« ’15年7月3日 金曜日 日記 | トップページ | desafioの練習中止 ’15年7月5日 日曜日 »

ユースリーグ3部Aからプリンスリーグ、締めは ナイキリーガノバァ ’15年7月4日 土曜日

’15年7月6日 月曜日 記

当初の天気予報よりもぐずついた天気。
俵山に行くか迷っていたところ
妻が私に対し「観に行くんやろ」的な発言。
やっぱ、「観に行くんが当然なんやろうな」と 支度をし出発。
当然私一人、妻は滅多なことでは 観に行きませんからね。catface

時間を読み違え 10分遅れで現地到着。
ギャラリーは5人居たかな? 多分息子校関係者は私だけ?(もしかしたらもう1人)

チームとして、部活が再開したばかりにしては 戦えてたな。
息子くんは先発してたけど 絶対的にスピードが無いんで苦しんでましたな。
『動き出しの早さでカバー』って、
極々平凡な選手になかなか出来る事じゃ無いですからね。
失点もカバーが間に合わずって感じだったし。

後半30分位やったかな~?
シュートブロックでスライディングして(シュートは吹かした感じでゴールを大きく越えて行ったけど)
息子くん 立ち上がれず。
様子を伺うと 足をつったみたい しかも 両足。
って事で 交代し お役御免。

まぁー、私の息子ですから トンビが鷹を産むはずも無く
人並み以下の運動神経しか持ち合わせていないはずですが、
『良いね!』ってプレーも少しは有ったし 来た甲斐は有りました。^^
(実際のとこ プレーが観れただけでも良しなんですけどね)

で、「B戦には出ないだろう」と さっさと撤収。
当初 観戦予定だったプリンスリーグへ。
30分は経過していた頃に到着。
甥っ子君は出場していました。(先発出場だったようです
耐えながら戦っているように見え チャンス当来
ゴール正面でのシュートは枠を捉える事は出来ませんでした。
後半 何度かチャンスは有ったもののビッグチャンスと言うほどではなく
逆に1失点し 感じからして敗戦。
後で確認しましたが 私が到着する前に 3失点していたようで
完敗で御座いました。sad
苦しい戦いが続きますが 頑張ってもらいたいものです。
県リーグに戻って来て欲しく無いですしね

引き続き行われたナイキリーガノバァ U-16リーグも観戦
いやー、寒かったー、サッカーの内容では無く マジ寒い。 (((゚Д゚)))ガタガタ
ここで観戦して 寒くない事が無い。

試合の方は早い時間に先制したものの 後半早々失点・加点され1-3に。
ここから追い付き3-3の引分け 以前観戦した時も 3-3でしたな。
ところで、プリンスにフル出場したので
「出番は無いかな?」と思っていた甥っ子君は
残り10分位やったかなー? 
これまたプリンスにフル出場したいたKキと揃って交代出場。^^ 
限られた時間で結果は出せませんでしたが
ゴール右サイドで得たFKに 2人が並び立って見せたプレーは
彼らがジュニア時代から一緒のチームでプレーするのを夢見ていた
親父にとって至福の時でしたな。
(プレー自体は上手く行きませんでしたが・・・coldsweats01

こうして 高校サッカー観戦三昧の1日は終了。
出来れば次は 勝試合を見たいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ

|

« ’15年7月3日 金曜日 日記 | トップページ | desafioの練習中止 ’15年7月5日 日曜日 »

高校サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/61847387

この記事へのトラックバック一覧です: ユースリーグ3部Aからプリンスリーグ、締めは ナイキリーガノバァ ’15年7月4日 土曜日:

« ’15年7月3日 金曜日 日記 | トップページ | desafioの練習中止 ’15年7月5日 日曜日 »