« 試合会場決定 ’14年10月3日 金曜日 | トップページ | 第67回 山口県中学校秋季体育大会 1日目 ’14年10月4日 土曜日 »

周南リーグU-9大会 ’14年10月4日 土曜日

’14年10月4日 土曜日 記

晴天。sun 日陰だと過ごし易かったですが、直射日光の下ではまだまだ暑い。sweat01

今日はU-11の大会と重なった関係で
会場が近くの浄化センターグラウンドで楽でしたがコーチは私1人。
開会式後の第1試合が審判担当だったので
御目付を保護者の方にお願いし)子供らに アップの指示だけしていましたが
ポジション等も自分達で考えており そのようにやらせてみました。

1試合目 3-0 
幸先よく立ちあがりに先制し優位に試合を進めましたが
決め切れない事が多かった。

2試合目 15-0
先発に2人1年生を入れましたが 相手はそれ以上にいたかも?
この年代だと フィジカルに長けた子がやり切ってゴールを量産。
しかし、決定的場面で外したシュートも多かったのは反省ですね。
シュート意識が高かったのは良かったけどね。good

3試合目 4-0
前半0-0 終了間際の大ピンチはキーパーが防いでくれました。
後半も中盤まで0-0でしたが1点奪うと直ぐに追加点。
10分を過ぎてからも連続得点し 結果快勝。
試合途中にも言いましたが チャンス・ピンチ共に 最後まで諦めず良くやりました。

P1020319 (注:書き写した物の写真です

昼食を挟んで 順位決定戦

3分に この日初失点。
sign02 」と思いましたが シュートはキーパーの手の届かぬ上(かすったようですが
「シュートを撃たさぬように」と言うのは簡単ですが
まぁー、切り替えてやるしか有りません。
が ちょっとしたアクシデント。
ファールでは有りませんでしたが 相手と絡み転倒 (。>0<。) 
プレーは続行してくれましたが かなり強打したようで
全力疾走出来ない感じ。 しかも テンション ダウン。down
攻撃がままならないまま 前半中盤に味方のゴールキック絡みで失点。
後半は全力で走れないその子をキーパーにして臨みましたが得点は奪えず
0-2で 
惜しくも2位で大会を終えることと成りました。catface

P1020320 (注:書き写した物の写真です

試合中 厳しい事も言いましたが 良くやりました。good

当面は U-10大会に帯同しての試合が続きますが
そこでも活躍できるよう 練習して行きましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 試合会場決定 ’14年10月3日 金曜日 | トップページ | 第67回 山口県中学校秋季体育大会 1日目 ’14年10月4日 土曜日 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/60420490

この記事へのトラックバック一覧です: 周南リーグU-9大会 ’14年10月4日 土曜日:

« 試合会場決定 ’14年10月3日 金曜日 | トップページ | 第67回 山口県中学校秋季体育大会 1日目 ’14年10月4日 土曜日 »