« FC desafio 親睦会 第3回デイキャンプ ’14年10月11日 土曜日 | トップページ | desafioの練習 ’14年10月12日 日曜日 »

4種こくみん共済 U-10 リーグ第4節補填試合 ’14年10月12日 日曜日

’14年10月13日 月曜日 記

U-10の第4節は11月8日ですが小学校行事と重なる為
補填試合を開催しなければならない。
しかし、台風19号の影響 天気予報は曇りのち雨
雨の降り出し・雨量・風が気になっていましたが
前日の予報で 「問題無い」と判断し 予定通り開催。
実際 「台風はどこに行ったの?」って感じの天気で
全く問題無くサッカーをする事が出来ました。^^

試合の方は
B Vs 周陽 3-0 ○ 
前半終了間際 相手カウンターをレオが必死で戻り
相手と競ってくれたお陰で シュートが枠を反れ0-0で後半に。
後半立ち上がりに 右からの攻撃、
中央に入れたボールがこぼれて来たところを アキがタイミングの良いシュート。
綺麗なループでキーパーの頭を超えゴールに。
後半中盤には ペナルティーアーク付近の密集から
短いスルーパスが裏に。 2点目は、レオ→ユキトのホットラインでした。
3点目は 相手DFのミスでしたが
詰めていなければ生まれていなかった得点でしたね。good
相手の強力なFKを防いだショウゴも光りました。shine

A Vs 秋月B 0-2  
Bチームの試合の反省、次の試合の準備等で
よく見ていなかったのですが Capが頭を打ったとかでベンチに。(。>0<。)
試合自体は 競っていましたが 秋月Bさんのサッカーに
1節ですが)「よくこのチームに勝ったもんだ」との思いが有りました。

B Vs 秋月A 0-1  
前半に 超決定的なシュートを外す。
後半 相手が もっともっと決定的なシュートを2本も外す。
それ以外にも ショウゴのナイスセーブが有り
もっと差が付いてもおかしくなかったが よく頑張った試合でした。
ただ 失点は終了間際のうちのゴールキックから。
自陣中央で相手に渡り 見事なロングを決められての失点。
少し前からゴールキックを蹴るのに 相手のマークがきつく困っていたようなので
「指示を出すか、考えさせるか」私自身迷って結局後者。
同じ失敗をしないようになれば この敗戦の価値が出ます。

A Vs 富田西 0-6  
前の試合同様 よく見ていなかったのですが
地区最強と目されている西さんですが思わぬ大敗。

周陽 Vs 秋月B 3-2 
周陽さんも 11月8日に学校行事との事で 公式戦として実施。
審判として観させてもらいました。

A Vs B 0-1 
うち的に 本日のメイン試合
と言いつつ 前の試合 審判をやっていた関係も有り
Cap・副Capに ポジションを決めさせ、
ベンチメンバーと交代させながらの試合。
何度か有ったチャンスは
キーパーが勇気を持って飛び出して来て防がれこう着状態。
前半で退いた ダイチが出たそうだったので
守りが堅い子なので後ろ目で使う事が多いんですが)CFWとして再出場。
カウンターからドリ、最後は飛び出した来たキーパーと交錯しながらシュート。
ボールは勢いなくゴール方向へ。詰めていた選手が触る事無くゴールsign01
これが決勝点となり辛勝。
お互い知り尽くした同士でやり難さは有ったと思いますが
両チーム共よくやりました。happy01

予定していた練習試合(うち以外の試合も含む)も行い 無事終了。

参加されたチーム関係者の皆様 
準備・応援して頂いた保護者の皆様 有難う御座いました。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

その後 お父さんも交え 3チームに分かれゲーム。
楽しくやったんだけど 気が緩んだか子供同士でケンカが。down
その件に関しては Sコーチにお任せしてるので触れませんが
それ以外に
・昼食後だったか 階段で遊ぶ。
・大人が片付けをする中 私が言うまで雨宿り・帰り支度をする。
何人かは 初めから片付けをしてくれましたが
など 自分達の通う学校で試合だったと言う事も有り
何をしに来たのか、誰の為の試合なのか
忘れている子が多数いたのは残念です。

サッカーを頑張るのは 当たり前。
オフの時間の過ごし方、周りに感謝する事を忘れず
やって行きましょうsign03

|

« FC desafio 親睦会 第3回デイキャンプ ’14年10月11日 土曜日 | トップページ | desafioの練習 ’14年10月12日 日曜日 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/60471952

この記事へのトラックバック一覧です: 4種こくみん共済 U-10 リーグ第4節補填試合 ’14年10月12日 日曜日:

« FC desafio 親睦会 第3回デイキャンプ ’14年10月11日 土曜日 | トップページ | desafioの練習 ’14年10月12日 日曜日 »