« 高校 2014年9月の予定 | トップページ | 運動会・体育祭 ’14年9月6日 土曜日、7日 日曜日 »

フットサル練習試合 U-9  ’14年9月6日 土曜日

’14年9月6日 土曜日 記

今日は多分初?フットサルの練習試合でした。

Fリーグや先日の全日本ユースU15フットサル大会など
観戦した事は多々有りますが
実は正式なルールを私自身良く知らない。sweat01
事前にネットで調べましたが U-9の練習試合でも有り
4秒ルールも取らなくてよく オフサイドが無い分何時もの審判より楽なものでした。
子供達の事よりも こちらの方が心配でしたので助かりました

うちの3年生は日頃4年生と練習しており
同等かそれ以上の子もいますがやはり見劣りしてしまう。
ましてや 「フットサル初めて、体育館でやるの初めて」って子もおり
ちょっとドキドキ。
3年生全員(8人)で参加、5チームのリーグ戦で4試合と言う事で、
ハーフを1本と考え 1人5本出場(3本休み)と言うスタイルで
試合ごとにテーマを決めて臨みました。

1試合目 徳山さん
同じ周南リーグに所属するチームですが前回対戦は6月、
フットサルでもあり未知数。
試合が始まり『意外とうちの子達いけるじゃん』って感じ。
特に後半は キーパーのReoがフィールドプレーヤーの如く働き
見ていて楽しかったです。
で、スコアは 前半2-1 後半0-0で勝利。

2試合目 SAファイターズさん
下の学年も多く連れて来ておられ 
「前半下の学年、後半3年生」との事で
こちらも前半今年入団した2人を入れて臨みましたが
うちの子達容赦しねー!
キーパースロウを狙うねらう。
特に後半はキーパーが上がりっぱなしで数的優位を作っており
楽しく攻め続けていました。
スコア 前半5-0 後半2-0で勝利。

3試合目 光井Aさん
戦半ベストの布陣で2-0
後半じわじわと追い上げられついに同点に。
ベンチの主力はイライラMAXでしたがそのまま続行。
残り1分を切ってた?勝ち越しましたが
その後の相手の攻めでキーパーが手を使わず押し込まれ同点。
まぁー、良いんです。失敗しながら上手くなってくれれば。
スコア 前半2-0 後半1-3で引分け。

4試合目 光井Bさん
先に自身で決めた出場回数制限の為 Daiti・Reoを欠く前半
攻めあぐねましたが
キーパーばかりをやっていたSigekenに喝を入れ何とか得点。
後半 攻めるも1点しか奪えず。
スコア 前半1-0 後半1-0で勝利。

観戦していたお母さん曰く
3試合目がスピーディーで1番面白かったそうだ。

P1020309

その後10分1本の交流戦を 徳山さん・光井さんとやり終了予定でしたが
更に6分1本を SAファイターズさん・光井さんとやり終了。

シュートの意識を強く持つ事は出来ていましたが
フェイントで抜く・ループシュートを打つは なかなか難しかったようで、
またどこかでチャレンジしましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 高校 2014年9月の予定 | トップページ | 運動会・体育祭 ’14年9月6日 土曜日、7日 日曜日 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/60272508

この記事へのトラックバック一覧です: フットサル練習試合 U-9  ’14年9月6日 土曜日:

« 高校 2014年9月の予定 | トップページ | 運動会・体育祭 ’14年9月6日 土曜日、7日 日曜日 »