« チラリと見ました。 ’15年4月3日 金曜日 | トップページ | ’15年4月5日 日曜日 日記 »

サンフレカップ&広島Vs神戸試合観戦 ’15年4月4日 土曜日

『春休みに 何かしたいな~』と思って
都合良くJリーグの試合が有ったので観戦ツアー。
「折角広島まで行くのだからゲームもしたい」って事で
サンフレカップに申し込み。
まぁー、大人サイズのピッチに6コート作って6人制のゲームだから
フットサルみたいなものです。 (フットサルのコートサイズを知りませんけどsweat01)

お昼前に到着し、お弁当を食べて 少し自由に遊ばせ
Img_6844
ランニング・体操後 人工芝のピッチに入りアップ開始。
Img_6845 Img_6847
アップの最中 OBのトワと息子が
「感覚が全然違う」との事で、早々にボールを使い 足慣らし。

さて、対戦相手についてネットで調べてはみましたが、
分かったとしてもU-12の事くらいでU-10の事は???
U-10と言ってもU-10になったばかりだし
育成のスタンスも分からず
「強いチームと対戦したいものの、大敗してテンションが下がり過ぎても困るし」
と心配していましたが、同じグループの他チーム同士の第1試合を見て
「まぁーテンションが下がり過ぎる事は無いだろう」と一安心。
Img_6850 Img_6855

で、いよいようちの第1試合
Img_6857 Img_6863
開始早々 先制。
その後も攻めていましたが ゴールが小さいこともあり ゴールは奪えず、
逆に小さなコートなので、キーパーからのボールで直ぐに自陣ゴール前sweat01
一発カウンターでピンチに。しかも オフサイドを全く取らない。
大会スタッフに確認し『オフサイドは取って下さい』との事だったのですが
前後半で相互審判なので(後半審判をする息子に)事前に
「相手チームと打合せするように」と言っていたのに打ち合わせていなかった。
何度かその様な場面が有ったので、1人余らすようにして対応。
後半も攻めるも得点が奪えず、逆に裏を取られて失点。
上がったまま帰って来ないDFとスペースを埋めないキーパー、
飛び出しも無かったね。
そして直ぐにもう1失点。今度はDFが競ろうとしていたのにキーパーが飛び出す。
何度も経験して 判断力をつけてくれればOKです。
結果 最後の1~2分で逆転され、1-2で惜敗。
負けたことは仕方有りません。
そして、敗けを悔しく思う事も必要です。
しかし、敗けを人のせい 審判のせいにする事が有ってはいけません。
幼くても、良いこと悪いことを学んで欲しいものです。

第2試合  
Img_6885 Img_6888
私が後半の審判 相手チームと打合せをして
明らかな待ち伏せはオフサイドを取ることに。
相手キーパーは 下の学年だったのかな?小さく経験不足に見えました。
ほぼうちのペースでしたが 早い時間帯に強烈なシュートをセーブして
思いっ切り手が痛かったやつがいました。
Img_6894
意地っ張りなので その後もグローブを着けませんでしたけどね。
Img_6900 Img_6917

第3試合 
うちに勝ったチームが3勝しており 1位は有りませんでしたが、
ユニフォームが着たかったらしく お母さん方に
「洗濯物増えるけど着ていい?」とお伺いをたて 赤ユニを着てテンション上げあげ。^^ 
Img_6927 Img_6932
更にこの試合では口の悪い(口調のキツイ)子が ポジティブは発言を連発。
(後で聞けば、シゲコーチがかなり指導したらしい)
Img_6937 Img_6944
Img_6948 Img_6950

2勝1敗で1位になれず メダルはもらえませんでしたが
大変良い感じで試合を締めくくれました。

スタッフの方々に挨拶し ユニで記念撮影
Img_6973 Img_6976

そうそう、トワと息子は子供らがアップしている時に
体幹の仕方などをスタッフの方に教えて頂いていましたな。
プルプルなり きつかったようですsmile

天気は雨予報でしたが 自分達が試合をしてる時はお日様が顔を出し
このまま降らなきゃ良かったんですが終わると同時に雨が降り出し
広島Vs神戸の試合開始頃には本降りに。rain
更にはカミナリthunderで 一時中断。
小さな子もいたので 前半を観て撤収。
ここには何度も来ましたが 一時中断も前半で帰るのも初めてでした。
試合の方も 後半アディショナルタイムに失点し 0-1で敗戦。
観戦の方は残念な結果になりましたが、
新U-10の親睦を深めるって意味では大成功でした。happy01 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

|

« チラリと見ました。 ’15年4月3日 金曜日 | トップページ | ’15年4月5日 日曜日 日記 »

サンフレッチェ」カテゴリの記事

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/61625314

この記事へのトラックバック一覧です: サンフレカップ&広島Vs神戸試合観戦 ’15年4月4日 土曜日:

« チラリと見ました。 ’15年4月3日 金曜日 | トップページ | ’15年4月5日 日曜日 日記 »