« 第47回中国中学校サッカー選手権大会予選リーグ ’15年8月6日 木曜日 | トップページ | スポ少の練習 ’15年8月6日 木曜日 »

岩国フェスティバル ’15年8月6日 木曜日

’15年8月13日 木曜日 記

『フェスティバル』ってよく聞くけど トレマの延長みたいなもんなんかな?
ジュニア年代だと大会形式の物が主だと思うけど高校は?
情報が少ないんでよく分かりません。

今日は 岩国フェスティバルの3日目・防府フェスティバルの初日でしたが
息子くんは岩国フェスティバルの方に参加。
場所は 玖珂総合公園って聞いてたんで
てっきり人工芝かと思ったら多目的グラウンドでした。
後半から出場した息子くん 何時もと違う右ワイドcoldsweats02 
観戦場所から近くのポジションだったんでよう見えました。^^
左サイドバックだったら 豆粒でしたね
Img_8080 Img_8083
Img_8095 Img_8096

1試合目を終えた頃に観光バスで外人さんが来場。
どうやら 世界スカウトジャンボリーで来日していた団体さんで
何人かは暫し 国際交流をしておりました。wink
Img_8098 Img_8099

次の対戦相手はcoldsweats02
Img_8100 Img_8101
ビックリw(゚o゚)w 女子が居るsign02 
ジュニア時代だと普通なんだけど 中学になると稀になり
高校では初めてですな。
試合の方はレベル差が有ったものの
うちは手を抜いている訳では無いのでしょうが
結構緩く 前半0-0 
この試合も後半組だった息子くん 手は抜かなかったようで
後輩くんの放ったシュートのこぼれ球に詰めゴールシーンを見せてくれると
Img_8104
ゴール前にちょくちょく顔を出し親父を楽しませてくれました。happy01
Img_8111 Img_8124 Img_8127
Img_8130
息子くん スキル的に負けてる部分も有ると思うのですが
フィジを含め総合的に負ける事は無く つくづく相手次第の選手と実感。

最後の試合は人工芝グラウンドで
どんなメンバーが来ていたのかは分かりませんが格上のチームと。
Img_8132
後半組が見てる中 押されながらも先制。good
Img_8134
後半出場しましたが
Img_8135
スタミナ・運動量の違いを思い知らされる結果に。
息子くんはバテバテで走れず 終盤は3トップの如く守備に戻って来んかったな。
3試合したと言っても いずれも後半のみの出場
練習量の違いが浮き彫りです。
Img_8139

まぁー、親として求めるものは高くないんで
今日は楽しませてもらったけど、走り切って欲しいところです。

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ

そう言えば 4日の試合でFKを決めたと聞きました。
そんな 親父が喜ぶであろう情報でさえ言わない息子、
聞いていたら アイスの1つでも買ってやってただろうに。

|

« 第47回中国中学校サッカー選手権大会予選リーグ ’15年8月6日 木曜日 | トップページ | スポ少の練習 ’15年8月6日 木曜日 »

高校サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/62076323

この記事へのトラックバック一覧です: 岩国フェスティバル ’15年8月6日 木曜日:

« 第47回中国中学校サッカー選手権大会予選リーグ ’15年8月6日 木曜日 | トップページ | スポ少の練習 ’15年8月6日 木曜日 »