« ’14年11月16日 日曜日 日記 焼き肉^^ | トップページ | スポ少の練習 ’14年11月17日 月曜日 »

学校開放日 ’14年11月17日 月曜日

’14年11月19日 水曜日 記

オープンスクール、自由参観、
昔はよく行ってたんですけど、久々に行きました。

4時間目は全クラス道徳の授業、勿論娘のクラスも。
人権に関する授業・・・
『わたしのいもうと』と言う『いじめ』を題材にしたプリントで授業が進んでいました。
ここで深くは触れませんが 身に詰まされるものだったなー。

次は数学
まぁー、一応得意科目だったんで 興味有り。
一緒に授業を受けているつもりで聞き、
「まだまだ簡単」と思っていたら 黒板に書かれたのは私が思ったのと違う答え。
素直に「もう俺ダメじゃんshock」と鵜呑みに。
が、後からもう1度見直すと 先生の方が間違ってるじゃん。
生徒は、解ってか解らずか 誰も指摘せず。
教室の後ろで先生にサインを送るが気付いてもらえず。
「間違いのまま放っておけない・・・」
余計なお節介ですが、授業後指摘させて頂くと、
流石○○ちゃんの父さん(だったかパパだったか)の声。
(誰の親父か 分かってたのねsweat01)

親が目立つ事をするのは 思春期の娘にとって嫌だったでしょうね。
「悪い事ををしたなー」と言うよりも、
事前に「悪い事をするなー」と思ってたんですけど・・・
こんな性分なもんで・・・済まん。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ

|

« ’14年11月16日 日曜日 日記 焼き肉^^ | トップページ | スポ少の練習 ’14年11月17日 月曜日 »

ちぃの事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/60680802

この記事へのトラックバック一覧です: 学校開放日 ’14年11月17日 月曜日:

« ’14年11月16日 日曜日 日記 焼き肉^^ | トップページ | スポ少の練習 ’14年11月17日 月曜日 »