« スポ少2014年3月の予定 ’14年2月28日 金曜日 | トップページ | 2014 Jリーグディビジョン1 第1節 セレッソ大阪戦 ’14年3月1日 土曜日 »

U-10会長杯 ’14年3月1日 土曜日

’14年3月4日 火曜日 記

当番団なので コート製作等有ったのですが 諸事情により 防府経由 周南市サッカー場、
なので 何もお手伝い出来ませんでした。(9日は頑張ります)

更には 高速道をcardash 飛ばして来たにもかかわらず、
うちの第1試合に間に合わず 到着したのは 前半途中、
ちょうど 相手CKからミスで失点する場面を観てしまった。 wobbly
その後もDFとGKの連携ミスから失点 やっぱ声を掛け合う事は重要ですsign01
後半は良い所も見え、得点も取りましたが、シュートの精度に問題有り。
キーパーの正面に打ち過ぎsign01  普段の練習が表れます。
フリーのシュート練習でも ゴールに立っているだけの私にぶつけるもんな。
(狙われてたりしてcoldsweats01)
結局 追い上げ及ばず 3-5で 残念ながら1回戦敗退。
次の試合は 1回戦敗者リーグと成りました。

敗者リーグ1試合目
試合前 キーパーの交代が有りバタバタしましたが 失点はオウンゴールによる1失点のみ。
足りないところは多いものの 良い面が出て 7-1で快勝。

敗者リーグ2試合目
この試合に負けると決勝戦の審判だったけど 勝ってもうちがやる事になって
「負けたら審判なんじゃけー 愛情見せろよ」との(コーチからの)プレッシャー無し。smile
ただ キーパーは 『パントキック禁止』の条件を付けていたので やりにくかったと思います。
焦って 相手が近くにいる味方にボールを出しピンチになる事が多々有りました。
(失点もしてたな)
フィールドプレーヤーがスペースを作ってやれば良いのですが、
それが出来ていないのならば キーパーが指示を出さないとね。
試合の方は 先手を取れて 追い上げられましたが 4-3で勝利。

これにて今年度 U-10の大会終了、最後の試合を勝って終われたのは良かった。
夜は お疲れ様会で 焼き肉。
この時が 1番元気で 声も出ていたな。coldsweats01

4年生は U-11の会長杯が残ってます。
このくらいの元気を出して 頑張りましょうsign01

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

「U-10 協会会長杯結果」

|

« スポ少2014年3月の予定 ’14年2月28日 金曜日 | トップページ | 2014 Jリーグディビジョン1 第1節 セレッソ大阪戦 ’14年3月1日 土曜日 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/59235780

この記事へのトラックバック一覧です: U-10会長杯 ’14年3月1日 土曜日:

« スポ少2014年3月の予定 ’14年2月28日 金曜日 | トップページ | 2014 Jリーグディビジョン1 第1節 セレッソ大阪戦 ’14年3月1日 土曜日 »