« スポ少の練習 ’14年4月7日 月曜日 | トップページ | 17回目は 中止 ’14年4月8日 火曜日 »

入学式 ’14年4月8日 火曜日

’14年4月8日 火曜日 記

「手続きに時間が掛かるかも」と 早目に家を出た。
礼儀の良い先輩に誘導され 駐車場・受付けへ。
受付け前に クラス名簿を確認。1クラス 40名程度で8クラス。
「小中と違い 多いなー」と感じてしまう。 (昔はもっと多かったけどね
知っている子を探すが 
サッカーをやっている子以外殆ど知らないのであまり意味を成さなかった
中学校に上がった時とは大違いだ。

すんなり手続きは終わり 時間をもてあます。
ギリで受付けをしても式まで1時間、1時間半以上は体育館で待ちぼうけ。
更にそれから入学式。
「来てくれ」と言われた訳でも無く
自分が行きたいからそうしただけなので 文句の付けようがない。

入学式は 伝統校らしく厳粛な物、面白味の欠片も無かった。
引っ掛かったのは祝電。
体育館の入口に貼り出されていたのだが、
出身中学校からの祝電を見つける事が出来なかった。

その後は ホームルーム。 華やかな感じは一切無い。

1つ、春休みの国語(古文・漢文)の課題。
全てをやらなくて良かったらしい。
「出された課題が全て出来れば 教える事が無い」との事だった。
息子は相当頭を悩ませていたので こちらとしても一安心だ

ホームルームが終わり 取りあえず記念撮影。
20140408152927_photo
カメラを持って行かなかったので 妻のスマホで撮影。
息子くんはめんどくさそうだったな
そう言えば 桜の木が無かったな、ちょっと残念。

さっそく明日は 『スタディサポート』と言う名の『テスト』ですな。

親父としては とっとと入部してもらいたい。

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m  

|

« スポ少の練習 ’14年4月7日 月曜日 | トップページ | 17回目は 中止 ’14年4月8日 火曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/59436121

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式 ’14年4月8日 火曜日:

« スポ少の練習 ’14年4月7日 月曜日 | トップページ | 17回目は 中止 ’14年4月8日 火曜日 »