« 第66回山口県高等学校総合体育大会3回戦 ’15年5月30日 土曜日 | トップページ | ’15年5月31日 日曜日 日記 »

第66回山口県高等学校総合体育大会準々決勝 ’15年5月31日 日曜日

息子校は 0-1で惜敗、ベスト4進出ならず。weep 

準々決勝結果の結果は こちら 
「第66回総体 準々決勝結果」 山口県サッカー協会HPより 

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ

ここまで大きな波乱は無かったが 『聖光』『山口』敗れる。
まぁー、ここまで勝ち残ったチームなので
結果がどうであれ不思議では無いんですけどね。
ならば うちも勝ち上がりたかったところです。
(試合の出来は 昨日に比べ遥かに良かったんでね)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今朝 出発は息子と同時でしたが
やつは学校集合・バス移動なので当然私の方が早く小野田に到着。

第1試合、『高川-豊浦』
やはり 3回戦までのように大量得点は取れませんでしたが
後半立ち上がりと 後半を折り返した辺りに得点し 2-0で勝利。
で、甥っ子君は アディショナルタイムを含め5分少々の出場。
Img_7429 Img_7432 Img_7434
出場は短いながらも 頑張っていました。^^

2試合目 息子校登場。
Img_7441 Img_7446 Img_7447
キックオフ
Img_7449
昨日に比べ 遥かに良い出来のように思えました。
Img_7450 Img_7452 Img_7455
Img_7458 Img_7459 Img_7460
Img_7462
しかし、22分に 失点
シュートコースがポッカリ空いて 「やばっ」と思った強烈なシュート。
キーパー正面でしたが キャッチ出来ず ボールがゴールへ。
Img_7474 Img_7475
Img_7482_2
後半キックオフ
Img_7487 Img_7488

懸命に戦いましたが
Img_7489 Img_7498
Img_7501 Img_7503
ゴールは奪えずタイムアップ
Img_7506 Img_7508 Img_7513

個人的な思いとして 全国出場経験の有る高校と違い
本気の本気で全国が狙えるチームでは無いと思っています。
ただ、相手が何処であろうと1戦1戦勝って欲しいと言う思いで応援しています。
矛盾していますが 優勝を狙うのではなく 目の前の試合に勝って欲しい。
(毎回 目の前の試合に勝てば 優勝しますけどね)

これにて 息子校の総体は終わりました。
進学校の高校サッカーは短い 先輩の多くは引退となるのでしょう。 
来年息子は?
悔いの残らぬよう 文武に励んで欲しいものです。

|

« 第66回山口県高等学校総合体育大会3回戦 ’15年5月30日 土曜日 | トップページ | ’15年5月31日 日曜日 日記 »

高校サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/61675337

この記事へのトラックバック一覧です: 第66回山口県高等学校総合体育大会準々決勝 ’15年5月31日 日曜日:

« 第66回山口県高等学校総合体育大会3回戦 ’15年5月30日 土曜日 | トップページ | ’15年5月31日 日曜日 日記 »