは FWTomokiの懇親のヘッド
クロスバーに弾かれたボールは外に・・・そしてタイムアップ。
ボール1個分の差でしたが 敗戦。
決して負けていなかったと思うだけに悔しくは有りますが
素晴らしいサッカーを魅せてもらいました。
こんなに楽しいサッカーを観たのは
プレミアリーグ参入戦 『静岡Vs大津』と言ったら言い過ぎですが
負けても そのくらい楽しかった。

明日は普通に仕事なので観戦は叶いませんが
今日のようなサッカーで 有終の美を飾って欲しいものです。

|

« ’16年3月19日 土曜日 日記 | トップページ | ’16年3月20日 日曜日 日記 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/63382574

この記事へのトラックバック一覧です: 第28回下松カップ ’16年3月20日 日曜日:

« ’16年3月19日 土曜日 日記 | トップページ | ’16年3月20日 日曜日 日記 »