« 周南リーグ U-11大会 結果 ’15年4月11日 土曜日 | トップページ | ’15年4月12日 日曜日 日記 »

周南リーグ U-11大会 ’15年4月11日 土曜日

’15年4月19日 日曜日 記

U-11大会って事で、
「試合の無い6年生を対象に土曜日練習をしようか?」と思っていましたが
コウタコーチと相談して やらない事に。
体調が思ったより回復せず結果的にやらなくて正解でした。

ただ、観戦する事は出来そうだったのでS君ハハに電話し、
当日抽選の結果を聞きスケジュールを確認し 2試合目に間に合うようサッカー場へ。

ただ観ただけでしたが、0-1、2-3、3-2とどの試合も僅差。
(観てない1試合目は5-0でしたけど)
勝つことだけを目標にすれば 全て勝つことは可能だったでしょうが、
全員で頑張っていました。
『育成しながら全員で試合も勝つ』
簡単ではありませんが、練習を頑張り試合で試し、そしてまた練習。
サッカーはミスをするスポーツですが、詰まらないミスはなくし、
してしまったミスはまず自分で取り返す。そして仲間がカバーする。
一気には上手くなりません。
「みんな こつこつと頑張ってくれたら」と思います。

それと(当たり前と言えば当たり前ですが
人それぞれ 「プレーに対する考えが違うな」とも思いました。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 周南リーグ U-11大会 結果 ’15年4月11日 土曜日 | トップページ | ’15年4月12日 日曜日 日記 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/61461206

この記事へのトラックバック一覧です: 周南リーグ U-11大会 ’15年4月11日 土曜日:

« 周南リーグ U-11大会 結果 ’15年4月11日 土曜日 | トップページ | ’15年4月12日 日曜日 日記 »