« プレーで返して下さいな  ’15年5月5日 火曜日 | トップページ | 第66回山口県高等学校総合体育大会組合せ »

連休終了 ’15年5月6日 水曜日

’15年5月9日 土曜日 記

世間的には連休最終日、そして立夏でも有った5月6日。
私的には昨日は休日出勤、今日は普通に仕事でした。

夕方には雲が広がったけど、日中はよく晴れ
かと言って夏日ではなく暑過ぎず 仕事をするには勿体ない日でした。

山口市では 
J3リーグ 第10節 レノファ山口FC Vs SC相模原 の首位決戦が行われ
相手チームには元日本代表 高原選手がいた事もあり
観戦したかったんだけど仕事じゃしょうが無い。(休みでも別の所に行ったでしょうけど
結果は 後半2得点し 2-0でレノファ勝利 ガッチリ首位をキープ。happy01 
コーチと共に観戦しに行った子供達も 連休最後の良い思い出になった事でしょう。

J1の方も第10節 サンフレッチェはアウェイで 川崎フロンターレとの一戦。
試合早々の得点のみで勝利し なんとか優勝争いに食い付いています。good
レッズとの直接対決が無い今 
次節ガンバとの一戦に限らず 一戦一戦勝利を積み重ねて欲しいものです。

仕事を終え家に帰ると 先日注文したスパイクがもう届いていました。
P1020498
モナルシーダ SW スーパーホワイトパール×ブラック  25.5 p1ga152209(\8,208 税込)
もう1日早ければ 今日のユースリーグで使えたんだけど
いきなり試合で使うのも・・・なんで まぁええか。

19時前に帰って来た息子くんに ユースリーグの事を聞くと
2-2の引分けとの事。(本人の出番なし
リーグが開幕した頃は出場してたんは レギュラーの先輩がケガをしてたかららしい。
で、私は気付かなかったが洗濯物の中に審判服が有ったそうで
後から聞いた話では副審(A1)をしたらしい。
高校サッカーの副審なんて時間も長いし主審より走らんといけんじゃん。
とても私には無理だな。

その後 GWで塾が休みだったんで息子と共にdesafioの練習に。
早速 おニューのスパイクを使ってましたな
奇数月の1回目でリフティングの記録を取っており
リフティングは久しぶりと言う息子くん、
中3の時なんかは ノルマが出来んかった事も有り
「全然出来んのやろーな」と思っていましたが
短い時間で しっかりと達成してましたな。
中3の受験の時と違い 毎日にボール触ってると違うようですね。
リフティング後は 4コートでゲーム 
私は子供達に苦戦してましたが 他のコーチ陣は個人技で遊んでましたね。

そんなこんなで (世間的には)連休終了
明日から学校に 仕事に もちろんサッカーも 頑張りましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

|

« プレーで返して下さいな  ’15年5月5日 火曜日 | トップページ | 第66回山口県高等学校総合体育大会組合せ »

サンフレッチェ」カテゴリの記事

レノファ」カテゴリの記事

通販・懸賞」カテゴリの記事

高校サッカー」カテゴリの記事

FC desafio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/61562420

この記事へのトラックバック一覧です: 連休終了 ’15年5月6日 水曜日:

« プレーで返して下さいな  ’15年5月5日 火曜日 | トップページ | 第66回山口県高等学校総合体育大会組合せ »