« 周南リーグU-10大会結果 ’15年4月25日 土曜日 | トップページ | desafioの練習 ’15年4月26日 日曜日 »

周南リーグU-10大会 ’15年4月25日 土曜日

’15年4月29日 水曜日 記

今年度初、担当学年の周南リーグ。
春休みにトレマ等沢山やりましたが ここのところ地味な練習で
子供達も心待ちしてた事でしょう。

第1試合と言うことで 早々にアップ開始。
ピリッとしないアップでしたが 指導は他のコーチをメインコーチに考えていたので
怒鳴りはせず 軽く注意する程度に止め開会式。
Img_7146 Img_7149

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

1試合目 周陽戦
4年生が少ないのかな?(4種リーグもエントリーしてないし)
ほぼ ハーフコートゲーム、 9-0で勝利。
ただ、学年が上がるに連れ力をつけて来るチームなので
何時までもこの優位さが続くとは思えない。

2試合目 秋月B戦
過去実績から言ってA・Bに分かれていた時は五分五分
ベスメンとは・・・
今日はうちの勢いが勝っていたようで 2-0で勝利。

3試合目 菊川戦
2年生を2人入れていたとは言え この日初失点。
4年生のカバーが出来ていなかった。
それと、審判に指導を受けるほどの口の悪さ。
言われて 言いかえしたようだが (やっぱ、普段が出てしまうって事だ
サッカーにおいて報復行為はそれが口であったとしてもNG
お互いフェアプレーで行いたいものだ。
結果は 4-1で勝利。

決勝戦はAブロックを勝ち上がってきた秋月Aと。
幸先良く 立ち上がり2分に先制。
しかし、DFラインの裏に何度も抜けだされ キーパーとの1対1の場面を作られ
普通なら失点していてもおかしくない所でしたが
キーパーの的確な飛び出しでコースを切り シュートが枠を外れ無失点で前半終了。
後半も 4分にカウンターから追加点を奪いその後も五分五分の展開。
10分にゴールキックの失敗から失点してからは冷や汗ものでしたが
このままタイムアップし 2-1で勝利。

Img_7150 Img_7154
嬉しい優勝でしたが 先に書いたように
A・Bに分かれずベスメンを組んだ相手に勝てるようになるには
まだまだ練習が必要です。
それと、声の出し方など技術以前の問題も多々あり課題満載です。

気を引き締めて これからも頑張りましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

Img_7173

|

« 周南リーグU-10大会結果 ’15年4月25日 土曜日 | トップページ | desafioの練習 ’15年4月26日 日曜日 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/61511071

この記事へのトラックバック一覧です: 周南リーグU-10大会 ’15年4月25日 土曜日:

« 周南リーグU-10大会結果 ’15年4月25日 土曜日 | トップページ | desafioの練習 ’15年4月26日 日曜日 »