« 周南市サッカー協会 会長杯U-11結果 ’15年3月7日 土曜日 | トップページ | 第5回考査終了 ’15年3月7日 土曜日 »

周南市サッカー協会 会長杯U-11 ’15年3月7日 土曜日

’15年3月9日 月曜日 記

予報に反して1日中曇り空cloud
少し雨もパラつきましたが 試合には影響有りませんでした。

先週のU-10に引続き U-11会長杯も同日抽選のトーナメント。
抽選の結果 第1試合となり アップを急ピッチで行わないといけませんでしたが、
当番団ではなかった分 助かりました。

1回戦 フトゥール戦
パスがよく繋がっていましたが 最優先であるべき ゴールを奪う意識が薄く、
こちらが『シュート』と思う場面でもパスを選択するシーンが 多々見られました。
判断なのでそれが絶対的に間違いでは有りませんが 仲間との共通認識、
例えばパスを受けた子が シュートを打ったかと言うと・・・
もう少しシュート意識を高めて欲しいところです。
ただ、闇雲にシュートを打てば良いと言う事では有りませんので間違えないように。
同時に、シュートの精度を高めないといけませんね。
取り合えず試合の方は 1-0で 2回戦進出。good

2回戦 西戦
予想通り シードチームの西さんが勝ち上がって ここで対戦。
うちは、1回戦の調子の良さからジャイキリを狙いましたが 成らず。bearing 
少しの集中力の差が結果と成って現れ 0-2で敗戦。

2回戦で負けた事により Bトーナメントも無く 昼から徳山さんとフレンドリーを行うことに。
勝ち負けが関係無いのは 対戦相手も同じなので
どのようなメンバーだったのか分かりませんが、
コーチから与えられたテーマを懸命にこなしていました。
特に 「サイドハーフの動きが分からない」と言ってたJyuri 、頑張っていました。
それと『ベンチメンバー』良い声が出ていました。good 
本チャンの試合の中でも その声を期待してるからね。

で、大会の方は 西さんが優勝。
U-10・U-11と2週連続で 優勝チームに2回戦で負ける結果と成り
『トップチームとの差を知る』と言う意味で良い機会になりました。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

4月から直ぐに『こくみん共済リーグU-12』が始まります。
頑張って行きましょうsign01

|

« 周南市サッカー協会 会長杯U-11結果 ’15年3月7日 土曜日 | トップページ | 第5回考査終了 ’15年3月7日 土曜日 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/61256464

この記事へのトラックバック一覧です: 周南市サッカー協会 会長杯U-11 ’15年3月7日 土曜日:

« 周南市サッカー協会 会長杯U-11結果 ’15年3月7日 土曜日 | トップページ | 第5回考査終了 ’15年3月7日 土曜日 »