« 第6回サン・リフォーム杯U-11大会結果 ’15年2月21日 土曜日 | トップページ | 第6回サン・リフォーム杯U-11大会2日目中止 ’15年2月22日 日曜日 »

第6回サン・リフォーム杯U-11大会 ’15年2月21日 土曜日

’15年2月23日 月曜日 記

土日とも仕事の予定でしたが どちらか休める事になり、
日曜日は雨予報だったので土曜日をチョイス。^^ 
「晴れて暖かになる」と思っていましたが思いの外 風が吹けば寒く感じ、
天気の崩れも早かったですね。

今日は2日間大会の初日 4チームによるリーグ戦。
うちの1試合目 光井戦は全体の3試合目、
アップの時間も十分取れたのですが どうにも立ち上がりが悪い。
集中出来ていなかったのか? 単純なミスも有り 前半大量失点。
後半は ようやく目が覚めたか?得点も奪え 後半だけなら勝ち試合。
前半も攻めで良い形は有ったので 軽い守備を修正しないといけません。

2試合目和木戦 この学年では初対決?
まったく力関係が分かりませんでしたが
1試合目とはがらりと変わって良い感じで試合を進める事が出来ました。
得点を取ったら取られの展開で引き分けに。
子供達は クールなのか恥ずかしいのか?得点を決めても喜びを表さないので
この試合 シゲコーチより得点を決めたらハイタッチの指示。
ハイタッチすると自然と笑顔が生まれチームの雰囲気作りに大いに寄与しましたね。
ただ、シゲコーチは追い付かれての引き分けは 相当悔しかったようです。smile

2試合終わった時点で、
うちに勝ったチームは2勝、
うちと引き分けたチームは1勝1分
そしてその2チームが直接対決。
皮算用では 1勝1分1敗で並び得失点差の争いになり その差『6』を埋めるべく
「3試合目は大量得点が必要だな」
との思いで攻めの布陣にしますがどうにも守備が不安。despair
守備の安定している4年生を使いたいところですが、
先発は5年生と決めていたので当初のプラン通りで試合に臨み
不安を払拭するような守備の頑張りと攻撃 。good
得点を重ね 出場時間が短かった子を出場させることも出来ました。

うちとして出来る事はやりましたが他力本願の悲しいところ、
うちに引き分けたチームが勝った為 グループ3位。

少し残念ではありますが、どの試合も得点は取れており
攻めの形は作れていました。
問題は守備、特に1対1の守備。 技術もハートも鍛えないとね。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 第6回サン・リフォーム杯U-11大会結果 ’15年2月21日 土曜日 | トップページ | 第6回サン・リフォーム杯U-11大会2日目中止 ’15年2月22日 日曜日 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/61185998

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回サン・リフォーム杯U-11大会 ’15年2月21日 土曜日:

« 第6回サン・リフォーム杯U-11大会結果 ’15年2月21日 土曜日 | トップページ | 第6回サン・リフォーム杯U-11大会2日目中止 ’15年2月22日 日曜日 »