« 4種こくみん共済U-10リーグ第2節結果 ’14年7月5日 土曜日 | トップページ | desafioの練習 ’14年7月6日 日曜日 »

4種こくみん共済U-10リーグ第2節 ’14年7月5日 土曜日

’14年7月8日 火曜日 記

当番団と言う事で 朝一からピッチ制作。
Aチームは 第1試合の為 ピッチ制作中に急ぎアップ。
Bチームは 第4試合の為 軽くジョギング程度に抑えAチームの試合観戦。
先制点を奪い優位に試合を進めるものの追加点が奪えず逆に失点。
しかし、キックオフ後 1人ドリで持ち込みゴールを奪い 更には追加点も。
中押しが出来ていればもっと良かったてすね。

さて、Bチームは先に書いたように4試合目、
急ぎアップする必要はないのですが だらけてしまうので適宜アップをし迎えた初戦。
先の補填試合で対戦したK&Kさんとの試合
序盤から優位に試合を進め 右角度の無い所からReoのシュート、
スライディングでYukitoが合わせ先制。good
試合中ほどにも ホットラインからゴール。
後半 つい最近入団したKazuki・Manamiを左右のトップに据えてスタート。
1分 fiveoneゴール前 フリーのシュートを外すが
ゴールキックをカット → シュート → コーナーキック。
滅多に見られない様な ヘッドのゴールは 相手の頭から、オウンゴールで加点。
交代選手の準備をして 目を離し再びピッチを見ると
ゴール前中央で フリーでシュートを打たれる場面。shock 
コースも良くてキーパー為す術なし。
その後 またまたホットラインからゴールが生まれ 4-1、
『無失点で』と言う 目標は達成出来ず残念でしたが
皆が良くやっていました。good

直後に隣のコートで審判担当試合。(横ではAチームの試合
1試合挟みAの3試合目。
Bの準備をしながら 試合を目で追っていた時 得点シーンが。
結局それが決勝点で 勝利したようで Aは3連勝。

直後にBの試合 勝ってAチームに続きたいところですが
試す事も有り 岐山B戦は Reoがキーパーで2-3-2でスタート。
攻め込まれる事も多く 中盤を任せたYukitoがCBになり
3-2-2的になる時間が多かったものの
センターサークル付近でボールを奪いドリでシュートまでやり切り先制。
後半はキーパーを戻し 何時ものスタイルに。
試合中ほどまで得点は奪えませんでしたが うちのペース。
ゴールキックをカットしたReoがドリ、
相手が詰めたところで横のYukitoにチョンと出し難なくゴール。
その後もゴールキックにSyunが詰め 相手パスミスを誘いゴールを奪い、
ダメ押しはサイドバックのAki 
ゴール前からこぼれて来たボールを狙いすましたミドル
綺麗な放物線を描き ゴールに吸い込まれ 終わってみれば 4-0で完勝。
得点こそ有りませんでしたがSyunがかなり勝負してくれ 後一歩
「次はブレイクするかも」と期待しています。

試合後 子供らは遅いお昼でしたが 私はまたも審判担当試合。
約30分遅れでようやく お昼に有りつきました。coldsweats01

この日はBブロックの順位が確定していませんでしたが
1・2節全試合を実施したようで 順位確定。
「こくみん共済U-10 第1・2節 結果」 
共に 4勝2敗でブロック3位 上位リーグ進出決定
直接対決も有るようで お互い頑張りましょうsign01

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

で、全ての日程終了後 親子サッカーの前哨戦
思わぬレクになり 試合共々充実した1日になりました。^^

|

« 4種こくみん共済U-10リーグ第2節結果 ’14年7月5日 土曜日 | トップページ | desafioの練習 ’14年7月6日 日曜日 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/59951515

この記事へのトラックバック一覧です: 4種こくみん共済U-10リーグ第2節 ’14年7月5日 土曜日:

« 4種こくみん共済U-10リーグ第2節結果 ’14年7月5日 土曜日 | トップページ | desafioの練習 ’14年7月6日 日曜日 »