« スポ少の練習中止 ’14年5月15日 木曜日 | トップページ | 第61回 山口県中学校春季体育大会サッカー1日目結果 »

今日この頃 ’14年5月16日 金曜日

’14年5月16日 金曜日 記

息子くんが高校生になり 高校サッカーネタが増えるかと言えばそうでも無く
少し残念な今日この頃です。

3年前、中学校に上がった時を振り返ると
中学サッカーは分からない事ばかりでしたが、
高校サッカーは更に分からない事ばかり。
加えて 試合会場も遠い事が多く
息子がバリバリに出場しているのならばともかく
わざわざ観に行くことも有りません。
実際は仕事との兼ね合いで観に行けないのですが
上の学年だったら 都合を付けて観に行く努力はしてるだろうな。

人様のブログなど見ると
プレミアやらプリンスやら
『NIKE LIGA NOVA U16』なる 1年生による大会も有りますが
ごくごく普通の公立高校には無縁の世界。
まぁー、そうは言っても 県リーグの2部と3部に所属しているので
公式試合の出場機会の面で言えば まだ恵まれている方かも知れませんが、
諸先輩はもちろん 同級生との競争に勝たなければなりませんしね。
とてもそんな実力は有りませんし B戦に出るのがやっとってところですね。

てな訳で、高校サッカーはスタートしましたが、
今は少年サッカーや中学サッカーを楽しんでいます。
ただ、中学サッカーに関しては
息子が在籍していた時でさえ情報が少なかったのに 直接の情報源が無くなり、
更には各中学校のHPで情報を得ていたのに
1番充実していた 秋月中学校HPの更新が3/31より更新されておらず
何とか 息子の出身校の事は分かるものの
大会の全容を掴むことがままならないのが残念なところです。

さて、第1回考査中で きっと勉強をしているであろう息子の事は放っといて
明日は中学校春季県体を満喫しよう。^^

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ

|

« スポ少の練習中止 ’14年5月15日 木曜日 | トップページ | 第61回 山口県中学校春季体育大会サッカー1日目結果 »

中学サッカー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

高校サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/59654879

この記事へのトラックバック一覧です: 今日この頃 ’14年5月16日 金曜日:

« スポ少の練習中止 ’14年5月15日 木曜日 | トップページ | 第61回 山口県中学校春季体育大会サッカー1日目結果 »