« 勉強週間スタート ’15年5月8日 金曜日 | トップページ | U-10 トレーニングマッチ ’15年5月10日 日曜日 »

プリンス&リーガノバ観戦 ’15年5月9日 土曜日

  ’15年5月11日 月曜日 記

今日は 周南リーグU-12大会でしたが夜中に降った雨の為中止。
サッカー場のグラウンドコンディションは分かりませんが
確かに小学校のグラウンドには大きな水溜りが有りました。
しかし、U-12でも有り天気予報から言っても
開始を少し遅くして開催出来たんじゃないかな?
と無責任に思ったりもします。

今日は 団長も参加しコーチの人数が足りてたんで
「暇だったら観に行きます」とは言ってたものの
休日にサッカーが無かったら暇なのは分かり切ってるんで
間違いなく観に行ってたんですけどね  残念。

と言う訳で予定が無くなり 本当に暇。
「何か観に行こう」と 物色し近場で行われるプリンスリーグを観戦する事に。
お日様も照ってたんで暖かいと思っていたら
結構風が吹いて寒かった。

レベルの高いリーグ=高いスキル=パスサッカーってイメージを持ってましたが、
思いの外 中盤を飛ばしたロングボールが多かったですね。
結果は 後半アディショナルタイムに1点奪ったものの 1-4で敗戦。
凄く大きな差は無いように思えるのですが、
少しの差の積み重ねが結果として現れてるような・・・

その後行われたリーガノバ(U-16中国地域リーグ)も観戦しましたが、
こちらの方がパスを繋ぐ展開が多かったですね。
プリンスの方は「繋げるけど、効率良く得点を狙ってる」って事でしょうか?

試合の方は前半2点奪い
「プリンスの敵を討ったな」と思ったら 後半早々立て続けに失点。(。>0<。)
何とか勝ち越し点をを奪いましたが 試合終盤に追い付かれ3-3の引き分け。

甥っ子はプリンスの方は最後の5分くらいの出場と、リーガノバはフル出場。
実質プリンスでは 何もしてませんな。coldsweats01 
ノバでは中心的にやっているように見え、
ワンタッチプレーは(失敗も有りましたが)良いものが有り
コーナーキック等のプレースキックは 相変わらずの精度が有りましたが、
(中学の時の名残か?)運動量が今一つかと・・・
ここがしっかり出来ないと 厳しいな。

ところで、今日だけで息子の(高校での)試合観戦時間よりも、
甥っ子の試合観戦時間が長くなってしまった。
息子校の試合観戦は多いんやけどね
もう少し観戦させてくれないかなー。

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ

|

« 勉強週間スタート ’15年5月8日 金曜日 | トップページ | U-10 トレーニングマッチ ’15年5月10日 日曜日 »

高校サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/61571600

この記事へのトラックバック一覧です: プリンス&リーガノバ観戦 ’15年5月9日 土曜日:

« 勉強週間スタート ’15年5月8日 金曜日 | トップページ | U-10 トレーニングマッチ ’15年5月10日 日曜日 »