« 2016年1月の予定 | トップページ | 果子乃季の福袋 ’16年1月2日 土曜日 »

’16年1月1日 金曜日 日記

受験生の娘を抱えてる我が家は
学問の神 菅原道真を祀った防府天満宮へ初詣に。

息子の時と同様 妻と娘を天神通りで車から降ろし 私だけ別行動。
息子くんは 昨年同様友達と初日の出を見に行き別行動

帰宅後は 年賀状をチェック&印刷し
軽く食事を取った後 毎年恒例 私の実家&兄宅に。

ビックリポンsign01 しばを飼い始めていました。^^ 
Img_20160101_142907
コマちゃんに襲われる息子くんの図
人懐っこく 番犬にはなりませんね。^^

天皇杯決勝 浦和レッズ vs ガンバ大阪は まったりと観戦。
結果は 1-2でガンバ優勝
私的にはガンバは嫌いじゃないけど
今回は 年間勝点2位なのに3位扱いのレッズを応援しとったんやけど
柏木の欠場が痛かったね。
パトリックを押さえるのは難し事やけど 
難しくても怪我をしてても やらにゃならんかったね。

その後はいつものように夕食取ってトランプなんかで遊んでお開き。

で、帰り際にサプライズ
「またねー、次は30日開幕の新人戦やねー」
「1回戦はシードやろー」
「対戦相手は?」
「まだ組合せ決まってないやろー」
などと話していたら 息子くんが
「対戦相手決まっちょるし、
 ○○の後は △△と□□のどっちか」って、○○に勝てるんかい?

しかし、なんでこんな親父が喜びそうな(ってか 喜ぶけど)話題を黙ってるかな。
「父さんの事やから 調べて知ってる」と思ったって、
2種はまだ良い方だけど、組合せがアップされるの遅いんよ。
まぁー、県大会はアップされん事は無いけど 支部大会はアップされんから
他校のFB・ブログなんかで情報仕入れるしかないんやからね。

1番良いのは 高体連・中体連とサッカー協会が
情報のやり取りを密にしてくれる事なんやけど 無理なんかなー?

|

« 2016年1月の予定 | トップページ | 果子乃季の福袋 ’16年1月2日 土曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

高校サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/62988286

この記事へのトラックバック一覧です: ’16年1月1日 金曜日 日記:

« 2016年1月の予定 | トップページ | 果子乃季の福袋 ’16年1月2日 土曜日 »