« 第46回全国中学校サッカー大会準々決勝 ’15年8月22日 土曜日 | トップページ | 第46回全国中学校サッカー大会準決勝 ’15年8月23日 日曜日 »

第6回 ASA カップU-12・U-11大会 ’15年8月22日 土曜日

’15年8月27日 木曜日 記

U-11、U-12同時開催でしたので、私は昨年度まで担当だったU-11に帯同。

U-12が1、3試合目、4試合目がU-11だったので
U-12の1試合目は観ましたが・・・
相手の個々のレベルは高く強かった。

さて、U-11は8チームによるトーナメント戦
1回戦は下関のクラブチーム ルーチェさん
普段戦う事の無いチームと対戦出来てラッキーでした。
前半はレフェリーをしながら観ていましたが、
若干押されてたものの 悪い内容では無く一進一退。
後半も無得点のまま試合が進み給水タイムを終えた後に得点が、
ペナルティーエリアの境 ドリブル突破時相手の足が掛かり判定はPK
後半は相手チームがレフェリーだったので厳しい判定だったかな?
キッチリ決めて先制しましたが そこから相手の猛攻。
残り時間僅かのところで失点。
ここぞと言う時に無失点でしのげる上手さは持ち合わせていませんでした。
1-1からのPK戦はうちの3人目が止められ試合終了。
奇しくも止められたのは先制のPKを決めた子でした。

次は下トーナメントで 徳山さんと対戦
無難に勝ちましたが、特に前半の出来は良くなかったですね。

3試合目は熊毛さんと対戦
先制・加点するも追い付かれ 2-2からのPK戦
3人目まで共に決め、うちの4人目が止められ試合終了。

その後、優勝したルーチェさんとフレンドリーを
1試合目に出場機会が少なかった子を中心にメンバーを組んでいたので
負けはしましたが、戦えた事が財産になると思います。
ただ試合前に「勝ち負けでは無い」と言ったのを勘違いして
一部の子に気の抜けたプレーが見られたので喝は入れましたけどね。

PKは一応引分けなので(フレンドリーは別として)負け無しですが 
追い付かれての引分け。
相手に得点を与えない様な厳しさが欲しいところです。

Img_8404 Img_8405

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 第46回全国中学校サッカー大会準々決勝 ’15年8月22日 土曜日 | トップページ | 第46回全国中学校サッカー大会準決勝 ’15年8月23日 日曜日 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/62168617

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回 ASA カップU-12・U-11大会 ’15年8月22日 土曜日:

« 第46回全国中学校サッカー大会準々決勝 ’15年8月22日 土曜日 | トップページ | 第46回全国中学校サッカー大会準決勝 ’15年8月23日 日曜日 »