« 第94回全国高校サッカー選手権大会開幕 ’15年12月30日 水曜日 | トップページ | 大晦日 ’15年12月31日 木曜日 »

第94回全国高校サッカー選手権大会1回戦 ’15年12月31日 木曜日

朝一は降ってなかったんやけど
午前中を中心に極々弱い雨が降り、
午後は晴れたり曇ったりとコロコロ変わる天気やったな。

初出場の山口県鴻城の対戦相手は日大山形
ピンクのユニを見て「日大系列かー」
なんて思いながら観戦。(第93回大会で県代表が日大藤沢に負けてます
試合の入りは互角に見えましたが
15分くらいからは押し込まれる場面が増え冷や汗もの。sweat01
最大のチャンスもポストに嫌われ
「カウンターが決まらないと きついな~」と思ってましたが
「耐えて勝つのも県鴻城のスタイルっちゃースタイルか、
 点を与えん限り 県鴻城のペースじゃん」と言い聞かせてました。

80分を戦い 0-0 決着はPK戦に持ち込まれ
この日(この日もか?)GKは当たってたとは言え 祈るように観てましたが
やっぱ キーパー大当たり。good
3人目を完璧に止め、続く鴻城4人目が決め 
相手4人目のシュートはポスト(キーパーも完璧に反応してましたね
この瞬間 山口県鴻城2回戦進出決定sign01
次は 山梨県代表 帝京第三  いやぁ~ 強豪ですな。

中国地方出場校に目を向けると
島根県代表 大社は 優勝候補 青森山田相手に
2点先取するも 後半アディショナルタイムに勝ちこされ 金星を逃す。
広島皆実は 東京A代表 國學院久我山に0-1で敗れ
昨年に引き続き 1回戦で姿を消す。

京都橘や四日市中央工も敗れ 
リーグ戦とは違うトーナメントの怖さがありますな。

|

« 第94回全国高校サッカー選手権大会開幕 ’15年12月30日 水曜日 | トップページ | 大晦日 ’15年12月31日 木曜日 »

高校サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/62975887

この記事へのトラックバック一覧です: 第94回全国高校サッカー選手権大会1回戦 ’15年12月31日 木曜日:

« 第94回全国高校サッカー選手権大会開幕 ’15年12月30日 水曜日 | トップページ | 大晦日 ’15年12月31日 木曜日 »