« 第8回 沖原チャレンジカップ ’14年8月22日 金曜日 | トップページ | desafioの練習 ’14年8月24日 日曜日 »

周南リーグU-10大会 ’14年8月23日 土曜日

’14年8月23日 土曜日 記

お盆明け初っ端の大会は U-10。
U-10大会は ほぼ1ヶ月振りですね。

起きた時は 「曇ってるな」って感じでしたが 思いの外日差しが有り しかも 蒸し暑い。sweat01
給水には気を配りましたが 試合前・試合中に頭が痛い等々数名、
少し休むと回復し 試合にも出場しましたが・・・
最近の天候不順で外遊びが少なく 暑さ慣れしてないのかな~?
好き嫌い無く食べる・夜更かしをしない等 日頃の生活から注意しないとね。
サッカーに限った事じゃなく 普段の生活で大切な事だーね

今日明日は登校日の学校が多く変則開催。
うちは明日が登校日なので午前中に試合。(登校日の学校は午後から
開会式が無く チーム表彰も無い。その代わりに個人賞が各チーム2名。
連続試合になるので若干試合時間が短く 試合間隔が20分。
審判は相互審判で 前後半交代で実施。
要綱には有りませんでしたが、
明日U-11大会が有るのでそちらのピッチサイズに合わせ 何時もより広めでした。

で、うちは 菊川さん、桜木さん、徳山さんと1・2・3試合目に連続で試合。
結果は 『1-0、1-1、0-0』と 1勝2分。
内容は、ボールを持つと頑張っていましたが、
攻めも守りも1人に任してしまう、取られても取り返さない、
人任せにしてしまうプレーが目に付いたな。

サッカーは ボールを持っていない時が圧倒的に多い訳で
そこでも頑張らなければsign01

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 第8回 沖原チャレンジカップ ’14年8月22日 金曜日 | トップページ | desafioの練習 ’14年8月24日 日曜日 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/60198589

この記事へのトラックバック一覧です: 周南リーグU-10大会 ’14年8月23日 土曜日:

« 第8回 沖原チャレンジカップ ’14年8月22日 金曜日 | トップページ | desafioの練習 ’14年8月24日 日曜日 »