« ’15年3月27日 金曜日 日記 | トップページ | desafioの練習 ’15年3月29日 日曜日 »

新U-10 トレーニングマッチ ’15年3月28日 土曜日

’15年4月2日 木曜日 記

うちが主催で 新U-10のトレマ。
卒団式の会食の折
「練習試合をしたいチームがいるんだけど」と聞いていたので
「是非ともやりましょう」って事になり 本日の開催となりました。

準備やなんやで忙しく 当日朝もバタバタしましたが
予定通りに実施する事が出来 まずは一安心。

勝間戦 
審判担当試合で チーム内でのじゃんけんに勝ち 審判をする事に・・・coldsweats01
先制しましたが キックオフでドリブル突破を許す場面も。
失点は(実はゴールマウスは外れていたのだが)届きそうも無いシュートに
キーパが飛びついて こぼれたボールを蹴り込まれたもの。
実はオフサイドポジションにいた子だったんだけど
うちのDFがキーパー任せにしていたのを戒める意味と、
決めた女の子が今後ますますやる気になってくれるだろうからね。
こちらはほとんど後付けだけどね
その後加点し 3-1で勝ちましたが ポジションを意識しなさすぎ。
流れで左右に偏る事は有るけど スローイン等になっても ボールに群がっている。
もっと ポジション意識を植え付けないといけない。

ストヤノフB戦
リアルに『B』だったようで ほぼうちのペース。
ただ、攻撃にしても守備にしても 1人に任せてしまう事が多く
チームで崩す、フォローし合う動きが少なかった。
また、ハイボールを処理するのに 何度も弾ませているのもまずい。
1度、中央から左に展開し
右サイドのDaitiが中央でクロスに合わせたのは良い形だった。^^
試合は 6-0で勝利 

ストヤノフA戦
予想通り強い相手だったが 手も足も出ない事はなかった。
イラつくReoの口のきき方に すかさず選手交代。
Reo抜きでも前半はしっかり押さえていた。
カツトシコーチに言い聞かされ後半再登場したReoはプレーで見せてくれたが
得点を奪うまでには至らず逆にビルドアップのミスから失点。
キックオフ後の攻撃でシュートまで持ち込むが得点ならずタイムアップ。
0-1の惜敗。

フトゥール戦
記録を取っていなかったので明確ではないが うちのペースの試合。
やはり攻守の切り替えが遅かった。
攻めている時のリスク管理が出来得おらずピンチになる事も。
スコアは? 勝ち。

最後の試合は ストヤノフA-ストヤノフBだった為 うちとの試合に急遽変更。
リベンジを狙うが先に失点。
その後Haruのパントキックが相手ゴール前まで行き
「プレゼントボールになった」と思った瞬間 キーパーのミス。
50m越えのシュートが決まりました。coldsweats01
まったくシュートではなく ただのラッキーでした
後半 またもや修了間際に失点。
「万事休す」と思われましたが
キーマンReoが痛めた足をものともせずドリブル突破
エリア内でシュート ・ ・ ・ 外れたsign01 ・ ・ ・     笛 ・ ・ ・  sign02
足を刈られていました。
Kensinがキッチリ決めて同点 そして試合終了。
2-2で何とか引分け。

相変わらずの課題も多いですが 
Masatoが良い身体の入れ方を見せてくれるなど
成長も見られ それだけでもトレマをした甲斐があると言うものでした。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

年度末・年始で忙しく 未だに写真整理をしていない。down

時間が取れるようになったら アップします。

|

« ’15年3月27日 金曜日 日記 | トップページ | desafioの練習 ’15年3月29日 日曜日 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/61379724

この記事へのトラックバック一覧です: 新U-10 トレーニングマッチ ’15年3月28日 土曜日:

« ’15年3月27日 金曜日 日記 | トップページ | desafioの練習 ’15年3月29日 日曜日 »