« 第28回 エネルギア少年サッカー大会結果 ’14年11月29日 土曜日 | トップページ | 高円宮杯第26回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会中国地域大会 2回戦 »

第28回 エネルギア少年サッカー大会 ’14年11月29日 土曜日

’14年12月4日 木曜日 記

雨上がりの朝、渋滞。 (車が横倒しになってました)
お陰で、少し遅れてしまいました。m(_ _)m

さて、本日は『エネルギア杯』
最近は下松市の恋路で開催されており
周南地区には珍しく芝グラウンドが有り、
少年サッカーだと 2面コートがとれ、
クレーのコートと合わせて4面で20チームが4グループに分かれ、
各チーム 芝で2試合、クレーで2試合行います。
Img_4615

芝のピッチは嬉しい半面 慣れていないし(水を含み球足が速かったしバウンドも違いましたね)
柔らかく疲れたようでした。
(下が硬い所を走る訳では無いので、足を痛める事は無いのでしょうが、疲れるものは疲れるようです)

試合の方は

K&K戦
エンジンが掛かっていなかったなー。
足だけのディフェンスをするもんでドリで抜かれまくって大量失点
前半で1-6。
後半は ハーフタイムでの話し合いの効果が出たのか? 0-1
相手は選手同士 ボールを要求する声が凄く出ていました。
それ以上にベンチからも声が出ていましたが
うちも ハーフタイムだけで無く 試合中にもっと喋れれば良いのですが。

遠石戦
先制はうちでしたが 形としては今一。
トラップからの選択が 相手選手の多い方。
突っ掛かりながら何とかシュートへ持って行ってました。
後半追い付かれ 試合終盤に良い落としから
Ayaのシュートは当たりそこね?
ハイボールになってキーパーがファンブル。
詰めていたTowaが触りゴール。
タイムアップ直前に CKのボールをSyunpeiがダイレクトで合わせゴール。
3-1で勝利。

午後からは芝ピッチ
光井戦
Img_4634
早い時事間に 相手ミドルがバーに当たりゴールイン。
試合中盤にTowaの綺麗なゴールで追い付いたものの
すぐさま失点。
Ayaがマークをずらして守備をしてくれたんだけど
そこに出されてダイレでシュート。
って事は 守りの枚数が足りてない。
ピンチを感じ全力で攻守を切り替え相手をマークしないとね。
前半終了間際に ゴール前でミスして失点。
後半立ち上がり 相手のロングシュート、バウンドしたボールは加速した?
中盤のドリからシュートもバウンドに合わす事が出来ず。
終了間際は DFからのつなぎのボールをカットされ
フリーの選手にパスされ難なく決められ失点。
1-6で完敗。
Img_4654
相手チームは 選手が考えプレーするよう何度も働きかけていました。
うちもそのように成りつつ有りますが 何歩か先を行かれてました。

麻郷戦
Img_4655
お互い1勝2敗 
「3位になれば表彰」って子供らが言ってましたが、
得失点差で大きく負けており 勝つしか有りません。
まぁー、そんな事は関係無く 試合をするんですけど
一進一退の展開でしたが先制したのはうち。
パスを繋いで最後はSyunpeiがゴール。
しかし、直後のキックオフ ロングで裏を取られワンタッチで失点。
後半早々の失点は 完全に崩されました。
同点ゴールは Syunpeiがゴールライン際から切れ込んでゴール前まで、
シュートと思いきやパスsign02 味方も反応出来ず一瞬遅れましたが
Masatoが決めてくれました。(後でSyunpeiに聞いたら ミスしたんだって
で、決勝点はSyunpei 裏に抜け出てキッチリ決めてくれました。
その後もチャンスは有りましたが相手キーパーのファインセーブで得点出来ず、
Img_4718 Img_4719 Img_4720
最後は連続でコーナーキックを取られヒヤヒヤしましたが逃げきり
3-2で勝利。happy01
Img_4728
何とか グループ3位になりました。

閉会式前に西さんと
Img_4732
西さんも 3位でしたね。

3位表彰
Img_4747
トロフィーが無く 残念でした

Img_4751

来週も土日に試合 頑張りましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 第28回 エネルギア少年サッカー大会結果 ’14年11月29日 土曜日 | トップページ | 高円宮杯第26回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会中国地域大会 2回戦 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/60760517

この記事へのトラックバック一覧です: 第28回 エネルギア少年サッカー大会 ’14年11月29日 土曜日:

« 第28回 エネルギア少年サッカー大会結果 ’14年11月29日 土曜日 | トップページ | 高円宮杯第26回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会中国地域大会 2回戦 »