« 第13回U-11東部地区サッカーフェスティバル途中までだけど結果 ’15年9月12日 土曜日 | トップページ | ’15年9月12日 土曜日 日記 »

第13回U-11東部地区サッカーフェスティバル ’15年9月12日 土曜日

  ’15年9月21日 月曜日 記

今日は U-11大会が2つ重なり
普通なら 5年生と4年生を混ぜて2チーム作って出場するところやけど、
『各学年単独で』ってことになり
4年生9名+2年生1名(弟くん)で 光市で開催される大会に出場することに
5年生の人数が多い為 U-11大会に付いて行くことが無いなか
U-10で出場出来るとあって非常にラッキーでした。
(更に周南市以外のチームと対戦出来るしね)
普段 スポ少の練習では上の学年とゲームをやってるし
其なりに戦える自信は有りましたが多少の不安も・・・

1試合目は 強豪 浅江島田
Img_8580 Img_8595
1番心配していた試合でしたが しっかりと戦えていました。
しかし、流石にシュートレンジでは寄せが早く シュートブロックされたり
強力なシュートは打たせてもらえませんでした。
結果は 0-2でしたが、特に後半暫くは良かった。

2試合目は麻郷
Img_8609
互角と言ってよい位の戦いぶり
ドリで突破しキーパーと1対1の場面では見事なループ
Img_8626 Img_8627
惜しくもクロスバーに阻まれましたが跳ね返ったボールがループを打った子の前に・・・
無人のゴールにいれるだけでしたが
気持ち良くボールをネットに突き刺す誘惑に負け
思いっ切り引っ掛け左に外す。
非常に勿体無かったが これも勉強。
結果は 0-1で惜敗。

3試合目は 灘
Img_8674
これまた互角の試合模様。
お互いゴールが奪えず先制点は エリア内で数名が重なったなか(キーパーも少し出てたかな?)
eightが蹴ったボールが良いコースに飛びゴ~ル!
Img_8684 Img_8721
これが決勝点となり 1-0でこの日初勝利。

1勝2敗でグループ3位となり 午後からの順位決定トーナメントに
対戦相手は同じ地区の徳山・今宿合同チーム
Img_8724
同じ地区と言っても(多分今回限りの)合同チームだし
相手のことは全く分かりませんでしたが それは午前中の試合も同じこと。
同じ3位グループだし
勝って もう1試合(3位グループ決勝戦)するつもりでしたが
Img_8732
なかなか思うようにはならず 0-0でPK戦に
うちが1人止められ 2-3で惜しくも決勝進出成らず。
一足早く大会を終了することと成りました。

一学年違っても大崩れせずに戦えたのは、
守備をサボらず全員で戦えたからこそだと思います。
(U-10大会でも予想外に崩れた時って、
気持ちが纏まって無かったり、メンバー的に揃って無かったりしますからね
)
しかし、ある程度攻めることは出来ても最後のところは厳しい守備と、
こちらサイドで言えば判断スピードの遅さで得点を奪うのは難しいかった。

これから先 個の能力だけでは勝てなくなります。
チームとしていかに戦うか今後の課題です。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 第13回U-11東部地区サッカーフェスティバル途中までだけど結果 ’15年9月12日 土曜日 | トップページ | ’15年9月12日 土曜日 日記 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/62327427

この記事へのトラックバック一覧です: 第13回U-11東部地区サッカーフェスティバル ’15年9月12日 土曜日:

« 第13回U-11東部地区サッカーフェスティバル途中までだけど結果 ’15年9月12日 土曜日 | トップページ | ’15年9月12日 土曜日 日記 »