« 4種こくみん共済U-10リーグ第1節結果 ’14年5月24日土曜日 | トップページ | 第65回山口県高等学校総合体育大会1回戦結果 ’14年5月24日 土曜日 »

4種こくみん共済U-10リーグ第1節 ’14年5月24日土曜日

’14年5月27日 火曜日 記

B担当の為 Bの試合や審判とAの試合が重なり
Aの試合は初戦しか観れませんでしたが その試合は 大勝。
しかし、個の力によるところが大きく  ピッチを大きく使うサッカーは出来ていませんでした。
個人でやり切るのが悪い事では有りませんが、
他の選手がパスの選択肢になるような動きをもっとしないといけませんね。
良いクロスからの得点も有りましたけどねgood

一方Bは、初戦が西さん
フルメンバーで対戦しても厳しいので 予想通りの苦しい展開。
当たりそこね?(のように見えた)シュートで失点しましたが
それ以外のシュートは 防ぐ防ぐ、9番目の守備 ポストとバーに何度助けられた事か。coldsweats01 
後半は 元気な3年生を入れ 兎に角ミドルレンジでボールを持つ相手に喰らい付かせ
大分修正出来ましたが 得点を奪うまでには至らず 0-1で敗戦。
スコア以上の差が有りましたが 善戦したと言っていいでしょうね。

2戦目は 桜木さん
10日の大会でキーパーをしなかった子に前後半交代でキーパーをしてもらったり
キャプ、副キャプテンを任せた子を交代でベンチにしたりと
いろんな子を色々なポジションで試してみましたが 性格がよく出ます。
CBを任せた子は直ぐに飛び出し戻って来ないし・・・
結果 あまりかみ合わず 0-3で完封負け。

この試合後 子供達には中間食を取らせ私は審判。
ベンチと逆側のサイドで指示をやたらと出していたのはコーチなのだろうか?
それとも唯の保護者だったのだろうか?
ベンチに入ればいいくらい 指示が出ていたな。

審判試合後直ぐに3試合目 対戦相手は秋月Bさん
前半は3年生の3人を出場させ
後半は4年生ながら最近入団した子と交代し戦ってもらいました。
先制を許し苦しい展開でしたが
明らかに間に合わないバックパス(だったかな?)を追いかけ相手のミスで
オウンゴールを誘い同点。(本日 初得点
2点目は・・・覚えて無い。m(_ _)m
3点目は、いつも左サイドを任す子を右サイドに使っており
そこからの得点。
右サイドを駆け上がり 右足でクロス・・・は上げれず 切り返し左足でクロス、
中で待っていたのは左サイドを任せた最近入団した4年生、
上手く合わせて 初ゴール おめでとう。
その後1点返されたが逃げきり 3-2で本日初勝利。
お陰で 明るい雰囲気でお弁当を頂くことが出来ました。

次、2節の前に本日欠席の今宿さんと補填試合頑張りましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 4種こくみん共済U-10リーグ第1節結果 ’14年5月24日土曜日 | トップページ | 第65回山口県高等学校総合体育大会1回戦結果 ’14年5月24日 土曜日 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/59697755

この記事へのトラックバック一覧です: 4種こくみん共済U-10リーグ第1節 ’14年5月24日土曜日:

« 4種こくみん共済U-10リーグ第1節結果 ’14年5月24日土曜日 | トップページ | 第65回山口県高等学校総合体育大会1回戦結果 ’14年5月24日 土曜日 »